50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

野菜不足も解消【1食87円】トマトジュースdeフジッリスープパスタの作り方

トマトジュースでパスタを煮込む

野菜不足。意識しないと野菜って意外と不足してしまうもの。でも高い時はなかなか手が出ない。そんな時も安心なトマトジュースで煮込むスープパスタはいかがでしょうか。少量のパスタでも満足度アップするのでダイエット中にもおすすめ。たっぷり野菜が摂取できて一気に野菜不足も解消できます。今回は野菜を練りこんだフジッリというパスタでスープパスタにしてみました。

  • 簡単!具材を炒めてトマトジュースを加えてパスタと煮込むフライパン1つで作れるパスタ。
  • 旨い!しっかり炒めたハムと野菜の旨みがトマトジュースの旨みと相乗効果。あっさりだけどコクがある系。
  • ヘルシー!トマトジュースは生のトマトより栄養豊富で安いコスパ最強級の食材。パスタも1/2の量で満足できるからダイエット中にもおすすめの痩せるスープパスタでです。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

トマトジュースdeフジッリスープパスタの簡単レシピ

食材費438円で人前。1人前87円。調理時間20分。フライパン1つで炒めて煮込めるから簡単で楽ちん。パスタ1人前50gでもスープパスタなら満足できてダイエット中にもおすすめ。

材料(5人前)

その他、キノコや玉ねぎ、にんじん、セロリなどデトックススープの食材ならヘルシーです。

tanaboo.hatenablog.com

フジッリはこの野菜が練りこんだタイプにしてみました。

トマトペーストとほうれん草パウダー入り。彩りもキレイ。肉のハナマサで購入。

富澤商店だと小さい袋で売ってます。

作り方

  1. フライパンに油をひいて、ニンニク、ハムを中火で軽く炒めます。

  2. キャベツを加えて、強火にして香ばしくなるまでしっかり炒め、塩、コショウ、ブイヨンの素で下味をつけます。キャベツは炒めると半分程度にかさが減ります。

  3. トマトジュース、水を加えて沸騰したらアクをとります。沸騰してアクが固まったら取る。一回取ればOK。

  4. パスタを加えて中火で10分煮込み、塩コショウで味を調えたら完成。別茹でした方が味は良いけど、スープごと茹でる方が楽なのでズボラ式。

    仕上にオリーブオイル(分量外)で風味アップするとより美味しい。

美味しく作るコツ

  • しっかり香ばしく炒める
  • 仕上にオリーブオイルを加えると風味アップ
  • お好みでチーズ、タバスコ、黒コショウもおすすめ。

ヘルシーポイント

  • 野菜はたっぷり入れて野菜不足解消。
  • パスタ1/2でもスープパスタなら満足度アップ。結果、糖質・カロリー大幅カット。
  • トマトジュースはトマト缶と同様、生のトマトより栄養多い。

このトマトジュースを箱買い。味は理想のトマトの方が好きだけどコスパ良いから。

トマトジュースdeフジッリスープパスタの実食レビュー

パルミジャーノレッジャーノを削ってトッピングしていただきます。

野菜たっぷりスープパスタ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

しっかり炒めた野菜とハムの出汁が煮詰まったトマトジュースとソース的なスープになって煮込まれたパスタ。あったまるし美味しいヘルシーです。パルミジャーノレッジャーノを加えるとコクと風味が段違い。エキストラバージンオリーブオイルが加わるとエレガントな味わいに。黒コショウ、タバスコを加えてスパイシーに。いろいろ変化球も楽しめるスープパスタでした。

野菜をしっかり食べて元気に健康。
tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「野菜不足も解消【1食87円】トマトジュースdeフジッリスープパスタの作り方」ということで、今回は野菜を練りこんだフジッリというパスタでスープパスタの作り方をご紹介しました。

  • 簡単!具材を炒めてトマトジュースを加えてパスタと煮込むフライパン1つで作れるパスタ。
  • 旨い!しっかり炒めたハムと野菜の旨みがトマトジュースの旨みと相乗効果。あっさりだけどコクがある系。
  • ヘルシー!トマトジュースは生のトマトより栄養豊富で安いコスパ最強級の食材。パスタも1/2の量で満足できるからダイエット中にもおすすめの痩せるスープパスタでです。

食材費438円で人前。1人前87円。調理時間20分。フライパン1つで炒めて煮込めるから簡単で楽ちん。パスタ1人前50gでもスープパスタなら満足できてダイエット中にもおすすめ。しっかり炒めた野菜とハムの出汁が煮詰まったトマトジュースとソース的なスープになって煮込まれたパスタ。あったまるし美味しいヘルシーです。

どうしても野菜が高い時は冷凍野菜などもあり。

tanaboo.hatenablog.com

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:32分、3787文字