50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ぶっとい【1食192円】アスパラとコーンのバター醤油焼きレシピ~フライパンで簡単~

アスパラ×無敵のバター醤油

東京食肉市場まつり2017で今年もGETした明治屋のアスパラガス。

素材が抜群に美味しいので、シンプルにバター醤油で焼いてみました。

  • 旨い!素材が美味しいのでシンプルに味わうのが最高。
  • 簡単!フライパンでバターソテーして仕上げに醤油と追いバターで絶品に。
  • 早い!調理時間は10分。忙しい朝にもおすすめ。

それでは、簡単な作り方をご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

アスパラとコーンのバター醤油焼きの簡単レシピ

食材費384円で2人前。1食192円。

バターコーン目玉焼きも一緒に作るのもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

材料

  • アスパラガス(めちゃ太い) 8本 350円 ※固い部分をカットして、下半分ぐらいをピーラーで皮をむく 
  • 冷凍コーン 100g 34円
  • 無塩バター 大さじ1 ※焼きに半分、仕上げに半分。有塩でもOK
  • 塩 少々 ※有塩バターの場合は無しでOK
  • 醤油 大さじ1/2

アスパラガスは港区民まつりで入手した明治屋のもの。

毎度、売り切れるため朝に行ったら即買う必要があるほど人気商品。

tanaboo.hatenablog.com

それもそのはず。

明治屋さんのは太くて甘くてジューシーで格別です(*´ω`*)

いつも1パック500円でしたが、今回は350円でした~

Amazonだとこんな感じ。

作り方

  1. フライパンにバターと塩少々を半分入れて弱めの中火で蓋をしてアスパラとコーンを焼きます。焦げ目が付くまでそのまま動かさず待ちます。
  2. アスパラに焦げ目が付いてきたら、転がしながら全体が柔らかくなるまでじっくりと蒸し焼きにします。

  3. 仕上げに残りのバターと醤油を加えたら完成。

美味しく作るコツ

  • バターは仕上げと半分ずつ使うと香りが格別。
  • 焦げ目が付くまで焼くと美味。
  • 醤油は仕上げの香り担当、味は塩。
  • 旨いバターを使うと最高。

カルピスバターもおすすめ。

カルピスバター 無塩 450g

tanaboo.hatenablog.com

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で2日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

保存できるけど、香りが美味しいのは焼いた時が一番。黙ってても完食しちゃうけどw

賞味期限と消費期限は別物

賞味期限とは、美味しく食べられる期限で衛生上の問題ではありません。

消費期限とは、安心して食べられる期限で衛生上の問題です。

詳細はコチラ。

sumai-100.com

アスパラとコーンのバター醤油焼きの実食レビュー

アスパラコーン=うんまい!

ぶっといアスパラ、甘くてジューシー。

香ばしいコーン。バター醤油の無敵味。

最高です。

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

食材買い物リスト

バター

カルピスバターは高いけどコスパ良いです。

まとめ

「ぶっとい【1食192円】アスパラとコーンのバター醤油焼きレシピ~フライパンで簡単~」は、シンプルに素材を味わうバター醤油がたまらないメニューです。

  • 旨い!素材が美味しいのでシンプルに味わうのが最高。
  • 簡単!フライパンでバターソテーして仕上げに醤油と追いバターで絶品に。
  • 早い!調理時間は10分。忙しい朝にもおすすめ。

作り方も超簡単なので、ぜひお試しください。

更新予告~茄子と新生姜の液体塩こうじ炒め~

ナスと新生姜を炒めて塩こうじで炒めてみました。

これも素材の味を活かす系で美味しい。

甘いアイスが食べたい(*´ω`*)

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:40分、1876文字