50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【ビール無料!】シュマッツ・ビア・ダイニング(ムスブ田町1階)実食レポート

今だけクラフトビール0円で飲めるドイツな店

ムスブ田町に美味しそうなドイツ料理&ビールのお店がオープン、しかもビール1杯無料というクーポンに引き寄せられランチビールを楽しんできました。

  • どんなビールが無料で飲めるのか?
  • 本当に無料?
  • ランチはどんなメニューで味はどうだったか?

など、50kg痩せた港区芝浦IT社長の今日オープンした芝浦新スポット「ムスブ田町」の1階にあるシュマッツ・ビア・ダイニングの実食グルメレポートをご覧ください。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

シュマッツ・ビア・ダイニング(ムスブ田町1階)実食レポート

ビールが無料0円で1杯飲めます

メイン、スープ、ライスorフランスパン、食後にコーヒーor紅茶のセットで1000円(税込)。そして好きなビールが無料ヽ(=´▽`=)ノ

もちろんビールもミニサイズとかケチってなくジョッキで1杯が無料。しかも全員だから4人で行ったら4杯無料。

フェルンヴェー、ハッフェンストッフをオーダー。合計1300円→無料。お得すぎる。お通し代もランチだからか無料でした。

ドイツビール0円=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

ビール選びに役立つ情報

IBUという数値があり苦味の数値なんだとか。苦味が抑えめが良い場合、苦いのが好きという場合など好みで選びやすいです。まぁ飲まないとわからないけど参考までに。

日本のビールのIBUはこのサイトに掲載ありました。目安にどうぞ。

IBUの値は、「一番搾り」がIBU21、「エビス」はIBU25、「スーパードライ」はIBU16となっています。

www.nomooo.jp

ビール1杯無料で飲む方法

ちなみに開業記念特典で1杯目のビールが全員無料という大盤振る舞い中。12月13日まで有効なクーポンが店頭にあって、ランチでも0円でビール飲めますwしかもランチだったからか300円かかるチャージも0円。

まずはこの無料券をゲットしよう。

ビールメニュー

全部生です。

ビール以外のドリンクもあります。 

が、やはりこのお店はビールでしょう。

www.schmatz.jp

ランチメニュー

メイン、スープ、ライスorフランスパン、食後にコーヒーor紅茶のセットで1000円(税込)。この辺だと高くもなく安くもない感じでしょうか。ゆったりコーヒーも含めてくつろぎランチと思えばありかな。

チキンシュニッツェルパルミジャーナ

薄く伸ばしたチキンカツにトマトソース。本来は豚ですがランチはチキンで。

肉は薄めですが逆に薄いから美味しい系。ビールがススムくんw

紙カツとしてレシピ化してますが私も薄いカツが好き。

tanaboo.hatenablog.com

ライスがススム系じゃないのでライスなしでビールだけでも良かったかなと完食しながら感想w

カリーブルスト

ソーセージにトマトソース+カレー粉という日本人が考えそうなドイツ料理。これもビールがススムくん。

パンはドイツパンじゃなくフランスパンでした。

こういう黒くてボソボソして酸味あるドイツパンもいいけど、万人受けするのはフランスパンだから正解かも。

Mestemacher, ホールライ麦パン, 17.6 oz (500 g) - iHerb.com

ランチスープ

ベーコンと枝豆とオニオンのスープ。可もなく不可もなく。

食後のコーヒー&紅茶。意外と大きいサイズで飲みごたえバッチリ。

店内

内装も凝っててビールが楽しくのめる元気な接客。

お店の外観

このディスプレイからしてビール飲みたくなるw

お店情報

  • ドイツ人が日ごろから親しんでいる「今どきのドイツ料理」に和カジュアルのテイストを融合
  • そして国内醸造のフレッシュなクラフトドイツビール 
  • 赤坂、神田、川崎、吉祥寺、日本橋高島屋S.C、渋谷、新宿、南青山、そして田町に新オープン

www.schmatz.jp

田町は駅直結のムスブ田町の中にあります。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「【ビール無料!】シュマッツ・ビア・ダイニング(ムスブ田町1階)実食レポート」ということで、ビール付きのランチをお得に楽しんできましたヽ(=´▽`=)ノ

ランチの料理は感動する美味しさとまで言わないですが、ボリュームあってコーヒーも付いてゆっくりくつろげるならコスパ悪くないです。夜は夜でまた美味しそうなメニューあるので夜も行きたいお店です。近所にできちゃったから危険かもw

会計時にまたチケットもらうの巻

昼から飲める人いたら一緒に乾杯しに行きましょう。

12月13日までなので、早めに連絡してね。

ムスブ田町、モーニング・ランチ・ディナー・酒も楽しめておすすめ

目の前の魚金ではビール90円。こっちもいいな(*´ω`*)

見どころ満載、まだまだムスブ田町は楽しめそうです。ぜひお越しください~

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:27分、2973文字