50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【簡単】パイナップル切り方おしゃれで無駄ない【知らないと損】

パイナップルって意外とコスパいいね

まいばすけっとで198円でたまに買うパイナップル。4人分はとれるから1人50円以下で楽しめるフルーツとしてはコスパいい。でも、パイナップルとかフルーツの飾り切りとか難しそう・・・で、この動画見てて出来そうじゃんと思い、見よう見まねでやってみました。

youtu.be

  1. 上と下をカット
  2. 斜めにちょいちょいと包丁を入れる(私は寝かせてやった)
  3. 想像以上に簡単にキレイにカットできた

きっと上手な人はもっとキレイに無駄なくできるんでしょうが、今の自分では満足かなw

縦に4等分してみました。芯も食べちゃいます。

美味しくて1.5人前食べてしまったw

今日の朝食はパインとカスピ海ヨーグルト。これで便秘しらず、お肌もツヤツヤです。

「ビタミンCが豊富なこともあり、美容にも期待できる。」しかも77kcal 151g(1/4カット可食部)ということで、食べた満足度の割にはカロリー低いと思う。美味しいしヘルシーだし安いし、果物で朝から幸せになれました(*´ω`*)

パイナップル - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

tanaboo.hatenablog.com