50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

TVのおからパウダーダイエット方法でラク痩せ?【得する人損する人】

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

この番組で紹介していたおからパウダーダイエットは、

  • 毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ

というシンプルな方法。これで「痩せホルモン」が増えて痩せるんだとか。おからパウダーダイエットを自分の体で人体実験してきた私から言わせれば「毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ」で「痩せホルモンが増えるから痩せる」なんてことは「無い」です。継続が難しいしおからパウダーだって食べ過ぎたら太るし。 

じゃあどんなおからパウダーダイエットがおすすめなのか?他のサイトじゃ教えてくれない「失敗したおからパウダーダイエット方法」もあえてご紹介。

あと、この本がバカ売れしてるみたい。

おからコーヒーで10kgやせた! 医師が教える! おからダイエット ~魔法の食材「おからパウダー」でやせた! 

ブームだからしばらくすると落ち着くとは思いますが、継続できるおからパウダーダイエットで健康的に痩せた体をキープできたらいいですよね。
f:id:tanaboo:20180118154545p:plain
 追記:ほんまでっかtvでいわし料理におからパウダー振りかけると痩せホルモン増加ってやってましたね。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

 

おからパウダー活用レシピも掲載中の節約して痩せるダイエット自炊レシピ本発売

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

おからパウダーで痩せるおすすめダイエット方法

得する人損する人のTV録画を見ました。昨日は港区芝浦IT社長ブログおからパウダーの記事が軒並みアクセスが集中していたので、この番組の影響だと思われます。

得する人損する人のTVで推奨のおからパウダーダイエットは有効か?

この番組で紹介されていた方法は「毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ」というシンプルな方法。本当にこれだけで痩せるのか?というと今食べている食事に+おからパウダーを1杯摂取したら痩せるということはありえません。おからパウダーだってカロリーはありますし。

要はおからパウダーを摂取することでトータルの収支としてカロリーがマイナスになることで効果が出るというのがダイエットとしては基本の考え方。実際に自分もおからパウダーなら太らない(本当は太りにくい)という言葉を鵜呑みにして食べまくって太った経験、あります(笑)なので、おからパウダーだから魔法の粉で痩せるというイメージよりは、あくまでもおからパウダーを上手に取り入れることで、美味しく楽しくヘルシーにダイエットが「継続しやすい」という点においておからパウダーダイエットはおすすめできます。

おからコーヒーで痩せる方法の詳細

「得する人・損する人」(日本テレビ系列)にて、「ラクしてやせる! 番組史上最強の魔法の食材」として紹介され3週間で10㎏以上の減量に成功! いま全国的に大ブームになっている「おからパウダー」。

体内のやせホルモン「アディポネクチン」を分泌させる効果がある「おからパウダー」は、同じくアディポネクチンを増やす作用のあるコーヒーに入れることで最強のダイエット飲料に! おからパウダーは料理の味を邪魔しないので、コーヒー以外にもみそ汁、カレー、ヨーグルトなど何にでも合います。かけるだけ! 飲むだけ! 魔法の食材の秘密から、効果的な摂り方、おからを使った簡単レシピまで、今日から始められるおからダイエットがこの1冊で分かります。

 

いわし料理におからパウダーで痩せホルモン

ホンマでっかTVでいわしはダイエットに良い魚、痩せホルモン、同じく痩せホルモンのおからパウダーを振りかけるとダブルの痩せホルモン増加ってやってましたね。

まぁこれも食べ過ぎたら太るので適量ならって事だと思います。でもおからパウダー使ったいわし料理は作ってみたい。いわしつみれにおからパウダーつなぎで入れてダイエットおでん。売れると思うw

おすすめのおからパウダーダイエット方法

おすすめなのが普段の食事に紛れ込ませる方法です。おからパウダーであることを忘れて普通の量を食べる必要があります。ただし、同じ量を食べるならば確実にヘルシーですし「ダイエット効果はある」と体感しています。

おからパウダーお好み焼き

お好み焼きは長芋も一緒におからパウダーで作るとかなり美味しいです。

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダー蒸しパン

食物繊維としても水溶性の食物繊維をプラスするとバランス良いです。このおから蒸しパン

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダーとセットで食べたいデトックススープ

そして、デトックススープ。

tanaboo.hatenablog.com

この組み合わせの朝食は満腹感もあり痩せる効果ありました。

一番おいしかったおからパウダースイーツはパンケーキ

スイーツで特に美味しいのはおからパンケーキです。おからパウダーも美味しいおからパウダーを使う必要があります。

tanaboo.hatenablog.com

あま~いシロップたっぷりOK?

