50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

新年ご挨拶と節約自炊レシピサイトOPENに関するお知らせ

名刺用ゴム印 7点セット (タテ)

謹賀新年

2019年1月1日。あけましておめでとうございます!今年も一年、改めましてよろしくお願い申し上げます。

毎年、新年になると年末から読む本の影響で意識高く無理な目標を立ててしまいガチですが、今週のお題「2019年の抱負」というのもあり、新年の勢いで自己発見の意味も込めて、今年も書いてみました。

  • 2018年も毎日連続更新できました
  • 金持ち父さん式ブログで資産を築く方法→信用持ちへアップデート
  • 2019年1月は自炊レシピサイトをオープンさせます

などです。主夫として家事・育児、社長として経営・サイト運営。バラバラに見えてすべて底ではつながってるなと掘る中で感じます。つまり、1つの分野を極めると横展開するだけで一気にハイスピードで極められるということ。料理のコツはブログのコツと同じだったりするわけです。その逆もしかり。続きはこちら。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

2018年も毎日連続更新できました

2017年1月1日~丸2年間連続更新できました。ブログは15年以上前から始めたのですが、いつも途中で飽きたり本業が忙しくて更新できなかったり言い訳しては投げ出してきました。とりわけ、港区芝浦IT社長ブログだけは自分の趣味だけの更新にしてしまったこともあり、スリランカに行ってる時も、台湾・韓国にいる時も毎日のように更新してきました。

更新できる理由:無限のネタがある

生活そのものをブログネタに出来たので、生きてる間はネタが無限にあります。

レシピ カテゴリーの記事一覧  ←節約弁当や毎日手作りしている料理
ダイエット カテゴリーの記事一覧 ←痩せたいけど食べたいの戦いの日々
ニュース カテゴリーの記事一覧 ←気になるニュースを自分視点で解説
買い物 カテゴリーの記事一覧 ←よりコスパ良い買い物をする方法を考えながら実践し共有
グルメ カテゴリーの記事一覧 ←節約で浮いたコストで美味しいお店で楽しいグルメ

なにせ、料理だけでも1日3食。1,095ものネタが貯まってしまいます。なので昨年も数千というブログネタがアップできず塩漬けになってます笑

ダイエットも痩せるほど(逆にリバウンドするほどw)、買い物も安く買っても騙されて損しても、美味しい感動するグルメでも二度と行くかと思ったお店でも、全ては自分の裁量次第、捉え方次第でネタは無限にあります。

更新スピードと質の両面を高めたい

1記事30分~60分で投稿しています。このスピードを1記事平均15分にまでスピードアップしたいのと、同時に質も高めたいと模索しています。

ブログに関わる時間を増やしたい

本業の株式会社リブウェルの業務が増えたり、主夫として家事・育児に携わる時間がかかるほどブログに関わる時間は相対的に減少します。ビジネスも断捨離してきましたが、よりスマートに、自動化し、ある程度はロボットとアウトソースにまかせてしまうことにしました。というのも、このブログを書くほど本業も潤うからですw

時間を買う

経営しながら家事も育児も全部やろうと思ったら無理が来ます。家事の中でも大きなウェイトを占めるのが料理。外食は子連れだと行きにくいし、家でのんびり手作り料理を楽しみたいものです。そこで、まとめて業務用食品を買って作り置きします。

大量調理して冷蔵や冷凍ストックしちゃうと毎回同じようなメニューになってしまいますが、元惣菜屋のまかないメニュー力を発揮したアレンジ&リメイクでカバーします。

自動調理できる家電、調理時間が短縮できる圧力鍋など活用するだけで楽しく簡単に安く美味しくヘルシーな食生活は実現可能です。

具体的な方法はこちらへ。無料ダウンロードレシピもご用意しています。

tanaboo.hatenablog.com

金持ち父さん式ブログで資産を築く方法→信用持ちへアップデート

お金を稼ぐ→お金で信用を稼ぐ

金持ち父さんの本の発想をブログに取り入れたら?ということで、このようなステップを刻んできました。現在ステップ3になりました。

  1. 無料ブログで稼ぐ
    別に無料ブログじゃなくいきなり投資してもOKですが、0円からやるなら。
  2. 得られた収益をコンテンツ・システムに投資しネット資産を形成する
    得られた収益+元手があるなら加速できる。本業活性化とセットなら更に良い。
  3. ネット資産で得られる収益が生活費を超えたらリアル資産に投資する
    ビジネス・不動産・紙の資産・商品(金・銀)の4つの資産に分散投資。まずは本業の自分のビジネスに投資が一番レバレッジ効きそう。
  4. リアル資産に投資した情報をコンテンツにしネット資産を強化する(←今ココ。お金で信用を稼ぐ
    成功も失敗も生の情報、一次情報はネット資産になる。
  5. ネットとリアル双方の得られる収益を双方の資産に投資し続ける
    資産から収入に流れ込むキャッシュフローにつながるもの、世のため人のためになるものはどんどん投資し続ける。

tanaboo.hatenablog.com

カルピスの原液をブログに、その他を雑記ポータルにストック

このツイートのとおりです。具体的にはレシピサイトなどが今後お目見えしますので、お楽しみに。

30日間チャレンジ

スーパー・サイズ・ミーという映画をご存知ですか?30日間連続でマクドナルドのスーパーサイズ(特盛みたいなの)を頼んで体重や健康はどうなるか?という映画です。 

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

 

この映画のように30日間チャレンジで1ヶ月単位で区切って1つのプロジェクトを達成するやりかたは飽きない短時間の割にしっかり時間も取れるので、取り組むと良いスピードと質で走り抜けそうな気がします。

2019年に取り組みたいジャンル

  • フランス料理
  • スペイン料理
  • 英語
  • 中国語
  • プログラミングスキルアップ
  • ポータルサイト構築
  • マーケティングオートメーション
  • キーボード(音楽の方)
  • YouTube
  • オンラインサロン(LMS)

これらを1ヶ月ごとにチャレンジ期間を区切って集中的に実行したら、かなりスキルアップできそうな気がします。

2019年1月は自炊レシピサイトをオープンさせます

1月はポータルサイト構築からスタートし、レシピサイトをお目見えできるよう取り組みことにしました。今日からスタートです。

末筆ながら本年もよろしくお願い申し上げます

昨年も大変お世話になりました。お陰様で家族みんな元気に過ごせました。ありがとうございます。今年も美味しく楽しくハッピーな一年になるよう港区芝浦IT社長ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:46分、4023文字