50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

50kg痩せた中華レシピまとめ13選+α

食べて痩せる中華料理があったら嬉しい

食べたい、けど痩せたい。テレビや雑誌、中華料理の特集を見るたびに葛藤が。50kgダイエットする中で食べて痩せた料理を振り返り中華 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるまとめをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

50kg痩せた中華レシピまとめ13選+α

中華 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

【保存版】豆腐チャーハンダイエットレシピ【糖質6.8g 479kcal 160円】

糖質制限ダイエット中にも安心して炒飯が食べれる保存版レシピ第9弾!

炒「飯」じゃ、炒豆腐だけど、味はチャーハン風。意外と美味しく食べられます。作り方も簡単で、水切りしないでOK。木綿豆腐をフライパンで水気が無くなるまで炒めて取り出したら、あとは普通のチャーハンと同じ作り方でOK。

糖質もカロリーも大幅に削減、タンパク質は大幅に向上、コストも安くて簡単で美味しく栄養満点、しかも腹持ちがいい!

豆腐チャーハン、マジでオススメです。

tanaboo.hatenablog.com

【1食68円】脂肪燃焼!?ラー油de麻婆豆腐スープの作り方~片栗粉無しで糖質オフ~

赤いサラサラ麻婆豆腐

風邪気味で麻婆豆腐が食べたいと所望する妻(胃が頑丈な我が家では風邪の予防と治療も激辛な麻婆豆腐とカレーで治します)。

しかし珍しく豆板醤が無い、片栗粉も無い・・でも豆腐とラー油はある。糖質制限ダイエット的にも片栗粉無し麻婆豆腐は作ったことあるから、スープ感覚で燃える赤い麻婆豆腐作ってみたらどうかな?と思って作ってみて完成したのが麻婆豆腐スープ。

  • 旨い!赤いラー油の海の中で感じる豆腐の甘みと肉の旨味とコク。サラサラ~
  • 簡単!ひき肉炒めてスープと醤油とラー油で味付けするだけ10分調理。
  • ヘルシー!片栗粉でトロミをつけない分、糖質カット。カプサイシンで脂肪燃焼~

それでは、脂肪燃焼!?ラー油de麻婆豆腐スープの簡単な作り方をご紹介します。

tanaboo.hatenablog.com

こういう炒めものに麻婆豆腐の素を使うのもあり。

tanaboo.hatenablog.com

食欲増進【1食54円】鶏そぼろde回鍋肉の作り方~初夏キャベツ半生シャキシャキ~

半生シャキシャキなヘルシー回鍋肉

半生シャキシャキなヘルシー回鍋肉。八丁味噌や鶏そぼろを使ってアレンジした味ですが、手軽で美味しいです。

  • 旨い!ピリ辛濃厚味とキャベツのシャキシャキが絶妙にマッチ。
  • 簡単!作り置きの鶏そぼろがあれば時短OK。砂糖+八丁味噌でテンメンジャン風に。
  • 安い!キャベツはg単価も安いのに栄養豊富なコスパ最強野菜の1つ。ダイエット中にもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

プロっぽい【1食30円】チンゲンサイのオイスターソース炒めレシピ~ベチャベチャしない炒め方~

牡蠣油からまる青梗菜

チンゲンサイって日本にも馴染んだ中国野菜の1つですよね。独特の歯ざわりで炒めるだけで美味しい。今日は味付けはオイスターソースだけでOKな簡単なチンゲンサイのオイスターソース炒めをご紹介します。

ベチャベチャにならないプロっぽくシャキッと仕上がる炒め方のコツとは?

