50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

おからパウダーdeカレーまんダイエットレシピ

おからパウダー蒸しパンに残ったカレーを入れてみました。

生地の砂糖(エリスリトール)を控えめにしたので、スパイシーなカレーにもピッタリマッチ。

  • チーズいれてカレーチーズまん
  • カレーのかわりにピザソース+チーズでピザまん
  • カレーのかわりにあんこであんまん
  • カレーのかわりに肉だねで肉まん ※肉だねは予め火を通しておく

コンビニのレジ横の肉まんコーナーの商品ならなんでもいけますねw

あと、残ったお惣菜、キンピラとか唐揚げ、ビーフシチューやミートソース、麻婆豆腐なんかも行けるはず。さつまいも、かぼちゃなど甘い系ももちろんOK。

おからパウダーの蒸しパンって簡単、安い、栄養たっぷり、手軽にできるので糖質制限の主食の一つとしていかがでしょうか。

 おからパウダーdeカレーまんの材料(2個分)

  • おからパウダー25g
  • 低脂肪乳90g
  • エリスリトール(砂糖)5g
  • ベーキングパウダー3g
  • 卵1個
  • 塩1g
  • カレー(残りものでも、レトルトでも、新たに作ったものでも何でもOK)

※まだ研究中のレシピなので、今後改善される可能性ありますが参考までに。

 おからパウダーは粒子が細かい方がオススメ。

普通にスーパーに売っているおからパウダーでももちろんOKです。

ダイエット中でも甘いものが安心して食べたい場合はエリスリトールがおすすめ。ラカントSより安いので、財布も安心(笑)

おからパウダーdeカレーまんの作り方

  1. カレー以外の材料をボールへ全部いれて混ぜる
  2. 丸いタッパ(100円ショップのやつ)に生地⇒カレー⇒生地と真ん中にカレーをはさみ600Wのレンジで90秒で完成ヽ(=´▽`=)ノ

カレーのいい風味(*^^*)

あと、カレーの水分のおかげでおから蒸しパンも喉につまりにくく、美味しく頂けます。

手軽に美味しく手作りカレーを作りたい、失敗したくない場合は、このカレーペーストで作ったらかなり本格カレーできるよ。ちょっと高いけど、楽にお店の味に近づけるショートカット。

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

 

おからのコスパって最強だね

タンパク質も食物繊維もカルシウムも豊富。そして糖質が低くて安価。優秀すぎるスーパーフードです。体調がとにかく快調&快腸で、腸内フローラにもいい感じかと。

あと、ほんと満腹感が凄い。大食漢な私には一番嬉しいポイントかもw

満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ

満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ

 

おからパウダー蒸しパンレシピまとめ

おからパウダーの無限の可能性はまだまだこれから。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com