50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1枚131円】痩せるプロテインパンケーキの簡単レシピ~1年で15kg減量するキャラメルシロップ付き~

ダイエット中にも筋トレ後にもパンケーキ

ふわふわのパンケーキを食べてダイエットしたい。パンケーキを食べて筋力増強したい。そんなあなたの望みをかなえるのがこのプロテインパンケーキです。その秘密は小麦粉の代わりにオート麦粉を使い、プロテインパウダーを配合したプロテインパンケーキミックスにあります。

  • 栄養豊富!1食で20g以上のタンパク質を摂取でき食物繊維も豊富で低糖質。
  • 簡単!フライパン1つで10分で簡単に作れて、冷凍保存もOK。
  • 旨い!バター風味にキャラメルソースもぴったりマッチ。ノンカロリーのキャラメルソースならかけ放題(笑) 

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

痩せるプロテインパンケーキの簡単レシピ

食材費261円。1枚131円。満腹感があって腹持ちも良く栄養満点なパンケーキです。味はふつうに旨いレベルで感動はないけど、痩せたいけどパンケーキ食べたい場合や筋トレ中に嬉しいタンパク質たっぷりパンケーキ。

材料(2枚分)

一番簡単なレシピは水と混ぜるだけでOK。今回は味と栄養強化でカロリーアップするけど卵+牛乳で作りました。

  • プロテインパンケーキミックス 1カップ 227円
  • 牛乳 1/2カップ  16円
  • 卵 1個 18円
  • バター 適量

今回のプロテインパンケーキはバターミルク味を使用。

jp.iherb.com

粉はこんな感じ。ホットケーキミックスと同じ感じ。

他にもいろんな味が出ています。バナナ・ヘーゼルナッツ、シナモンアップル、にんじんスパイスも気になる。

一覧はこちら:Protein Pancakes & Baking Mix - iHerb.com

作り方

  1. ボウルに卵と牛乳をよく混ぜてからプロテインパンケーキミックスを加えてサッと混ぜ合わせます。
  2. フライパンにバターを薄く引いて1.を上から落とし入れます。

    ※写真は3人で2枚を食べるため、1.5倍の分量で2枚を焼いてます。せっかちなので2枚同時調理w

  3.  泡が出たらひっくり返します。鉄の方が熱伝導が良いので弱火にして調整。

  4.  両面ふっくら焼けたら完成。

朝ごはんにパンケーキとフルーツでいただきました。このパンケーキならタンパク質とカルシウムに食物繊維もたっぷりなので成長期のお子様から痩せたいあなたにもおすすめ。

美味しく作るコツ

この動画を真似して作るべし。この通りに作れば間違いない。

youtu.be

保存方法

  • 冷蔵庫で3日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

食べる時はレンジであっためればホカホカに。凍ったままでもアイストッピングしたりして食べられます(笑)

痩せるプロテインパンケーキの実食レビュー

バターで食べる

中にもサンドイッチしてバター風味をリッチに。

  • 食感はちょっとぼそっとしているけど普通に美味しい

キャラメルシロップをちょい足し

痩せる気あるのでノンカロリーのキャラメルシロップです。

キャラメルの甘さとバターの風味がマッチしてとてもダイエット食とは思えないスイーツ感(*´ω`*)1ヶ月1万カロリーセーブし1年で15kg減量すると記載されたキャラメルシロップ。日本で売ってるの見たことないかも。詳細はこちら。

jp.iherb.com

味はかなり甘くて風味も良くダイエット食品っぽくない本格派。逆にこれでカロリーゼロだと不安になるようなw

うたい文句の1万カロリーセーブとか15kg減量とかはたくさん食べる人が置き換えたらって話だと思いますが、痩せたいけどスイーツ食べたい時には重宝。

プロテインパンケーキ=うんまい!

もちろん小麦粉で作った方が美味しいけど筋トレ中やダイエット中に安心して食べられるプロテインパンケーキはいいね。ただ、高いで普通のプロテインとおからパウダーとかで混ぜて作れたらいいかも(*´ω`*)

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

プロテインパンケーキとは?

FlapJacked, プロテイン・パンケーキとベーキング・ミックス、グルテンフリー・バターミルクという商品を今回は購入。

ちなみにこれでプロテインチョコレートチップクッキーやプロテインワッフルも焼けるそうです。レシピはこのページにのってるけど、チョコレートチップクッキーはダイエットより筋トレ中向けかな。jp.iherb.com

何で出来てるの?

成分を見るとこんな感じ。

グルテンフリーオート麦粉、バターミルク、ホエイプロテイン分離物(乳清タンパク質単離物、大豆レシチン)、エンドウタンパク、有機ココナッツ粉、天然フレーバー、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー(リン酸一カルシウム、重炭酸ナトリウム、非GMOトウモロコシデンプ​​ン) 、塩、キサンタンガム、ステビア抽出物。

ざっくり言えばホットケーキミックスの小麦粉をオート麦粉(オートミールの粉版)に置き換えして、ホエイプロテインもミックスしたという感じ。

オート麦なのでグルテンフリー。このオート麦粉は食物繊維やカリウムが豊富なので小麦粉よりヘルシー。さらにタンパク質をプロテインパウダーで強化したホットケーキミックスというイメージ。

何でヘルシーなの?

