50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018年人気記事ベスト10をカウントダウン

ダイエット・レシピ・台風・etc…

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログのアクセス数が多かった順に人気記事ベスト10をカウントダウン形式で発表します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

2018年人気記事ベスト10

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログのアクセス数が多かった順に人気記事ベスト10をカウントダウン形式で発表します。

なお、自炊ダイエットレシピ本はKADOKAWAのキャンペーンで過去最安で読めるチャンスのうちにお読みください。レビューお待ちしております。

10位 エリスリトールとは?危険性は?カロリー糖質ゼロ?痩せる?

カロリーゼロ、糖質糖類ゼロ、厚生省も認めるダイエット甘味料。砂糖の代わりに利用すればダイエット効果がある、という甘味料です。あのシリコンバレー式最強の食事でも推奨されてました。

tanaboo.hatenablog.com

9位 【接近→上陸?】最新!台風25号コンレイのアメリカ海軍の進路予想発表データ2018

2018年は猛暑もあり、台風もすごかったですよね。

f:id:tanaboo:20181006102514p:plain

NEW!最新台風情報は台風 カテゴリーをご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

8位 MCTオイルコーヒーでダイエット〜バターなし!中鎖脂肪酸油は本当に痩せるのか実証〜

MCTオイル+ブラックコーヒー

バターコーヒー。カロリー高いのに痩せると話題になり私も実際に試しました。腹持ち良いし思ったより美味しい、何より仕事がはかどる効果を体感できました。

しかし、毎日ブレンダーで混ぜて作るとなると面倒で、中鎖脂肪酸を摂取する目的ならMCTオイルをブラックコーヒーに足せばいいじゃない?って思ってやってみました。

なお、MCTオイルはサラダ油と比べたらめっちゃ高いです。でも、iHerbで買うと結構安く買えます。比較用にリンク3つ置いときますので買う前にチェックしてみてね。

AmazonのMCTオイル最安順一覧を見る

楽天市場のMCTオイル最安順一覧を見る

iHerbのMCTオイル最安順一覧を見る

tanaboo.hatenablog.com

7位 50kg痩せたデトックススープのアレンジレシピまとめ+α~ダイエットは一生継続~

今すぐ体重を落としたいならデトックススープダイエットは効果あり。事実、50kgダイエットした際にも、このデトックススープを毎日のように飲んで痩せていきました。

ただね、飽きる(;´Д`)

ダイエットの天敵は「続かないこと」です。一生涯に使えるデトックススープと考えると、多少のカロリーが上がっても美味しいほうが結果的に暴走せず良いと考えます。そして、主夫目線では食費も出来る限り抑えたいところ。

そこで、私が実際に50kg痩せる間に独自に作り、食べてきたデトックススープのアレンジメニュー、そして体重だけじゃなくコストも落とすコツも合わせてご紹介します。

  • デトックススープ+αの食材で広がる無限のレシピとは?
  • デトックススープを「ソース」に変える方法とは?
  • デトックススープを大量ストックすると食費コストダウン&時短になるってホント?

ご参考になれば幸いです。

tanaboo.hatenablog.com

6位 【高速化方法】Google化したFireタブレットHD8は遅い→Swapper&Tools入れる→速くなる

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Google化したAmazonFireタブレット、めちゃ便利!でも遅い…を3分で解決する方法

Androidアプリいれる前は速かったfireタブ。今ではGoogle同居させて複数アプリを同時利用したり、Chromeでタブいっぱい開くとメモリが足りなくなって超もっさりで遅い。しかも不安定でアプリが落ちたりします。この新発売する第8世代のFire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) でもメモリは同容量。そんな時はSwapper&Toolsを入れて仮想メモリをSDカードの中で作るとめちゃ速くなり動作も安定(当社比)しましたのでご紹介。

その無料アプリの詳細と簡単な設定方法がこちら。

tanaboo.hatenablog.com

5位 グラスフェッドバターとは?ダイエットに本当にいいの?おすすめ&価格比較付き

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

グラスフェッドバターを安く買いたい場合はこちらへ。業務用を買って冷凍したりシェアするのもあり。

Amazon.co.jp: グラスフェッドバター - バター / 卵・乳製品・チーズ: 食品・飲料・お酒 ←最安順の一覧になっています。

楽天市場のグラスフェッドバター一覧

マツコの知らない世界で紹介された中洞(なかほら)牧場のグラスフェッドバターはこちら。

tanaboo.hatenablog.com

4位 痩せる!しらたきご飯の作り方~冷凍保存OK?割合は?糖質とカロリーの栄養比較データ付き総集編~

乾燥こんにゃく米 (無農薬) (80g×6袋)

痩せたいけど食べたいのが白飯。

炊きたてのご飯、うんまいです。ダイエット中におすすめなのが「しらたきご飯」です。簡単・安価・美味と三拍子そろった「しらたきご飯」を実際に作って冷凍保存して食べてみました。そこで、今日はその「しらたきご飯」を作る美味しい割合、コスト、食べ方について詳細をご紹介します。

  • しらたきご飯って何?コストや手間、栄養的にもダイエット的にも実際どうなの?
  • 作り方は?しらたきご飯の美味しい割合や冷凍保存した結果を初公開!
  • 味は?しらたきご飯をカレーやおにぎりにして食べてみた結果とは?

