読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

口コミで評判のクリナップキッチン比較S.S.・クリンレディ・ラクエラ価格相場とは?

クリナップキッチン対決

クリナップはキッチンメーカーということもあり、システムキッチンが人気・評判とも非常に高いメーカーです。新築・リフォーム・リノベーション・DIYでキッチンをご検討中の方はご参考ください。

sumai-100.com

特に、S.S.クリンレディラクエラのシリーズは施主支給、新築、リフォームでも売れ筋となっています。

クリナップキッチン人気投票&ランキングの最新(2016年2月現在)のTOP3の人気キッチンの価格、口コミ、機能を比較してみました。

 【キッチン価格相場表はこちら】

img_56b4a08d36b64キッチン価格相場表のダウンロード(PDFファイル)

1位クリナップキッチンクリンレディ

こちらもクリナップキッチンで大人気なクリンレディ。特徴のステンレスはS.S.とは異なりますが、新しい時代のステンレス エコキャビネットという環境に配慮されているのが特徴です。

デザイン・機能共に先進の装備が備わり、収納や排水、フードなども細かな仕様にもこだわりがあり、638,000円~(実際には割引されてもっと安く買えます)と高品質なキッチンの中では比較的お手頃価格です。

実際に購入された方からも使い勝手、収納についても評判は上々です。

また、最大で48%OFFになるお店もあるようですので、クリナップキッチンを予算で妥協したくない人は一度見積をとってみると良いでしょう。

sumai-100.com

2位クリナップキッチンS.S.

なんといっても、クリナップキッチンS.S.といえば「ステンレス」です。

ただのステンレスではありません。

「丈夫で、清掃製やエコロジーの点でも優れ、さらに、日本の気候に適している素材、ステンレス。中でも品質が高いと言われるのが、クロムを18%、ニッケルを8%含む18-8ステンレスです。クロムがつくる薄い酸化皮膜により内部を保護するため、ほとんど錆びることがありません。キッチンの基本性能をさらに高め、美しい質感もプラスします。」

とありますように、大変高品質なステンレス、素材自体が他と違うという特徴があります。これはショールームで実物を見て触れば良く分かります。 
定価は994,500円~とハイグレードだけに高めで、割引も最安で37%OFF。やっぱり他のキッチンより高い、けど高いだけの価値もある、それがS.S.です。
実際に購入された方の多くが高かったけど良かったと太鼓判。長年使うキッチン、ステンレスに特にこだわる方はオススメです。

sumai-100.com

3位クリナップキッチンラクエラ

キッチンは家具、と考える。というテーマのとおり、S.S.SSライトパッケージクリンレディの3つのシリーズとは一線を画するのがクリナップ キッチン ラクエラです。

斬新な扉カラーや人工大理石など見た目にも個性が出しやすい、そんなシステムキッチンです。気になる価格も上記3つに比べてお求め安い価格になってます。

定価は492,800円~と50万円を下回りながら、最安ショップでは70%OFF!と圧倒的に安価です。憧れのクリナップキッチンも予算内で収まるかも。

ただし、70%OFFできるのはキッチン本体で、IHやフードのオプションによっては値引きが異なる場合も。

実際に購入された方も予算内でクリナップキッチンが手に入ったと喜んでいました。

sumai-100.com

ただし、せっかく施主支給でクリナップキッチンを激安価格で買える、予算内で収まるというならば、断然人気なS.S.クリンレディを推奨します。あとで後悔しないためにもこだわって選んでくださいね。

クリナップ全シリーズ一斉比較はこちら

sumai-100.com

あわせてチェック>>くるりん排水口が人気のLIXILシステムキッチン も激安価格!

いかがでしたでしょうか?
クリナップキッチンの3シリーズを一斉比較してみました。
一番人気はクリンレディです。

それぞれ定価も異なれば、割引率も異なります。オプションや構成によっても大きく価格が異なります。


そこで是非オススメしたいのはクリナップショールームで実物を見て触って体感頂くこと。カタログやWEBでは絶対に気が付かない点があります。

是非とも一度はショールームに足を運んで頂き、定価の見積プランを作ってみてください。

sumai-100.com

クリナップキッチンの流レールシンクって?

最近CMでも話題になったウルトラの母が出てくるクリナップキッチンの流レールシンク。今、人気です。その理由とは?

流レールシンクは細かいゴミがスルスル流れる!

料理したあとのゴミを水で流すのって結構多くのお水が使われているそうですが、この流レールシンクなら「ゴミ流し作業不要」なんですって!ちょっとこれは実物で体感してみないと・・

流レールシンクは排水口のゴミ受けがお手入れ簡単!

ゴシゴシ洗わないと落ちないシンクの排水口と網カゴ。ステンレスの一体成型はクリナップならでは。さらに特殊コーティングでさっと落ちるのだとか。毎日の事なのでこういう些細なことも大切ですよね。

流レールシンクは調理作業台側に排水口がある!

そういえばなんでこうなってなかったのだろう?と思ってしまうこの位置。料理が好きな人ほどかゆいところに手が届くこの設計は嬉しいかも。

流レールシンクは静かさ図書館レベル!

シンクの水音が離婚の原因に・・・なんていうことをクリナップさんの研修で聞いたことがあります。水音がうるさくて夫婦げんかの原因になるのだとか。このシンクなら図書館レベル。静かですね~~

sumai-100.com

クリナップはやっぱりステンレスが良い!

クリナップのキッチンといえばやっぱりステンレス。そのステンレスの欠点であるキズ。これをエンボス加工にすることで目立たなくなったそうです。いつまでもキレイなキッチンで美味しい料理を。 いかがでしたでしょうか。

クリナップのキッチンはステンレスのキッチンが良い人だけでなく、使いやすく掃除しやすく頑丈で静かなキッチンが欲しい人にもオススメです。 気になるのはその価格。良いものは高い。

これは仕方のないことですが、1円でも安く購入して欲しいのでキッチン価格相場表をダウンロードして比較検討してみてくださいね。

 【キッチン価格相場表はこちら】

img_56b4a08d36b64キッチン価格相場表のダウンロード(PDFファイル)

 

クリナップはキッチンだけ?

クリナップはキッチンだけじゃなく、浴室や洗面化粧台にも定評のある人気メーカーです。

sumai-100.com

クリナップの浴室

クリナップの洗面化粧台

この本はキッチンリフォームの勉強になりました。古本なら安いかも。図書館とかでもあるかな?