  • 旨い!オイスターソースのコク深い味とシャキッとチンゲンサイの歯ごたえ。
  • 簡単!フライパン1つでパパっと作れる。炒めて水を切りオイスターソースで味付けするだけ。
  • 安い!チンゲンサイは比較的安定。特売なら30円。

それでは、チンゲンサイのオイスターソース炒めの作り方をご紹介します。

tanaboo.hatenablog.com

食費も体重も減らすダイエット海老チリの作り方

ダイエット中にも食べたい痩せる海老チリの作り方

少ない海老でもボリュームアップした上にカロリーオフした海老チリ。普通の海老チリより安くすむから食費もダイエットOK。

  • しめじ&イカでカサ増ししてボリュームアップ&コストダウン
  • 食物繊維たっぷりなシメジで便秘解消&デトックス
  • 海老も入ってるから海老チリ感は最低限キープ
  • 唐辛子のカプサイシンで脂肪燃焼※但し運動した場合のみ、らしい(;´Д`)

それでは、作り方。チリソースは市販品でもいいけど、自分好みの味が作れるようになるとハマるよ。トライしてみて。

tanaboo.hatenablog.com

疲労回復【1食100円】塩ニラ玉の作り方~ごま油風味~

味付け塩だけのニラ玉で疲労回復

ニラ玉。孤独のグルメのシーズン7最終回を観てから食べたいと思っていて巡ってきたニラおつとめ品で作りました。中華シブヤ風ではなく味つけは塩だけ。多めのごま油で風味良く仕上げた疲労回復メニューです。

  • 10分で完成、フライパン1つで作れる簡単スピードメニュー
  • 玉子+ニラで栄養豊富で安価なスタミナ料理
  • 味付けは塩だけ。ごま油の風味が冷めても美味しい

tanaboo.hatenablog.com

ヘルシー【1食188円】腰塚コンビーフdeもち麦チャーハンの作り方

腰塚コンビーフの脂で炒める極上炒飯はもち麦でパラパラかつヘルシー仕上げ。

炒飯。チャーシューやエビなどで作る中華の定番炒飯も大好きですが、腰塚コンビーフで作る和牛風味なゴージャス炒飯もおすすめ。黒胡椒をピリリと効かせて、もち麦でパラリと仕上げた醤油香る炒飯もフライパン1つで10分あれば簡単に作れます。もち麦は美味しくて食物繊維も豊富なダイエットにも有効なヘルシー食材。美味しい炒飯を適量食べてダイエット。

  • 旨い!腰塚コンビーフならではの牛の旨味が飯に染み込む炒飯。
  • 簡単!フライパン1つでぱぱっと作れる簡単スピードメニュー。
  • ヘルシー!腰塚コンビーフから滲み出る脂で炒めるノンオイル調理。ご飯はもち麦7割入りのパラパラで美味しいヘルシーごはん。

tanaboo.hatenablog.com

【1食111円】カロリーダウン汁なし担々麺(しらたき)の作り方~旨さ爆裂!辛くてしびれてコク深い本格派~

ダイエット中に限って汁なし担々麺が食べたくなるんですよね。テレビとか漫画とかで見ちゃうと我慢なんて無理(;´Д`)でも担々麺のカロリーは凄まじくファミレスの担々麺1杯で1500kcalもある(゚д゚)!そこで麺を白滝にしたり砂糖のカロリーと糖質をカットしたカロリーダウン汁なし担々麺を作ってみました。

  • ダイエット中も安心!麺を「しらたき」にすることで麺のカロリー&糖質を大幅カット!
  • 作り置きOK!「しらたき麺」はずっとのびない優れもの!
  • 10分かからず完成の時短調理、肉味噌+胡麻ダレと白滝を和えるだけ!

孤独のグルメシーズン1を観てたら確実に食べたくなるのが汁なし担々麺。

【閲覧注意】孤独のグルメ汁なし担々麺の動画はこちら(プライム会員は無料)

3. 豊島区 池袋の汁なし坦々麺
池袋の街をさまよいこの日出合ったのは、中華・四川の汁なし坦々麺だった。孤独のグルメ season 1をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