小麦粉をオート麦粉にすることで栄養強化できグルテンフリーに。炭水化物はあっても食物繊維が多い分、糖質は低くなります。プロテインも強化されるのでタンパク質をとりたいダイエッターに嬉しい栄養成分がいっぱいです。

糖質・タンパク質・栄養成分は?

1食分を通常のレシピ(水だけ)で作る場合は炭水化物23g、食物繊維5gなので糖質は18g。タンパク質は20gと卵約3個分程度も補給できます。さすがプロテインパンケーキ。

  • カロリー 200kcal
  • タンパク質 20g
  • 脂質 3.5g
  • 炭水化物 23g
  • 食物繊維 5g
  • 糖質 18g(糖類5g)

安全なの?

入っている添加物などが気になる人は安心はできないと思いますが、それなりに安全性は担保されているようです。

  • グルテンフリー認証
  • 分離乳清タンパク質を使用
  • 人工添加物は一切無し
  • 非遺伝子組み換え

Amazonでも似たようなの売ってる

高たんぱく質、低脂肪、11種類のビタミン配合、砂糖不使用でダイエット・身体づくりに最適!!「プロテインパンケーキ(R)」は高タンパク・低脂肪の(株)ファイン・ラボ/ホエイプロテインと植物性プロテインを使用し、1食(56g)あたり、成人が1日に必要とするビタミンの約1/3を配合しました。

これも良さそうだけどiHerbで売ってるのより更に高い(;´Д`)

iHerbで買うなら紹介コード・割引コードを使うと更に安い

Amazonで売ってる似た商品の半額以下で買えたりします。しかも、5%割引+初回割引で2重で割引されるので初めての方は特にお買い得。

ショッピングカートに入れたあとに、「WELCOME5」と「HGW468」の2種類のコードを入れると2重で割引されてさらにおトクに買えます。お試しあれ。

  1. iHerbで欲しい商品をショッピングカートに入れる。
  2. 「割引 プロモコードまたは紹介コードを使う」にWELCOME5」と「HGW468」の2種類のコードを入れる。
    f:id:tanaboo:20170607093456p:plain
  3. 2重で割引適用されたらOK!2回目以降でも「HGW468」は使えるので注文する前にコード入力をお忘れなく!
    f:id:tanaboo:20170607093728p:plain

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

と、このようにしてアフィリエイトで紹介すると紹介した側もされた側も5%お得になり、最近は1円も使わずダイエット食品やサプリが使えた上に現金報酬も入ってくるのでさらにダイエットが楽しくなります。

tanaboo.hatenablog.com

コスパ最強の自家製プロテインパンケーキミックス作れない?

栄養成分や材料を見てて思ったけど、小麦粉→おからパウダーに置き換えてプロテインを入れたら自家製プロテインパンケーキミックスになりそう。

これでおからパウダー蒸しパン、おから蒸しパンとか作ったら安くてヘルシーなプロテインおからレシピが作れそうヽ(=´▽`=)ノ

要はこのレシピにプロテインパウダーを入れちゃう感じ。

tanaboo.hatenablog.com

このプロテインパンケーキより栄養強化した上で美味しく安く作れたら価値あるよね。なんだかプロテインパンケーキをハッキングしておからパウダーでクッキングする感じ。結果はまた別記事で。

Twitterフォローメルマガ購読読者登録してお待ちください。

まとめ

「【1枚131円】痩せるプロテインパンケーキの簡単レシピ~1年で15kg減量するキャラメルシロップ付き~」はパンケーキを食べてダイエットしたい。パンケーキを食べて筋力増強したい。そんなあなたの望みをかなえるプロテインパンケーキです。

  • 栄養豊富!1食で20g以上のタンパク質を摂取でき食物繊維も豊富で低糖質。
  • 簡単!フライパン1つで簡単に作れて、冷凍保存もOK。
  • 旨い!バター風味にキャラメルソースもぴったりマッチ。ノンカロリーのキャラメルソースならかけ放題(笑)

この秘密は小麦粉の代わりにオート麦粉を使い、プロテインパウダーを配合したプロテインパンケーキミックスにあります。いろんな風味がラインナップしてあるのでぜひお試しください。

プロテインパンケーキ一覧:Protein Pancakes & Baking Mix - iHerb.com

更新予告~クリーミー海老オムレツの簡単レシピ~

焼いた車海老で残った殻や頭で出汁をとり、クリーミーに仕上げたソースをたっぷりかけた海老の旨味と香り濃厚なオムレツを作りました。半熟とろとろの熱々オムレツを召し上がれ。 

簡単レシピ ←最新レシピはこちらにアップされますので、更新をお楽しみに。

美味しくて安上がり、簡単調理でヘルシーになるようカロリーだけじゃなくコストも大幅カットしたコスパ重視になってますので、ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。

LINE@はこちら

【ID検索で登録する場合】@qov5652f

 友だち追加

FacebookのMessengerのBOTの登録方法はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:47分、4437文字