50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食105円】小松菜deサグカレー風の作り方~10分で簡単!ミートソース→チリビーンズからアレンジ術~

華麗にアレンジ。

ミートソースを作ったら10分でチリビーンズを前回お伝えしましたが、そのチリビーンズにカレースパイスを加えるだけで豆入りのキーマカレーの出来上がり。今回はさらに茹でた小松菜をペーストにして加えたサグカレー風にして栄養満点なヘルシーカレーレシピをご紹介します。

  • 安い!1食105円でスパイシーで栄養満点なヘルシーカレーが食べられます。
  • 簡単!お鍋1つで完成、10分で作れちゃう簡単レシピ。冷凍もOK。
  • 旨い!ベースがミートソースだから旨味たっぷり。

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

小松菜deサグカレー風の簡単レシピ

1食105円。ミートソースからアレンジしたチリビーンズをさらにアレンジする3段活用で大容量のミートソースも最後まで美味しくいただけます。

材料(4人前)

  • チリビーンズ 4食分 392円
  • カレー粉 適量
  • ターメリック 適量 ※無くてもOK
  • 小松菜 1把 30円 ※茹でてブレンダーなどでペーストにします。包丁で叩いてもOK。

三田の慶応大学そばの中村屋青果物店さん、たまに葉物野菜が激安なので見逃せない。

チリビーンズの作り方はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

作り方

  1. チリビーンズにカレースパイスを入れて加熱します。
    色出しにターメリックも追加。スリランカで買ったきたので激安w
  2. 軽く塩ゆでした小松菜をブレンダーでペーストにしてカレーに混ぜこんだら完成。

ほうれん草でももちろんOK。ターメリックライスがあると最強に旨い。

tanaboo.hatenablog.com

美味しく作るコツ

  • カレー粉は仕上げに入れてあまり煮込まず香りを活かす。 

保存方法

冷蔵庫で3日、冷凍庫で1ヶ月程度は日持ちします。 

ヘルシーにするコツ

糖質&カロリーオフしたい場合はしらたき入りのターメリックライスがおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

カレーにあわせて食べたい

コールスローサラダ

キャベツのコールスローがシンプルで美味しいね。

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダー入れたポテサラ

マヨネーズもカロリーハーフに、さらに半量をヨーグルトにすることで爽やかで軽い、そしてカロリーも大幅にカットしたポテサラです。おからパウダーのタンパク質、食物繊維で栄養も満点!そして低価格&簡単なので、ぜひお試しください。

tanaboo.hatenablog.com

サラダチキン入りのマリネ

サラダチキンの冷凍ストックを自然解凍。カットしたトマトと玉ねぎ、ピクルスの液と混ぜて塩コショウで味を整えるだけの簡単スピードメニューです。 

タンパク質もリコピンも栄養豊富でカロリーも低く食べたいけど痩せたいダイエット中にオススメです。お好みのハーブ、オリーブオイルで風味をつけるとさらに美味しく頂けます。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?今回は「【1食105円】小松菜deサグカレー風の作り方~10分で簡単!ミートソース→チリビーンズからアレンジ術~」をお伝えしました。

ミートソースがあればチリビーンズが10分で出来ます。さらに本格キーマカレーにサグカレーも10分でできちゃいます。たっぷりミートソースを仕込んだら、チリビーンズ、そしてキーマカレーと3段階のアレンジで最後まで美味しく楽しんでみてくださいね。

tanaboo.hatenablog.com

もちろん、カレーからのリメイクもいろいろできます。

カレーアレンジ

カレー×ジャガイモ=カレーコロッケ

 カレーにリメイク。そのカレーがちょびっと残ったので茹でたじゃがいもと混ぜてカレーコロッケにしてみました。

tanaboo.hatenablog.com

カレー×ごはん=カレーピラフ

tanaboo.hatenablog.com

カレー×オム焼きそば=カレーオム焼きそば

tanaboo.hatenablog.com

コスパ最強のカレー粉

カレー粉ってなんでも使えるので大きめサイズがあっても大丈夫。さすがにコレは多すぎて1年でも使いきれてないけどw友達や親戚と分けて使ってもいいかもね。結構辛口で香りもよいのに激安なのでおすすめ。

このスープカレーもこのカレー粉で作ったよ。

tanaboo.hatenablog.com

更新予告〜コーンかき揚げレシピ~

テレビで八百屋さんが初めたうどん屋さんのコーン天ぷらが美味しそうだったので作ってみたコーンかき揚げ。冷凍コーンで作ったけど、とうもろこしの甘みがたまらなく美味しかったです(*´ω`*)

簡単レシピ ←最新レシピはこちらにアップされますので、更新をお楽しみに。

美味しくて安上がり、簡単調理でヘルシーになるようカロリーだけじゃなくコストも大幅カットしたコスパ重視になってますので、ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。
↓でででーさん画伯の作品、コミットできねぇw

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

Amazon.co.jp タイムセール 毎日更新