読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【ヨーグルトメーカー不要】400g62円で出来る激安カスピ海ヨーグルト無限増殖術

レシピ ヨーグルト カスピ海 コスパ 激安 牛乳

忙しい朝にヨーグルトとフルーツで元気にフレッシュなスタート。

美容と健康に、そしてダイエットにも有益なヨーグルト。今までは400gで100円で買ってました。カスピ海ヨーグルトに出会うまでは。

今では1リットル157円の牛乳が1リットル157円のヨーグルトに大変身。400gなら62円。コスパ良いだけじゃなく、砂糖なしでも美味しく食べれる美味しさも魅力のカスピ海ヨーグルトを是非お試しあれ。

材料

以上!

 ネットでも売ってました。知り合いにカスピ海ヨーグルト作ってる人いたらちょっとだけ分けてもらってもいいです。菌を気にしなければw

 作り方

  1. 牛乳に菌を入れて放置
  2. 完成ヽ(=´▽`=)ノ

増やし方

  1. 出来上がったヨーグルトに新品牛乳の開けたてのところに100ml(大さじ6杯)入れる※入れ過ぎるとダメ、少ないぐらいがちょうどいい
  2. ラップして放置
  3. 完成ヽ(=´▽`=)ノ

夏は半日、冬は1日でドロっとした美味しいヨーグルトに牛乳が変身してくれます。できたら冷蔵庫で保管をお忘れなく。これで無限増殖できます。

簡単で美味しくてヘルシーでコスパ最強のヨーグルト。毎朝の必需品となっています。腸内環境が整うとお肌もキレイ、第一体調がいい!安くて美味しいヨーグルト習慣を始めましょう。

オススメの食べ方

  • そのままでも美味しい
  • はちみつ
  • フルーツと一緒に(レーズンが何気に飽きず美味しい)
  • カレーに入れる
  • サラダのマヨ代わりに入れてカロリーOFF

その他、良い食べ方あったら教えてね。

秋は柿とイチジク+ヨーグルトで幸せモーニング

夏はスイカでシャキッと

ベリー系にもマッチ。グレープフルーツも添えて。

専用の器具や容器はいらないの?

初めは温度管理とかのためにと思って検討しましたが室温で全然OKでした。腐らせないようにだけ注意。発酵と腐敗は別物ですので^^; ちなみに腐らせたことあります・・・黄色とかピンクの色が出てくるので諦めて捨てましょう(/_;)でも、今までで1回だけ。真夏に出し忘れた時にやらかしました。暑い日は気をつけて。寒い日は1日で増殖不足で2日ぐらいほったらかしにしたことも。暖房で暑い部屋の場合はその限りではありません。

牛乳パックでダイレクト!?

また、牛乳パックにそのままダイレクトが逆に衛生的だと私は思ってます。空気にも触れないし殺菌されたパッケージ。あけてスグに種ヨーグルト入れてラップ。まったく問題なしです(`・ω・´)ゞ

でも、どこで変な菌が入るか分かりませんので、説明書をよく読んで管理してくださいね。

食べたいけど痩せたい。食欲旺盛な人に役立つダイエットブログです(笑)

tanaboo.hatenablog.com