その全貌を自身で人体実験した結果からしらたきご飯総集編として食べたいけど痩せたいあなたへお届けします。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

tanaboo.hatenablog.com

3位 痩せる!もち麦10割ダイエットご飯の炊き方

もち麦100%の麦飯でダイエット

麦飯。お米に少量の大麦を混ぜて炊いたご飯が普通ですが、大麦だけで炊くと食物繊維が大幅強化された糖質オフかつ栄養豊富なヘルシー主食になります。もち麦だと食感もプチプチして食べやすくおすすめ。

  • 主食をもち麦100%のご飯に置き換えるだけでダイエットできる
  • 私自身、高血圧でしたが血圧が下がりました
  • 水2倍に吸わせることで2合分の量で3合分が炊ける
  • もち麦の類似品に注意?選び方と安い麦飯の炊き方とは
  • おすすめの食べ方と保存方法とは

注目すべきは炭水化物の塊ながら、その高い食物繊維の含有量。さらに、水2倍も吸い込むことで炊きあがったもち麦飯はg単位でカロリーも糖質も白米より激減します。

tanaboo.hatenablog.com

2位 50kg痩せたサラダチキンの作り方・ダイエットレシピ~レンジで簡単59円!保存版~

美味しく食べて痩せる幸せダイエットレシピ第4弾。

更新日:2018年7月29日

高タンパク低脂質、さらに低糖質で低カロリー、簡単・美味しい・すぐ出来る・健康・安価な「サラダチキン」。食べたいけど痩せたい!という方に教えてあげてください。

サラダチキンは200円ぐらいしますが、家で10分の時間をとれれば半額以下の59円で美味しいサラダチキンができますよ~

鶏ハムもよく作ってましたが面倒になりこのサラダチキンに落ち着きましたw

tanaboo.hatenablog.com

1位 TVのおからパウダーダイエット方法でラク痩せ?【得する人損する人】

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

この番組で紹介していたおからパウダーダイエットは、

  • 毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ

というシンプルな方法。これで「痩せホルモン」が増えて痩せるんだとか。おからパウダーダイエットを自分の体で人体実験してきた私から言わせれば「毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ」で「痩せホルモンが増えるから痩せる」なんてことは「無い」です。継続が難しいしおからパウダーだって食べ過ぎたら太るし。 

じゃあどんなおからパウダーダイエットがおすすめなのか?他のサイトじゃ教えてくれない「失敗したおからパウダーダイエット方法」もあえてご紹介。

あと、この本がバカ売れしてるみたい。

おからコーヒーで10kgやせた! 医師が教える! おからダイエット ~魔法の食材「おからパウダー」でやせた! 

ブームだからしばらくすると落ち着くとは思いますが、継続できるおからパウダーダイエットで健康的に痩せた体をキープできたらいいですよね。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

「2018年人気記事ベスト10をカウントダウン」ということで50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログのアクセス数が多かった順に人気記事ベスト10をカウントダウン形式で発表しました。 

自分で入魂した記事ほどアクセス的に伸びなかったり、手抜きでパパっと書いた記事が大きくアクセスアップしたり、ブログでアウトプットすることで自己発見も多かった一年でした。一番は自分のダイエットの著書が発売されたことでしょうか。ポジションが固まったというか、これもブログ書いてるなかでの自己発見の中で見えてきたところもあるのですが。

2019年はブログで培った経験と発見をポータルサイトにも反映させて、探しにくい、わかりにくい、使いにくいブログという仕組みを脱したツールとして使えるコンテンツサイトを充実させますのでお楽しみに。

節約自炊ダイエットレシピ本好評セール中

一時期カテゴリ別で8位まで急上昇。70%OFFと激安価格で読めます。まだご覧になってない場合はぜひこの機会にどうぞ。

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

糖質オフしてもカロリーオーバーだと痩せませんでした。逆に糖質たっぷりでもカロリーオフできれば痩せました。非常にシンプル。自分にとって都合の良いところだけ採用すると失敗しますw

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:21分、5305文字