このおからパンケーキに甘いシロップたっぷりかけても痩せる方法があります。それがiHerbで売ってる0カロリーシロップ。甘くて美味しいのにカロリー0。サンドウィッチマンのカロリー0理論を論破したシロップです。

カロリー0のシロップはパンケーキ、キャラメル、チョコなどあります。その他、ドレッシングなども売ってますので食べたいけど痩せたい時に重宝

Walden Farms - iHerb.com

なお、安く買えるクーポンがあるので買う直前にチェックして購入がおすすめ。

iHerb初回限定20ドル割引コード差し上げます※最新版

tanaboo.hatenablog.com

※iHerbは輸入通販です。はじめて買う場合はこちらの記事もあわせてお読みください。

tanaboo.hatenablog.com

カロリー0の砂糖?

そして、ダイエット中も甘いものが食べるうえで心強い味方がエリスリトールです。ラカントS(中身はほとんどエリスリトール)でもいいですが、エリスリトールの方が安いので経済的です。

tanaboo.hatenablog.com

こんな感じでダイエット中も甘いものは我慢不要です。

tanaboo.hatenablog.com

失敗したおからパウダーダイエット方法

なんでもかんでもおからパウダーを入れてしまうことです。一時期ダイエットハイで主食もおから、オカズもおから、とにかく食べるものはおからパウダーだらけにしたことがあります。確実に飽きるし、おからパウダーだからといって食べ過ぎたらダイエット効果は薄まります。そもそも満腹感があるので多く食べれないおからパウダーですが、おからばかり食べてると慣れてきて、結局量が増えてしまうコトが大食い派な人にはあるのです。

一つだけおからパウダーにハマってよかったメリットは、おからパウダーをなんでも使っていたおかげでおからパウダーレシピが増えたこと、ですw

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダー選びは最重要

おからパウダーは商品によって全然味が違います。初めて買ったおからパウダーが美味しくなかったらきっとがっかりするし、つらくて継続できません。逆に美味しいおからパウダーに出会えたら「え?これおからなの?」ってぐらい美味しいので、一番大事なポイントです。

おからパウダーの選び方〜糖質ゼロや美味しさ重視・業務用の激安価格まで〜

おからパウダーの選び方と種類を比較

おからパウダーもいろんな種類があります。いろんな種類を買っては食べて楽しんでダイエットレシピを開発してきましたが、主に3つのタイプがあります。

  • 業務用の激安おからパウダー
  • 糖質ゼロのおからパウダー
  • 味重視のおからパウダー

それぞれのコスパ・味・栄養について比較してまとめましたのでおからパウダーを買うときに「どれ買ったらいいの?」という時にご参考になれば幸いです。

まずは最安順ランキング一覧はこちらから確認ください。

楽天市場のおからパウダー最安順一覧を見る

Amazonのおからパウダー最安順一覧を見る

いかがでしたか?想像以上にたくさんありましたか?それとも?

それでは糖質ゼロや美味しさ重視・業務用の激安価格など様々なおからパウダーを活用して50Kgダイエットした港区芝浦IT社長独自のおからパウダーの選び方をお伝えします。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「TVのおからパウダーダイエット方法でラク痩せ?【得する人損する人】」ということで、テレビで話題になったおからパウダーダイエットですが、「毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ」というシンプルな方法だけでは私の経験上では難しいと判断しますす。

テレビは番組の作りとしてインパクト重視だったりするので、鵜呑みにしては危険な場合もあります。MCTオイルダイエットの時も明らかにオイル云々よりカロリー制限がエグかったです。

tanaboo.hatenablog.com

ただし、おからパウダーはダイエットに有効なのは間違いありません。ダイエットだけでなく健康にも良いと体感しています。ただし、食べ過ぎると「おなら」も増えます(当社比)のでご注意を。

おからパウダー本

テレビで話題になったおからパウダーダイエットについてはこの本。

おからパウダーをスプーン1杯というイメージに合致するのがこの2冊。

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

 
魔法のひとふり やせる! おからパウダー

魔法のひとふり やせる! おからパウダー

 

手前みそながら私の著書でもおからパウダーの紹介やおからパウダーダイエットレシピが載ってますのであわせてお読みください。

最新おからパウダー記事一覧はこちら。

おからパウダー カテゴリーの記事一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:33分、3748文字