読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

1個3円以下の投げ売り海鮮はさみ揚げを食べてみた

海鮮ごぼうはさみ揚げ、海鮮茄子はさみ揚げ。1個3円以下。

なにせ、どちらも一袋18個入りで50円のココイチの廃棄カツもビックリの仰天価格(笑) 

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

 

 肉のハナマサで賞味期限が迫ってたため投げ売りされてた商品ですが、まだ廃棄前の正規品です。たまに肉のハナマサは冷凍食品の投げ売りをみかけますが、どっかから流れてきた処分品もあれば、肉のハナマサのオリジナルブランドのプロ仕様の商品もあったりします。突発的なのであったら即決しないと行けないレア商品もあります。

今回は中国産だし、安すぎるので、、、地雷覚悟で買ってみました。

 パッケージはこんな感じ。1袋50円。2つで100円なら騙されたと思って買ってみます。

高温の油でカリッと揚げてみました。

海鮮牛蒡はさみ揚げはこんな感じ。

茄子の方はこんな感じ。

辛子醤油が合いそうなので、千切りキャベツと一緒に頂きます。

気になる味は・・・

野菜がたっぷりで、結構美味しかったです。特に茄子が。50円ならお買い得、でした。

夕飯には鍋の具材としても活躍。おでんにしてもいいですね。

以上、たぶん今後二度とお目にかかれない処分品の海鮮はさみ揚げでした。

ココイチの廃棄カツ問題について

この業界はバッタもんを横流しするのが結構常態化しているように思えるので、氷山の一角かと思います。問屋で山積みに怪しい食品を持ち込む業者、そしてトラックいっぱいに買う業者、見かけたことあります。

末端だけ取り締まっても、根っこをとらない限りは消えないと思いますので、本質を見失わずに業界改善されることを祈ります。

とりあえずココイチのニュースを見るたび、ビーフカツが食べたくなります。

音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