50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【1個30円】冷凍牡蠣deカキフライの簡単レシピ~高温でサクッとジューシーに揚げた海のミルク~

海のミルク揚げちゃいました。

三陸のLサイズの生牡蠣が冷凍で入荷したのでカキフライを楽しみました。生牡蠣だけど冷凍、不思議な感じしますwカキフライは生食用なら半生で揚げたいところですが加熱用なのでしっかり火は通しますが、身はジューシーなままで美味しく揚げるコツもご紹介します。

  • 栄養豊富!亜鉛とタンパク質がたっぷりで髪も元気にヽ(=´▽`=)ノ
  • 簡単!フライパン1つで揚げ焼きOK。パン粉付けたまま冷凍保存もOK。
  • 旨い!揚げたてサクサクが最強旨い。レモン・ソース・マヨ・タルタルお好みでどうぞ。 

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む

FireタブレットがAmazonにログインできない問題~現場と本部の異なる処理の弊害か?~

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Amazonにログイン不可のFireタブレットが届いた

Amazonプライムデーで激安だったのでポチったFireタブレットをお盆休みの読書用に開封したところ「使えないもの」だったことが判明。

一番安いこれね。

Amazon Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

なんと、Amazon側でロックされていてログインができない状態でした。なんでか?その詳細はこちら。

続きを読む

Google急激アクセスアップの正体とは?~おすすめの記事砲の威力について~

f:id:tanaboo:20170816101807p:plain

Google超短期アクセスアップの正体

最近のアクセス傾向を見てたらGoogleからの流入が特定の記事だけ大量にアクセスされていることが判明。アナリティクスで調べてみても不明。検索キーワードでも出ないし、キーワードの流入でもないけどGoogle経由でのアクセス。なんだこれ?

  • キーワード流入じゃないけどGoogle経由
  • アクセスが急増し短期間(数日)で落ちる
  • モバイル経由

そこで、いろいろ調べていくうちに、「Googleおすすめの記事」に掲載されていることが判明。それがこちら。

続きを読む

【1枚131円】痩せるプロテインパンケーキの簡単レシピ~1年で15kg減量するキャラメルシロップ付き~

ダイエット中にも筋トレ後にもパンケーキ

ふわふわのパンケーキを食べてダイエットしたい。パンケーキを食べて筋力増強したい。そんなあなたの望みをかなえるのがこのプロテインパンケーキです。その秘密は小麦粉の代わりにオート麦粉を使い、プロテインパウダーを配合したプロテインパンケーキミックスにあります。

  • 栄養豊富!1食で20g以上のタンパク質を摂取でき食物繊維も豊富で低糖質。
  • 簡単!フライパン1つで10分で簡単に作れて、冷凍保存もOK。
  • 旨い!バター風味にキャラメルソースもぴったりマッチ。ノンカロリーのキャラメルソースならかけ放題(笑) 

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む

【1食87円】ハンバーグdeリメイク牛メンチカツ弁当レシピ~2倍に増えるパン粉マジック~

メンチカツは庶民の味方

2017年8月7日のランチは「ハンバーグdeリメイクメンチカツ弁当」でした。

ハンバーグdeリメイク牛メンチカツ55円、キンピラゴボウ12円、ピクルス5円、千切りキャベツ3円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計87円。ワンコインランチと比較して413円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 旨い!カリッと食感のメンチカツ、中からジューシーな肉汁が飛び出てきます。
  • ヘルシー!白滝ダイエット麦飯でカロリー&糖質大幅ダウンしたおにぎりで主食をヘルシーに。
  • 作り置きOK!作り置き&冷凍ストックOK。ハンバーグを作ったら一緒にメンチも仕込んで冷凍しておくと便利。

それでは、簡単な材料と作り方からどうぞ。

安い・旨い・簡単!おとう飯用の簡単レシピまとめも見てね。
50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む

【1個110円】グラスフェッドビーフde粗挽きハンバーグステーキの簡単レシピ~バター&マスタード仕上げのオリジナルソース~

肉肉しいビーフ100%の粗挽きハンバーグはいかが?

