50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ヘルシー【1食188円】腰塚コンビーフdeもち麦チャーハンの作り方

腰塚コンビーフの脂で炒める極上炒飯はもち麦でパラパラかつヘルシー仕上げ。

炒飯。チャーシューやエビなどで作る中華の定番炒飯も大好きですが、腰塚コンビーフで作る和牛風味なゴージャス炒飯もおすすめ。黒胡椒をピリリと効かせて、もち麦でパラリと仕上げた醤油香る炒飯もフライパン1つで10分あれば簡単に作れます。もち麦は美味しくて食物繊維も豊富なダイエットにも有効なヘルシー食材。美味しい炒飯を適量食べてダイエット。

  • 旨い!腰塚コンビーフならではの牛の旨味が飯に染み込む炒飯。
  • 簡単!フライパン1つでぱぱっと作れる簡単スピードメニュー。
  • ヘルシー!腰塚コンビーフから滲み出る脂で炒めるノンオイル調理。ご飯はもち麦7割入りのパラパラで美味しいヘルシーごはん。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

腰塚コンビーフdeもち麦チャーハンの簡単レシピ

食材費376円で2人前。1食あたり188円。調理時間10分程度。フライパン1つでパパっと作れて手軽です。

材料

  • 腰塚コンビーフ 40g 200円
  • 7割もち麦ごはん 茶碗4杯分 116円 ※冷たい場合は熱々にしておく

    tanaboo.hatenablog.com

  • 卵 1個 20円
  • 中華スープの素 小さじ1 ※お湯大さじ1で溶かしておく
  • 酒 小さじ1
  • 塩 少々
  • 黒胡椒 少々
  • いんげんの黒胡椒和え 2食分(100g40円) ※いんげんだけでもOK

    tanaboo.hatenablog.com

  • 醤油 小さじ1

400g2000円のコンビーフを10等分。この一切れで200円と思うとちびちび消費してしまう貧乏性(笑)

通販でも売ってますが、やっぱ高級。

作り方

  1. フライパンに腰塚コンビーフを入れて中火で加熱します。油はコンビーフから溶け出る脂だけでも十分。

  2. ほぐれたら卵を入れて、強火にしもち麦ごはん、いんげん黒胡椒和えを加えて3分程度炒め合わせます。いんげんは別の野菜(玉ねぎ、長ネギ、人参、きのこなど)でもOKです。

  3. 酒、中華スープ、塩コショウをして味付けし、仕上げに醤油を加えて混ぜ合わせたら完成。香ばしい香りがたまりません。もち麦ごはんだからパラパラに仕上がります。1分程度弱火で焼いておこげを作っても美味しいです。お好みで。

取っ手が取れるフライパンなのでこのまま食卓にも出せて便利。Amazonのセールで購入。安いけど質は悪くないのでおすすめ。

美味しく作るコツ

  • 腰塚のコンビーフは高い、けど旨い。

ヘルシーポイント

  • コンビーフから出てくる脂を使って炒めるノンオイル調理でカロリーダウン。
  • もち麦ごはんはもち麦の割合が増えるほどヘルシー。

7割もち麦でも美味しい。

tanaboo.hatenablog.com

最強は10割。チャーハンなどに合う。パラパラ。

tanaboo.hatenablog.com

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

できたて熱々が一番美味しいですが、冷めても美味しいです。冷蔵したら食べる前にレンジで熱々にして食べるのがおすすめ。冷凍しても味は落ちにくいのでまとめて作り置きもOKです。

賞味期限と消費期限は別物

賞味期限とは、美味しく食べられる期限で衛生上の問題ではありません。

消費期限とは、安心して食べられる期限で衛生上の問題です。

詳細はコチラ。

sumai-100.com

食費コストダウン方法

  • 業務用を買うと同じ商品でもg単価が格安になります。

業務スーパーや肉のハナマサも利用しますが、ネットの方が安い場合もあったりするのでAmazonと楽天の業務用食品売り場もあなどれない。

Amazonの業務用食品一覧を見る

楽天市場の業務用食品一覧を見る  

業務用食品を使いこなせると食費コストダウンが可能なだけでなく、日常備蓄としても役立ちます。

【おいしい非常食】日常備蓄しながら節約して食費を安くする方法とは?

逆にオリーブオイルやココナッツオイル、MCTオイルなどダイエットオイルなどはアイハーブがAmazonより安く買えます。プロテインチップス、マヌカハニーなどハチミツ系もおすすめ。

iHerbおすすめ食品・サプリ・コスメ・プロテインまとめ+α

腰塚コンビーフdeもち麦チャーハンの実食レビュー

お弁当に詰めていただきます。仕上げに追い黒胡椒ガリガリしました。

https://www.instagram.com/p/Bp091vLnVRK/

今日の #節約ランチ弁当 は #腰塚コンビーフ #もち麦炒飯 です。#黒胡椒ガリガリ してスパイシー。玉ねぎとセロリの #マリネ でさっぱり。

腰塚コンビーフ炒飯=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

コンビーフの脂が固まってしまうかな?って思いましたが腰塚コンビーフの和牛の脂は融点が低いのか重たくならず冷めてもパラっとして美味しい炒飯でした。黒胡椒ガリガリしてスパイシーに仕上げて醤油風味、大好物の黒胡椒せんべい的な方向ですが、少量のコンビーフでも旨味が飯に広がって抜群の美味しさ。ちびちびケチって使ってますが、十分楽しめます(笑)

腰塚コンビーフおすすめレシピ

目玉焼きまでもゴージャスに。

tanaboo.hatenablog.com

キャベツだけのサラダなのに豪華に。 

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「ヘルシー【1食188円】腰塚コンビーフdeもち麦チャーハンの作り方」ということで、もち麦でパラパラかつヘルシー仕上げの腰塚コンビーフの脂で炒める極上炒飯のレシピをご紹介しました。

  • 旨い!腰塚コンビーフならではの牛の旨味が飯に染み込む炒飯。
  • 簡単!フライパン1つでぱぱっと作れる簡単スピードメニュー。
  • ヘルシー!腰塚コンビーフから滲み出る脂で炒めるノンオイル調理。ご飯はもち麦7割入りのパラパラで美味しいヘルシーごはん。

食材費376円で2人前。1食あたり188円。調理時間10分程度。フライパン1つでパパっと作れて手軽です。もち麦は美味しくて食物繊維も豊富なダイエットにも有効なヘルシー食材。 冷めてもパラっとして美味しい炒飯でした。少量のコンビーフでも旨味が飯に広がって抜群の美味しさ。ちびちびケチって使ってますが、十分楽しめます(笑)

でも、もっとコンビーフ増し増ししたのも楽しんでみたいから今回の楽天のセール中に追加購入しようかとw

でも、送料分がどうしても気になる日暮里打ち合わせついでに谷中銀座で購入がいいか迷い中。 

ヘルシーポイントのおさらい

  • コンビーフから出てくる脂を使って炒めるノンオイル調理でカロリーダウン。
  • もち麦ごはんはもち麦の割合が増えるほどヘルシー。

7割もち麦でも美味しい。

tanaboo.hatenablog.com

最強は10割。チャーハンなどに合う。パラパラ。

tanaboo.hatenablog.com

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:24分、4488文字