50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【ズボラ用】ポン酢deキューちゃん再現レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~

ご飯が進むキューちゃん風

自家製のきゅうりのキューちゃんが食べたい!そんな時はきゅうりを生姜とポン酢で煮て冷ませば完成のポン酢deキューちゃんを作ります。ポリポリ食感で酸味が効いたさっぱり味はご飯にピッタリ。糖質オフした自家製のレモンポン酢で作れば更にヘルシーです。

  • 安い!きゅうり2本でたっぷり作れます。安いきゅうりで十分。
  • 簡単!お鍋にカットしたきゅうりとポン酢をいれて5分煮たら冷めたら完成。生姜はお好みでどうぞ。
  • 旨い!ご飯にピッタリ。きゅうり嫌いな妻も食べられる定番の味。

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール
50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお気軽にどうぞ。

ポン酢deキューちゃん再現レシピ

何を隠そう妻がキュウリ大嫌いなので結婚してからキュウリを買ったことがありません(笑)今回は楽天でいつも買ってるお米屋さんのおまけに入ってたキュウリを使用しました。

材料(10食分)

作り方

  1. 鍋にポン酢とキュウリ、生姜を入れて中火にかけます。
  2. 沸騰したら弱火にして5分煮たら調理終了。冷める頃には汁気もなくなりキューちゃんっぽくなります。

ズボラー用なので味より手間を極力カットしてます。より美味しくコリコリ食感にしたい場合は、ぱぴこさんのレシピを参考にどうぞ。アメリカって野菜安くていいよね!

papiko8-l.hatenablog.com

ポン酢deキューちゃんの実食レビュー

ぽりぽりキューちゃん風=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

まとめ

いかがでしたか?今回は「【ズボラ用】ポン酢deキューちゃん再現レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~」をお伝えしました。

  • 安い!きゅうり2本でたっぷり作れます。安いきゅうりで十分。
  • 簡単!お鍋にカットしたきゅうりとポン酢をいれて5分煮たら冷めたら完成。生姜はお好みでどうぞ。
  • 旨い!ご飯にピッタリ。きゅうり嫌いな妻も食べられる定番の味。

自家製のきゅうりのキューちゃんが食べたい!そんな時はきゅうりを生姜とポン酢で煮て冷ませば完成のポン酢deキューちゃんを作ればズボラーでも安心の簡単調理。ポリポリ食感で酸味が効いたさっぱり味はご飯にピッタリ。糖質オフした自家製のレモンポン酢で作れば更にヘルシーです。

なお、キュウリはお米と一緒に届きました(笑)おまけが毎回変わって面白いお米屋さんですがコスパよくておすすめです。

こしひかりの郷 小出農場

更新予告~ズボラ回鍋肉の作り方~

魯肉飯のお肉に味噌カツのタレとラー油をキャベツと炒め合わせれば回鍋肉みたいな辛口でご飯が進む中華の一品に。

簡単レシピ ←ここに最新レシピがアップされます

 

美味しくて安上がり、簡単調理でヘルシーになるようカロリーだけじゃなくコストも大幅カットしたコスパ重視になってますので、ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:29分、1576文字