肉肉しい食感がたまらない粗挽きハンバーグをヘルシーかつ安価なグラスフェッドビーフ100%で作ってみました。歯ごたえが残っていてステーキ感もあり、肉の旨味が濃厚な肉肉しいハンバーグをお楽しみください。

  • 安い!1個110円で100%ビーフハンバーグが作れます。ハンバーガーや残った肉ダネでロールキャベツやメンチカツもアレンジ自由。
  • 簡単!フライパン1つで簡単に作れて、下ごしらえしておけば10分で完成。
  • 旨い!バターのコクと肉の旨味がたまらない。パンにもご飯にもどっちも合うオリジナルソース。

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む

【1食113円】白身魚とイカのレモン風味マリネ弁当レシピ~辛口シラチャチリソースでスパイシー仕上げ~

さっぱり&スパイシーな深海魚

2017年8月4日のランチは「白身魚とイカのレモン風味マリネ弁当」でした。

白身魚とイカのレモン風味マリネ98円、千切りキャベツ3円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計113円。ワンコインランチと比較して387円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 旨い!香ばしく揚げた白身魚とイカをさっぱりレモン風味のマリネにシラチャチリシースがスパイシー。
  • ヘルシー!白滝ダイエット麦飯でカロリー&糖質大幅ダウンしたおにぎりで主食をヘルシーに。
  • 作り置きOK!マリネは作り置き&冷凍ストックOK。冷たいままで美味しい。

それでは、簡単な材料と作り方からどうぞ。

安い・旨い・簡単!おとう飯用の簡単レシピまとめも見てね。
50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む

【1食117円】グラスフェッドビーフdeチリビーンズのトルティーヤ弁当レシピ~アボカド&トマト&キャベツの野菜たっぷり~

肉×豆×野菜の栄養満点ランチで疲労回復

2017年8月3日のランチは「グラスフェッドビーフdeチリビーンズのトルティーヤ弁当」でした。

チリビーンズ59円、トマトマリネ23円、ワカモレ25円、キャベツだけコールスロー4円、自家製トルティーヤ6円の合計117円。ワンコインランチと比較して383円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 旨い!ピリッと刺激的なチリビーンズはビーフシチューのリメイクなのでリッチな味わい。酸味あるマリネ系の野菜とぴったりマッチ。
  • ヘルシー!肉も豆も野菜もたっぷり。お酢の酸味が疲れを癒やしてくれます。
  • 作り置きOK!どれも作り置きしたほうが美味しいし、冷凍ストックもできる朝つめるだけで完成。

それでは、簡単な材料と作り方からどうぞ。

安い・旨い・簡単!おとう飯用の簡単レシピまとめも見てね。
50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

FBメッセンジャーBOT好評稼働中

夏休み中につき対応は私の分身のBOTちゃんが対応中。まだ頭悪いのでワンパターンな回答ですが、テストとして楽しんでみてね。なお、半日だけで10名以上も登録いただいてるので応募枠いっぱいになったらごめんね。

tanaboo.hatenablog.com

あと、LINE@も作りました。Botは無料だとやっぱり50名限定みたい。途中でAPI利用ONになったりするかもですが、登録してみてね。「レシピ」とか「太る」とか入れると反応出るように仕込んでます。

港区芝浦IT社長を追加する 友だち追加 

続きを読む

FacebookメッセンジャーBOTを夏休み中に俺の分身として働かせてみるテスト~先着50名限定~

f:id:tanaboo:20170810113828p:plain

ねぇ、港区芝浦IT社長BOTと会話してみない?

当ブログの右下にFacebookメッセンジャーが出現していることにお気づきでしょうか。

このメッセンジャー、俺の代わりに24時間365日寝ないでせっせと対応してくれるBotちゃんなんです。もちろんBotなので自動的なメッセージしか出ないんですが、Botに選択肢を設けてページに誘導できるので、いろんな活用方法ができそう。

さっき試してみたらあっという間に作れて簡単で面白いのでご紹介します。

続きを読む

【1食167円】脂肪燃焼スープ的ビーフシチューの作り方~低カロリーで栄養豊富!圧力鍋で10分加圧で時短・簡単・とろとろ~

肉と野菜の旨味コラボレーション。

50kgダイエットした時に役立った脂肪燃焼するデトックススープ。ただ、この脂肪燃焼デトックススープで痩せるといっても短期で落ちるのは水分。どう考えてもこのスープだけでは栄養不足だし、筋肉も落ちちゃう。そして飽きる(;´Д`)

そこで、美味しくて飽きない、そしてタンパク質で栄養強化した強化版デトックススープを開発をしました。もはやスープとはいえないし、脂肪燃焼スープダイエットのルールもど無視してますが、普通のビーフシチューよりヘルシーで簡単に作れるダイエットレシピとしてご紹介します。

  • 安い!1食167円で牛肉と野菜の旨味が濃厚なビーフシチューが楽しめる。
  • 簡単!お鍋1つで完成。圧力鍋なら加圧10分で作れちゃう簡単レシピ。冷凍もOK。
  • 旨い!しっかり水分を煮詰めれば濃厚なビーフシチューにも。オムハヤシやチリビーンズ・カレーにもリメイクOKでたっぷり作って作り置き推奨メニュー。

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

続きを読む