50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

目が覚めるオレンジ人参スムージーレシピ

朝にオレンジと人参のスムージーを飲むと目覚めがよいです。

 

オレンジ3個に人参50gぐらい、水200ccぐらいで作ります。たっぷり2~3杯ぐらいできます。

まさに朝のスタート!という感じでシャキッとします。そして美味しい。

嫁さんへ去年のクリスマスプレゼントにあげたのですが、60年間のスムージーの調理サービス付きということで担当は私ですw

Panasonic ジューサーミキサー(ミキサー・ミルつき) MJ-M32-W

Panasonic ジューサーミキサー(ミキサー・ミルつき) MJ-M32-W

 

これで自家製のアイスや豆乳もつくれます。

豆乳は作ると副産物でおからもとれます。このおからが絶品で、とっても美味しいです。

スムージーも適当にカットした野菜をスイッチオンするだけ。皮も繊維もまるごと美味しくジュースになります。

ジューサー機能もあって、繊維をこしてくれるのですが、スムージーで繊維入りの方が体に効く感じがします。

バナナ+ヨーグルト、ベリー+ヨーグルトなどのヨーグルトドリンクも美味しいです。季節の野菜と果物だけのフレッシュなスムージーがある生活、おすすめです。

我が家は調理家電がたくさん増えすぎてきてますが、このジューサーとブレンダーは大活躍しています。

 おかげで時間も手間も削減できて家事がグンッと楽になりますよ(*^^*)