50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

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痩せるポン酢活用レシピまとめ9選+α

鍋以外にも大活躍なポン酢活用レシピ集

ポン酢。ポン酢の「ポン」ってなんぞや?って美味しんぼのエピソードを思い出すけど内容忘れたポン酢ですが、冬のお鍋はもちろん、夏にはさっぱり味付けとして一年中大活躍。ときにはノンオイルのドレッシングとしてダイエット中にもおすすめの調味料。自家製で作る場合はレモン汁やシークワーサー果汁と醤油を1対1で混ぜるだけでも手軽にオリジナルポン酢が作れます。そんなポン酢 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるまとめをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

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港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

痩せるポン酢活用レシピまとめ9選+α

ポン酢 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

【団子2兄弟】痩せる肉団子&おから団子のダブル団子鍋ダイエットレシピ 

寒い冬に痩せるには鍋が一番ですよね~

食べ過ぎた次の日は鍋でリセットします。毎日鍋にしたら痩せるかな?

今日は肉団子におから団子とダブルのお団子でダイエットに良いヘルシー鍋にしました。食物繊維とタンパク質がたっぷりなので、便秘解消&お肌つやつやです(*^^*)

野菜もたっぷり取れるので風邪予防にもバッチリ。美味しく食べて痩せる鍋って最高ですね~

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おからパウダーダイエットについてはこちら。

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【保存版】1個10円50kg痩せた激安ヘルシー鶏団子鍋ダイエットレシピ

美味しく食べて痩せる幸せダイエットレシピ第三弾。

高タンパク低脂質、さらに低糖質で低カロリー、簡単・美味しい・すぐ出来る・健康・安価な「鶏団子鍋」。安くても美味しく健康的な食事が必要不可な大家族の我が家で定番だった鍋レシピをダイエット仕様に。食べたいけど痩せたい!冬こそ痩せたい!という方に教えてあげてください。

【レビュー】

  • 味:★★★★ 鶏団子がしっとりジューシー。まとめて作っておけば鍋、つくね、ハンバーグ。トマトで洋風アレンジ、中華風の肉団子、スープなどいつでも美味しくいただけます(*^^*)
  • コスト:★☆☆☆☆ 1個単価10円と激安です。冷凍保存OKです。お弁当にもおつまみにも。体重だけでなく食費も落とせます。
  • 作る手間:★☆☆ 挽き肉はフードプロセッサーがあれば一瞬。面倒な人は買ってきてもOKです。
  • 難易度:★★☆☆☆ 分量通りに作れば失敗なし。
  • 栄養:★★★★☆ この鶏団子はタンパク質のかたまりです。鍋にするとビタミンと食物繊維たっぷり野菜もたくさん食べられて栄養バランスもバッチリ。生姜たっぷり入れるから風邪予防にも治療にも。
  • ダイエット効果:★★★★☆ お腹いっぱい食べたってへっちゃら。美味しく食べて99%痩せられます。実証済み。

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【1食271円】わさビーフ赤身ステーキ焼肉の作り方~塩焼きしてワサビ+ポン酢でさっぱり~

赤身肉を塩焼きしてわさびポン酢で食す

ステーキ。ダイエット中には赤身肉をがっつり食べてタンパク質補給したい食材。和牛も良いけどオージービーフも好き。今回はフライパンで両面を強火でさっと塩焼きにしてワサビとポン酢でさっぱり食べるわさビーフ赤身ステーキにしてみました。

  • 旨い!牛肉の旨みをおいしく塩が引き出してわさびとポン酢でさっぱり食べやすい。
  • 簡単!フライパンで両面をこんがり焼くだけ5分調理。
  • 安い!オージービーフは100g200円以下で買えるコスパ良い牛肉。

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ずぼら飯【1食83円】甘塩タラとキャベツのレンジ蒸し簡単レシピ~包丁&まな板いらず~

手ちぎりキャベツにタラの切り身をのせてレンジで7分自動調理

甘塩たら。鍋の定番具材で淡泊味なタンパク質たっぷりかつ低カロリーなダイエットにおすすめの食材です。ノンオイル調理でソースもポン酢でノンオイル調味。電子レンジで簡単に作れてヘルシーで安価で美味しいずぼら飯。

  • 簡単!キャベツは手でちぎる、たらの切り身はのせるだけ、まな板も包丁も不使用でOK。
  • 旨い!キャベツは蒸してかさがへり、ホクホクになったタラが黒胡椒とポン酢でさっぱり美味しくいただけます。
  • ヘルシー!タラは高たんぱくで低糖質で低カロリーなダイエット食材。キャベツもたっぷり食べれる安価で手軽な健康応援メニュー。

