50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

人気の梨泰院で本場サムギョプサル「ナリエチッ」食レポ〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

>>期間限定【1冊無料+Amazon最大3000ポイント獲得】本を聴く、Audible無料体験はこちら

韓国ソウル初食事は本場サムギョプサル

はじめての韓国。ちょうど孤独のグルメでも韓国ソウル編がやっていましたタイミングで私も本場の味を楽しんでいました。ホテルにチェックインして初の食事は夕食。韓国出張中の現地に詳しい友達に連れてってもらったのがが梨泰院にあるナリエチッという日本語も英語も通じない現地の人で人気なお店。本場のサムギョプサルの食レポ詳細はこちら。

人気の梨泰院ナリエチッ本場サムギョプサル食レポ〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

サムギョプサル&ビールを注文

韓国で乾杯。乾いたのどに冷えたビール。たまらん。なお、水はセルフでした。

さっそく肉が登場。奥のコップは傾いた鉄板で焼いた肉の脂が集まる場所。面白い。なお、肉は凍ってます。凍ったまま焼くのが本場なのかな?

ズラズラとキムチ、にんにく、ナムル、サンチュ、卵焼きなど副菜が並びます。副菜はおかわり無制限。息子用にご飯も別注文。

焼きは自分で

アルミホイルをひいた鉄板で焼きます。肉が薄いのですぐ焼けます。

豚を焼いてでた脂でにんにくも焼くとホクホクで美味しい。

本場のサムギョプサルの実食レビュー

食べる前にすでに皿があくほど副菜を食べてましたが本番はここから。サンチュの上に肉、味噌、キムチ、焼いたにんにくなどをトッピングして巻き込んでがぶり。

本場のサムギョプサル=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

肉がメインと思いきや実は野菜がメインで野菜を美味しく食べるのがサムギョプサルかなって思うほど、野菜どっさりヘルシーです。なんと行ってもネギキムチなどが美味しいw肉もおかわりし、副菜は各種4回ぐらいおかわりしてしまった(笑)途中、品切れおこした副菜があって、大根ナムルみたいのが来たのですが、それも美味しかった。美味しすぎて写真撮り忘れました。

2歳児は何を食べたか?

ご飯、豚肉を食べました。卵焼きは苦手みたい。辛い副菜はさすがに無理そうなので食後にコンビニアイスでした。食べてる途中に遊びだし、店内を歩きたいモード爆発で、セルフの水を何杯も一緒に取りに行ったりして耐えましたが、グツグツの鍋が通る狭い店内なので、危険なのでできる限り椅子に座らせた方が安全かも。

おばちゃんも他のお客さんも小さい子供には特別やさしくて好印象。2歳児には韓国語で「アンニョン〜」って言わせるのを覚えさせておくと、韓国の人からより優しくしてくれる魔法の言葉かもと思ったり。

本場の人はどうやって食べてるのか?

キムチも焼いて食べてます。そして、シメにライスを頼んで鉄板の上で真っ赤なライスになるように野菜に肉も炒めてチャーハン的にして食べてました。そんな食べ方があったとは・・・次回はリベンジしなきゃ。

ちなみに、納豆汁?みたいなチゲを頼んでる人もいましたが、これも名物の模様。

www.seoulnavi.com

って、孤独のグルメで五郎さんも飲んでたやつか。チョングッチャン(納豆チゲ)ってやつ。

アルミホイルは上から追加するスタイル

おばちゃんが勝手に交換してくれます。あ、交換じゃなく上からアルミホイルを追加するスタイル。2枚でも3枚、どんどん重なっていきます。

価格は1人前13000ウォン(約1300円)

副菜がたっぷりついてると思えば、コスパ良い。肉は150g分ですが、野菜もたっぷり食べるのでボリュームは結構あります。

梨泰院ナリエチッのお店情報

住所や営業時間、アクセスはこちらのページが参考になりました。

www.konest.com

梨泰院のLINEのお店も近くにあって楽しかったよ。

 

LINEフレンズショップでかい(*´▽`*) #itaewon

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

まとめ

「人気の梨泰院ナリエチッ本場サムギョプサル食レポ〜韓国ソウル子連れのグルメ〜」ということで、はじめての韓国で食べた初食事となったサムギョプサルの食レポをお届けしました。梨泰院にあるナリエチッという日本語も英語も通じない現地の人で人気なお店でちょっぴり不安もありましたが、とっても優しいオモニたちが息子もあやしてくれたり接客も親切丁寧。30分ぐらい待って入れましたが、食事中もお店の前には行列がどんどん伸びていく人気店。早めの来店をおすすめします。

次回は納豆チゲも頼みたいし、現地の人が食べたたようにキムチも焼いて、ライスも炒めて食べたい。

スマホあれば韓国語できなくてもOK?

ジェスチャーでなんとか通じる。どうしても通じない場合はGoogle翻訳でOK。スマホがかわりに喋ってくれる。ハングルも撮影してその場で翻訳できる。

ただ、次の3つの韓国語をマスターしておくと非常に便利でした。

  • 注文する時やお店の人を呼びたい時は「チョギヨー(すみません〜)」
  • おかわりしたい副菜は、お皿指さして「イゴジュセヨ(これください)」
  • 美味しく食べたら最後に「マシッソソヨ〜(美味しかったです)」

待ってる間もきれいなお姉さんが子供と遊んでくれたり、日本より圧倒的に子供にフレンドリーな韓国。想像してた国と違って驚きました、いい意味で。

食後はコンビニアイスでデザート

2歳の息子も美味しくご飯を食べましたが、副菜は辛いのばかりだったのでデザートにCU(元ファミマ)でアイスを購入。スーパーでもそうでしたが、コンビニもまとめて買うほどお得になる系が多い韓国。面白い。

日本より韓国は日が長い?

夕食を食べてコンビニに移動してる時、あれ?時計おかしいかな?って思ったんです。というのも19時30分を過ぎてるのに夕方ぐらいの明るさだったので。調べてみると、時差は無いけど日没時間は結構差があるんですね。

bridgetokorea.net

韓国出張レポート記事はこちら 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

ホテルは龍山駅直結のノボテルのデラックス スイートに宿泊。

www.konest.com

アイパーク、イーマートなどで買い物も便利でした。詳細はまた別記事にて。更新をお楽しみに。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:54分、2641文字