読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区芝浦IT社長ブログ

50kgダイエットした社長兼業主夫。一児の父で料理長⇒リフォーム屋⇒住まい百貨店&建築専門マーケティングコンサルタント。

鹿児島県のふるさと割で和牛ステーキ

ふるさと割なら3割引きで和牛が食べられる!

といってもいいお値ですが、ふるさと納税と違って、お店で直接3割引きされるので手続き不要ってところがふるさと割はいいですよね。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

今回は鹿児島黒毛和牛サーロインステーキ 400gやコロッケ、切り落としもふるさと割で購入してみました。冷凍便で到着。

 

焼く前から美味しそうな肉(^q^)

にんにくたっぷり、胡椒たっぷりで強火で一気に両面を焼きます。200gですが、薄めなので一気に強火で。

焼きたて熱々を頂きます。塩コショウだけで十分に美味しい!かなり和牛の脂の旨味が強いので、わさび醤油でも美味しかったです。

脂身はカリカリに炒めて、ガーリックライスに。これがまた絶品。

和牛ガーリックライスの作り方

  1. 脂身をカリカリに焼いて脂を出す
  2. ご飯を入れて白ワインを振り、塩コショウで味付けしたら完成。

 こういう飯にはラーメンコショーがオススメ。

tanaboo.hatenablog.com

 

たまには和牛もいいですね(*´ω`*)

ふるさと割ならお手頃価格で買えるのが嬉しいです。期間や予算が終わる前にふるさと割を堪能しましょう。ごちそうさまでした。

住まいのコストを300万円ダイエットする秘密技で3年早くマイホーム、リフォーム。3000円→無料ダウンロード版はこちら

Copyright © 2016 株式会社リブウェル All rights reserved.
掲載情報の正確性を保証するものではありません。商品・サービスに関する価格・仕様・詳細など最新情報は購入先に都度ご確認ください。