50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

超美味しくて超簡単な焼き芋の意外な作り方とは?

焼き芋はホームベーカリーでおいしく焼き上げます。

追記)オーブントースターで焼く方法もありました。

r.gnavi.co.jp

この焼き芋を味わってしまうと、もう戻れません。焼き芋のためにホームベーカリーを買っても損じゃない、そう断言できるレベルの絶品焼き芋が焼けます。

ゲストが来る時は必ずと言っていいほど焼くのですが大好評です。お土産にお持ち帰りになる方も。そして女性にやっぱり人気ですね~

この方法で焼ければ味も香りも焼き芋屋さんに負けません。あの歌が聞こえても走らなくてもOK。たっぷり作って冷凍しておけば、いつでも美味しい焼き芋が食べられます(危険)ヘルシーなおやつですが、食べ過ぎには注意をw

 コスパ最高!

1本あたり30円~50円ぐらい。恐ろしく安く簡単で健康的なおやつにもなります。家で焼き芋を焼かないと人生損。我が家ではホームベーカリーを2台導入し焼き芋専用機として1台は活躍しています。是非ご導入ください。

焼き芋の美味しい工程(レシピ)はこちら。

  1.  焼き芋をたわしで洗う(ホームベーカリーのサイズにあわせて適宜カット)
  2. 塩水につける(やらなくてもOk)
  3. ホームベーカリーの焼き芋モードで2時間焼けば完成!

焼き芋の材料はこちら。

  • さつまいも

洗う

塩水につけておくとほんのり塩がきいて甘みが増します。時間あるときに。

ホームベーカリーに投入

2時間後・・・・部屋中焼き芋のいい香り(*^^*)

ぶっちゃけ焼き芋屋より美味しい。なお、ホームベーカリーといってもパナソニックの高い方ではできなくて、安いツインバードにしかなかったです。なお、Amazonのホームベーカリー で買ったけどもう廃盤見たい。代替機種出てるかな?

焼き上がりはこんな感じ。

旨い!!!!!!!!!!!!!!家で焼けるレベルを超えた美味しさ。

皮も美味しく頂けます。バターも塩もいらない。素材そのものの旨味を限界まで引き出しているといっても過言ではない。幸せな味(*´ω`*)

焼き芋を主食にすればダイエットにも良いとか。

ただし、食べ過ぎると太る、そしてガス漏れがw
実験結果が私の体から実証済みです(;´Д`)

ちなみに我が家では赤ワイン煮込みというコンビもありました。

tanaboo.hatenablog.com

それでは、良い焼き芋ライフを~