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そのままw【1個141円】合い挽き肉の和風ポン酢ステーキの簡単レシピ

ひき肉はまとめて焼くだけで旨い

合い挽き肉。全国各地で買えるコスパ優秀の肉食材。ハンバーグにミートソースにそぼろ。庶民の味方感が強いお肉ですが、まとめて焼くだけでステーキとして楽しめます。

  • 好みのひき肉をまとめて塩をしたら焼くだけ簡単ずぼら飯。
  • 今回はポン酢ソース。味付けは好みでOK。
  • キャベツたっぷり一緒に食べればヘルシー。

100g88円の合い挽き肉で作りました。鶏胸の皮をとって作るフープロで自家製の100g39円の鶏胸ひき肉ならサラダチキン並みのダイエット食にもなります。

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さっぱり【1食129円】カツオたたき大根サラダ<ネギポン酢>の作り方

カツオのたたきをネギポン酢&大根で

カツオのたたき。季節の味を薬味たっぷりで食べたい一品。今日は大根サラダを一緒にモリモリ食べるサラダ感覚のカツオのたたきの食べ方をご紹介。

  • 旨い!シークワァーサー果汁入りのポン酢にネギがさっぱり。
  • 安い!大根もカツオのたたきも特売品をゲットできれば低コスト。
  • ヘルシー!大根をたっぷり食べてデトックス。ノンオイルで低カロリー。

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超さっぱり【1食65円】水菜のミョウガしそポン酢サラダの作り方~はりはり~

超さっぱりな水菜サラダ

水菜。はりはりとも言いますが、いつの間にか食卓の定番になってるコスパ優秀な野菜。生はもちろん、鍋にも美味しいクセの無い野菜。今日はジャパニーズノンオイルドレッシングことポン酢にミョウガと大葉を刻んで混ぜた超さっぱり味なサラダです。

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ポリ旨【1食15円】大根のポン酢漬けの簡単レシピ

塩もみした大根をポン酢で和えるだけの即席お漬物がポリ旨い

大根。煮物やきんぴら、サラダもいいですがお漬物の大根も大好き。塩もみした大根にポン酢で和えて長ネギをかけただけの即席のお漬物ですが、ポリポリした歯ごたえにさっぱりしたネギポン酢風味が箸休めにぴったり。

  • 旨い!大根を塩もみして水分を出すことで引き立つ甘み、ポン酢がさっぱり風味をまといます。
  • 簡単!大根に塩して5分。トータル10分かからず他のメニューを作ってる合間にパパっと作れます。
  • ヘルシー!大根は安くて美味しくて低カロリーなダイエット食材の1つ。ノンオイルのサラダとして食べればカロリーダウンした献立にもおすすめ。

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超簡単!シークワーサー果汁ポン酢の作り方+おすすめ活用レシピ

シークワーサー果汁+醤油=ポン酢

鍋シーズン、だけじゃなくても毎日のように使うポン酢。

  • ヘルシーなノンオイルドレッシングとして
  • 唐揚げや餃子、春巻きなどこってり料理をさっぱり味に
  • シークワーサー果汁と醤油を混ぜるだけ

豆腐、サンマ、ステーキ、サラダ。ポン酢は鍋だけじゃなく大活躍。ポン酢+αで中華ドレッシング風にもアレンジOK。

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おすすめシークワーサー果汁

色が凄いけど美味しい。香り濃厚で味わいも爽やか、エグミ少なめでソーダストリームで強めの炭酸水作って割ると風呂上がり最高に美味しいです。

最後に

「痩せるポン酢活用レシピまとめ9選+α」ということで鍋以外にも大活躍なポン酢活用レシピ集をご紹介しました。

冬のお鍋はもちろん、夏にはさっぱり味付けとして一年中大活躍。ときにはノンオイルのドレッシングとしてダイエット中にもおすすめの調味料。自家製で作る場合はレモン汁やシークワーサー果汁と醤油を1対1で混ぜるだけでも手軽にオリジナルポン酢が作れます。そんなポン酢 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

まだまだ続くポン酢活用レシピ

今日の夕飯は白菜無水鍋。にんにく増しでスタミナ増強ヽ(=´▽`=)ノ

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#夕飯 は #スタミナ #豚にんにく 、#白菜無水鍋。#にんにく 2玉入れて #パワー増強。#ターサイ、#人参、#豆腐 も熱々うまうま。

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

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さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

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そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

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独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
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作成時間:17分、4890文字