実際にこのお店にも食べに行きましたが「辛くてしびれてコク深く旨さ爆裂」でした。そんな汁なし担々麺を家でも気軽にお楽しみください。

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

小籠包レシピ人気メニューをダイエットレシピ化

スープが飛び出る小籠包が食べたい!けど痩せたい・・

豚ひき肉を鶏胸皮なしの挽き肉に、さらに木綿豆腐を加えることで、肉ダネのカロリーが半分以下にしたダイエット版の小籠包を作ってみました。

これが、あっさり味でさっぱりと頂けて、でもコクと旨味もたっぷりで美味しかったのでレシピをご紹介します。

なお、私のようにカロリーカットした分、多く食べたらダメですよ(笑)

tanaboo.hatenablog.com

辛党歓喜【1食5円】ラー油deピリ辛キューちゃん風お漬物の作り方~中華料理にぴったり~

ピリリと辛いきゅうりのキューちゃん風

きゅうりのキューちゃん。

ポン酢1つで家でも手軽にキューちゃん風の漬物が作れます。

【ズボラ用】ポン酢deキューちゃん再現レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~

今日は醤油味の中華ドレッシング+ラー油で作る中華料理にぴったりなピリ辛味のキューちゃん風漬物の作り方をご紹介します。

  • 安い!きゅうり1本で5食分が作れます。冷凍OKなので作り置き推奨。
  • 簡単!お鍋にカットしたきゅうりと中華ドレッシングをいれて5分煮てラー油を混ぜたら完成。
  • 旨い!ご飯はもちろん、麻婆豆腐など辛くてこってり系メニューと相性バッチリ。

tanaboo.hatenablog.com

【1食94円】ヘルシー肉団子甘酢あん中華弁当レシピ~おから豆腐入りでヘルシー実はアレのリメイクです~

ダイエット仕様な肉団子甘酢あん

2017年6月2日のランチは「肉団子甘酢あん中華弁当」でした。

おから豆腐入り肉団子甘酢あん33円、ワカメとザーサイの和え物6円、ナルト入りチャーハン45円、ピクルス10円の合計94円。ワンコインランチと比較して406円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 旨い!甘酸っぱい肉団子に町の中華屋風のレトロなチャーハンの組み合わせ。
  • 栄養満点!おからと豆腐で栄養強化した肉団子は安い上に栄養豊富です。
  • 作り置き・冷凍保存OK!忙しい朝もパパっと完成する超簡単なお手軽レシピ。

それでは、簡単な材料と作り方からどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

【1食123円】カロリーダウン回鍋肉弁当レシピ~脂身少なめ豚ロース肉でヘルシー中華~

高タンパク低カロリーなダイエット食材「豚ロース赤身」で回鍋肉。

一昨日の節約ダイエット弁当ランチはカロリーダウン回鍋肉弁当でした。 

カロリーダウン回鍋肉95円、しらたき明太子おにぎり1個28円の合計123円。ワンコインランチと比較して377円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 豚ロースの赤身肉で脂質&カロリーオフ!ダイエット中でも安心して中華が楽しめる!
  • 肉をしっとり仕上げる、かつキャベツの水分でベチャ付かない弁当に最適な下ごしらえの工夫とは?
  • 作り置きOK!忙しい朝も詰めるだけで完成!時短にも節約にもなるコツとは?

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

「50kg痩せた中華レシピまとめ13選+α」ということで50kgダイエットする中で食べて痩せた料理を振り返り中華 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめました。

カロリーオフするのか糖質オフするのかは一本に

糖質オフしてもカロリーオーバーだと痩せませんでした。逆に糖質たっぷりでもカロリーオフできれば痩せました。非常にシンプル。自分にとって都合の良いところだけ採用すると失敗しますw

ご飯が食べたい場合はご飯もダイエット仕様に工夫しよう

糖質カットご飯。糖質制限ダイエットの目の敵になっている白米。日本人なら99%以上が好きなのではないでしょうか。それを我慢して痩せても、あとで食べたらリバウンド。それなら食べても痩せるご飯を常食して、食べて痩せる糖質カットご飯がおすすめ。50Kg痩せた後も様々な糖質カットご飯アイテムを実践したレシピや記事をまとめてみました。

tanaboo.hatenablog.com

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:17分、4890文字