50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【完売注意】松島屋の栗蒸し羊羮を9月に予約しても人気で最短11月受取だった件

泉岳寺近くの和菓子の名店の栗蒸し羊羹

松島屋。芝浦に引っ越してから高輪が近くになったので何度買いに行ったことか分からない大好きな和菓子屋さん。いつもは大福ですが、秋だけは予約しないと買えない栗蒸し羊羹を今年も注文。9月に予約しても受取は最短11月以降とのことですでに大人気でした。

  • 和菓子が大好きであんこと栗が好きな人
  • 甘すぎる味付けよりあっさりすっきり和菓子が好きな人
  • 2か月以上待ってでも美味しい栗蒸し羊羹が食べたい人

2018年は1本2500円。リッチですが普段の食費節約でういたコストを惜しげもなく投資して5本予約してきましたw

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長グルメレポートをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

松島屋の栗蒸し羊羮は予約必至、それでも食べたい美味しい秋の味覚

松島屋名物の栗蒸し羊羹1本2500円

要冷蔵で3~4日以内に食べないとダメという非常に扱いが難しい和菓子。

開封するとこんな感じ。栗の具合はそれぞれバラバラなので当たりはずれ?はあります。はずれは無いかw

栗ぎっしり。あんこみっちり。

松島屋の栗蒸し羊羹=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

一切れ食べると止まらない、一人で1本食べたくなる甘党続出。

11月の受取日が楽しみ。

栗蒸し羊羹の予約はいつから?

8月の受付開始後、とあるので8月からやってたんですねw毎年9月以降に電話してました。来年のカレンダーに「8月に松島屋羊羹を予約するタスク」入れとこう。なお、「大人気で11月中には予約終了」そうですから、予約するならお早めに。

毎年9月半ばから販売する栗蒸し羊羹(時価)は実がぎっしり詰まり、餡子にも栗の風味が漂う逸品。冷蔵で4日と手土産にもいい。大人気で11月中には予約終了するため、8月の受付開始後、早めに申し込みたい引用:

通のおもたせ 「松島屋」の大福(高輪)/eHills Club

栗蒸し羊羹は冷凍したらどうなるか?

実は受取日から賞味期限の3~4日よりはるか先に渡す予定になってしまった親戚がいます。冷凍したら味が落ちるかなって思いつつも冷凍した訳ありで提供。若干風味が落ちますが、十分美味しくいただけました。どうしても食べきれない栗蒸し羊羹は冷凍保存。もちろん自己責任でお願いします。

大福は選べる4種類

3個買って510円でした。

評判の松島屋の豆大福、予約してでも食べたい逸品~泉岳寺・高輪~

  • 豆大福・・・甘じょっぱい、そして豆のしっかりと味と風味、餅。全てが渾然一体となって絶妙な味となった完成度の高い大福
  • 草大福・・・口に入れた瞬間に草原が。というほど草の香りが鼻にぬけ、あんこの甘みとあいまって抜群の美味しさ
  • きび大福・・・もっちりした餅の中にきびがプチプチと気持ちいい歯ごたえと良い風味

松島屋の大福は昭和天皇も御用達?

そりゃ美味しいはずです。

お店の隣には高松宮邸があり、ここには昔、皇太子時代の昭和天皇がお住まいでした。
甘党の昭和天皇の為、侍従が豆大福を買に来たというエピソードもあります。引用:餅菓子製造販売 松島屋

当日に行くと大福は全部売切。予約してから買いに行くのが吉。もちろん今回の栗蒸し羊羹を受け取る日にも大福3種類も一緒に予約しました。大福に羊羹をセットで食べる幸せ。

団子を予約した時の注意点

予約した日、大福とあわせてお団子も頼んだのですが午後に受取いかないと完成していないというケースがありました。団子を予約した場合は午後受取が良いでしょうか。お店の人に予約時に確認推奨。

松島屋のアクセス・予約方法は?

予約は電話

松島屋の予約は電話:03-3441-0539へ。

営業日・時間

営業日は日曜・月2回月曜不定休で9時30分頃から営業開始。

要予約

予約しなくても買える商品ありますが買いたい商品が決まっている場合、大福・栗蒸し羊羹は特に人気なので要予約で。

住所と行き方

住所:東京都港区高輪1-5-25

地下鉄「白金高輪駅」より徒歩8分、地下鉄「泉岳寺駅」より徒歩5分。

坂が多い地域です。

参考:

tabelog.com

松島屋のご近所グルメがやばい

この近所には名店がいっぱい。特におすすめなのは洋菓子ならRyoco、パンならメゾンカイザーの本店が歩いていける範囲にあります。

Ryoco

お店にいきなりいっても商品は並んでいません。完全予約制のお店。事前にネットで注文、予約してから受取に行きましょう。長期間のお休みもあったりするので詳細公式サイトでどうぞ。

公式サイト:パティスリー リョーコ - PÂTISSERIE RYOCO -

誕生日ケーキがRyocoだと幸せになれます。

tanaboo.hatenablog.com

どれを食べても美味しいですが、食べ応えあるので買いすぎ注意w

tanaboo.hatenablog.com

メゾンカイザー高輪本店

フランスから日本へ。メゾンカイザーの日本の本店は高輪にあります。テレビで見て知ったのですが木村屋の息子がメゾンカイザーやってるというのが面白すぎます。伝家の宝刀、アンパンの別ブランドで展開してるし、今後の展開が楽しみ。

ちなみに運営会社は芝浦にあり、田町の再開発で新しくできるビルにもメゾンカイザーがついに入ります。オープンが楽しみ。

なお、テレビの影響がデカすぎてサイトが落ちてます。臨時ページが立ち上がってました。

メゾンカイザー臨時ページ

パンを食べ放題できる虎ノ門ヒルズのお店もおすすめ

ランチを頼むと

パンが無限。

もちろん全種類もらいました(笑)

メゾンカイザーについてはまた別記事でご紹介予定です。お楽しみに。

松島屋に行ったついでにお遍路してみない?

Ryocoのすぐ目の前にあるスポット、すごいです。

  • 四国に行かなくても同じ効果のあるお遍路が可能
  • 一度に88か所まわれる

詳細はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

「【完売注意】松島屋の栗蒸し羊羮を9月に予約しても人気で最短11月受取だった件」ということで泉岳寺近くの和菓子の名店の栗蒸し羊羹をご紹介しました。

  • 和菓子が大好きであんこと栗が好きな人
  • 甘すぎる味付けよりあっさりすっきり和菓子が好きな人
  • 2か月以上待ってでも美味しい栗蒸し羊羹が食べたい人

秋だけは予約しないと買えない栗蒸し羊羹を今年も注文。9月に予約しても受取は最短11月以降とのことですでに大人気でした。2018年は1本2500円。

普段は食費節約レシピでコストダウン。

食費節約レシピ

ういたコストで楽しくグルメ。

グルメ カテゴリーの記事一覧

スイーツを食べても痩せる方法

食べても痩せる、食べても太らないなら運動。エアロバイクおすすめ。漕いだら食べれると思ったらいける。特にこのデスク付きはヤバいほど良い。

tanaboo.hatenablog.com

体験や経験を糧にしてより安く美味しくヘルシーなレシピを開発中。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:39分、3641文字