50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

FacebookメッセンジャーBOTを夏休み中に俺の分身として働かせてみるテスト~先着50名限定~

f:id:tanaboo:20170810113828p:plain

ねぇ、港区芝浦IT社長BOTと会話してみない?

当ブログの右下にFacebookメッセンジャーが出現していることにお気づきでしょうか。

このメッセンジャー、俺の代わりに24時間365日寝ないでせっせと対応してくれるBotちゃんなんです。もちろんBotなので自動的なメッセージしか出ないんですが、Botに選択肢を設けてページに誘導できるので、いろんな活用方法ができそう。

さっき試してみたらあっという間に作れて簡単で面白いのでご紹介します。

Facebookメッセンジャー港区芝浦IT社長Botと会話する方法

  1. 右下にあるアイコン、パソコンの場合は「Messengerマガジンはコチラ」を押す。
    f:id:tanaboo:20170810113321p:plain
  2. 「クリックして登録」を押す。
    f:id:tanaboo:20170810113420p:plain

あとは会話してのお楽しみヽ(=´▽`=)ノ

注意

まだまだ勉強不足のBOTちゃんなので、お手柔らかに。適当に質問入れてもらえたら本人が返す場合もありますし、自動Botのプログラムに追加して賢くなってきます。

ただ、50名しか無料で使えないプランので、オーバーしても有料に契約するかまだ不明。なのでお試しするならお早めにどうぞ。

今後の改善

まだ全然入れ込んでないので薄い頭のBOTですが、自分の分身としてあなたが知りたい情報への案内役として使えるように、レシピなど食材を入れると関連情報に案内したり、アンケートを集めたり、いろいろやっていきたいと思います。

質問やアンケートがあったらじゃんじゃんBOTに伝えといてください。あとで本体の人間がチェックして必要に応じて直接返信したりBOTを鍛えて育てていきますので。

ただ、テストとはいえ自分の分身と会話すると不思議というか不気味(笑)

f:id:tanaboo:20170810120249p:plain

このBOTが継続するかはまだ未定ですが、それもあなたの活用次第で変化します。全然質問来なかったら・・・ご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

BOTの可能性

ということで、FacebookメッセンジャーBOTを明日から始まる夏休み中に俺の分身として働かせてみるテストを実施します。どうせ休み中もブログ書いてますけどね(笑)

livewellgroup.co.jp

BOTってTwitterとかもあったけど、会社でも今まで自動返信メールやステップメールでマーケティングオートメーションの活用でビジネスを回してきただけに、今回のBOTで自動対応できるのもとっつきやすい印象あります。

ただ、恐ろしいことに1to1風に会話まで仕込めるし、直接誘導したり電話などアクションをとりやすいスマホ×BOTの存在はビジネスの革命をリアルに体感。何より恐ろしく簡単で無料。おそロシア。

今回導入したBOTも無料で試せるし、非常に使いやすいので自分のブログやWEBに入れてみたい人は下記ページへ。 小さい会社とか一人社長、手間暇コストを掛けられない人ほど入れる価値が高いサービス。

fanp.me 

チャットボットに興味ある人は下記本もあわせてチェックしてみてね。AIも絡むと本格的にヤバい。良くも悪くも。

ただ、ビジネス用途じゃない場合はLINEのBOTの方がいいかな。こっちも試してみますね。う~ん、夏休みはBOT作りにハマりそうだw

自動返信メール&ステップメールも体感してみて

10年以上培ってきたメールのBOT、自動返信&自動ステップメールはこちらでお試しできます。これもほんと少人数で経営する上で絶大なインパクト。最近はクリック率が落ちてるのでLINE BOTやFacebook BOTも絡めたい。

お客様情報入力フォーム ←なお、私のYouTube動画で暑苦しいメッセージが届きますことを予めご了承ください。定価3000円の住まいコストダウン術の本を無料ダウンロード特典で差し上げます。

sumai-100.com

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:31分、1803文字