50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ずぼら飯【1食83円】甘塩タラとキャベツのレンジ蒸し簡単レシピ~包丁&まな板いらず~

手ちぎりキャベツにタラの切り身をのせてレンジで7分自動調理

甘塩たら。鍋の定番具材で淡泊味なタンパク質たっぷりかつ低カロリーなダイエットにおすすめの食材です。ノンオイル調理でソースもポン酢でノンオイル調味。電子レンジで簡単に作れてヘルシーで安価で美味しいずぼら飯。

  • 簡単!キャベツは手でちぎる、たらの切り身はのせるだけ、まな板も包丁も不使用でOK。
  • 旨い!キャベツは蒸してかさがへり、ホクホクになったタラが黒胡椒とポン酢でさっぱり美味しくいただけます。
  • ヘルシー!タラは高たんぱくで低糖質で低カロリーなダイエット食材。キャベツもたっぷり食べれる安価で手軽な健康応援メニュー。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

甘塩タラとキャベツのレンジ蒸しの簡単レシピ

食材費165円で2人前。1人前83円。調理時間10分。鉄道フェスティバルに行ってきた帰り道の肉のハナマサで購入した半額のタラ。疲れて調理する気が無い時はレンジ蒸しが楽ちん。

材料(2人前)

  • 甘塩たら 2切れ 150円 ※半額品
  • キャベツ 1/10個 15円 ※手でちぎる
  • 塩 少々
  • 黒胡椒 少々
  • ポン酢 お好みで
    ↓このレシピのレモン汁→シークワーサー果汁版

    tanaboo.hatenablog.com

お好みの野菜、ポン酢+マヨで食べても美味。

たらは半額品をゲット。

作り方

  1. キャベツをお皿に並べ塩、少々かけておきます。

  2. タラにも軽く塩コショウしてキャベツの上に置きます。

  3. ラップをして電子レンジ(600W)で7分加熱したら完成。
    この間に食卓へいろいろ準備したりできるから電子レンジって楽。
    加熱が完了するとキャベツはぺったんこに。

美味しく作るコツ

  • キャベツは手でちぎり塩をしておく
  • ポン酢は自家製
  • ラップをしてレンジで加熱して蒸す

ヘルシーポイント

  • ノンオイル調理
  • たらは低カロリーで高たんぱく
  • 自家製ポン酢は糖質オフできる

甘塩タラとキャベツのレンジ蒸しの実食レビュー

自家製シークワーサーポン酢でいただきます。

ポン酢でさっぱりタラ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

タラというと鍋。鍋というとポン酢。レンジで蒸したタラもキャベツもポン酢と相性ばっちりなのは鍋で実証済みですが、この料理の良いところはレンジで自動調理でき、包丁もまな板も登場しないずぼら飯という点。その割に美味しくて栄養豊富でヘルシー。そして半額品なので激安w

まとめ

「ずぼら飯【1食83円】甘塩タラとキャベツのレンジ蒸し簡単レシピ~包丁&まな板いらず~」ということで、レンジで自動調理でき、包丁もまな板も登場しないずぼら飯という点。その割に美味しくて栄養豊富でヘルシーです。

  • 簡単!キャベツは手でちぎる、たらの切り身はのせるだけ、まな板も包丁も不使用でOK。
  • 旨い!キャベツは蒸してかさがへり、ホクホクになったタラが黒胡椒とポン酢でさっぱり美味しくいただけます。
  • ヘルシー!タラは高たんぱくで低糖質で低カロリーなダイエット食材。キャベツもたっぷり食べれる安価で手軽な健康応援メニュー。

食材費165円で2人前。1人前83円。調理時間10分。ノンオイル調理でソースもポン酢でノンオイル調味。電子レンジで簡単に作れてヘルシーで安価で美味しいずぼら飯。甘塩たらはタンパク質たっぷりかつ低カロリーなダイエットにおすすめの食材です。

鉄道フェスティバルに行ってきた帰り道の肉のハナマサで購入した半額のタラ。疲れて調理する気が無い時はレンジ蒸しが楽ちん。

鉄道フェスティバル&みなと区民まつり2018

ランチは牛肉どまん中対決。

https://www.instagram.com/p/BolCJyDlOr1/

#日比谷公園 のど真ん中で #牛肉どまん中 比較対決中 #鉄道フェスティバル

シンカリオンもお疲れさまでした。

https://www.instagram.com/p/BolrTXklrEa/

#シンカリオン #こまち #鉄道フェスティバル

2日連続で行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BonWOPElcxW/

#諭吉が溶ける #鉄道フェスティバル

グルメなイベントも同時開催な日比谷公園。人いっぱい。

https://www.instagram.com/p/BonjcT_FIQO/

#日比谷公園 は暑くて熱い #鉄道フェスティバル と#東京味わいフェスタ の #ダブル開催

帰る前は交通会館で休憩&遊び。さっそくプラレールのパーツを無くす。

https://www.instagram.com/p/Bolrd-7Fezx/

ちょっとキレイにパワーアップしてた

くみん祭りは本日は台風の影響で中止。それより暑さで中止と思うほど、今日はめっちゃ暑い。

https://www.instagram.com/p/BolZOtJFbPJ/

#みなと区民まつり

来年も楽しみ。明日はみなと区民スポーツ・体育祭に行く予定。天気良いといいな。

www.city.minato.tokyo.jp

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:27分、3301文字