50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

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痩せる大根レシピまとめ10選+α~煮・炒・生・揚・食べ方いっぱい~

大根を食べて痩せる健康ダイエット

大根。日本の定番野菜の一つ。煮物、炒め物、サラダ、大根おろし、フライド大根にしても美味しい万能野菜。比較的価格も安定していて、g単価でみると最安級のコスパ最強野菜の1つです。低カロリーで食べ応えあって健康にも良く、葉っぱは緑黄色野菜として栄養も豊富。積極的に大根を取り入れて美味しくヘルシーにダイエットを。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるまとめをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

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痩せる大根レシピまとめ10選+α

大根 カテゴリーの記事一覧からヘルシーで美味しい大根を活用したダイエットレシピを厳選してまとめました。

デトックス【1食13円】大根塩サラダの簡単レシピ~塩して5分。塩揉まない~

大根+塩だけで旨いサラダは作れる

大根。急に安くなって1本100円で売ってたので一番シンプルな塩サラダでいただきます。個人的にデトックス効果は抜群。50Kgへダイエットするときにも毎日のように食べてた痩せるノンオイルサラダです。大根を短冊に切って塩をまぶして「もまない」で食べることでフレッシュ感+塩で大根が甘く感じる美味しいサラダです。残ったらもめば大根の塩揉みとしてストックOKです。このデトックススープも痩せる効果あったけど、こういうデトックスサラダも手軽で効果あったのでおすすめ。

  • 旨い!大根のフレッシュ感をそのままに塩が甘みを引き出します。
  • 簡単!大根を切って塩をまぶして5分。表面に水分が出たころが食べごろ。
  • 安い!大根は比較的安定して安い野菜です。g単価だともやしより安い時も。

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さっぱり【1食129円】カツオたたき大根サラダ<ネギポン酢>の作り方

カツオのたたきをネギポン酢&大根で

カツオのたたき。季節の味を薬味たっぷりで食べたい一品。今日は大根サラダを一緒にモリモリ食べるサラダ感覚のカツオのたたきの食べ方をご紹介。

  • 旨い!シークワァーサー果汁入りのポン酢にネギがさっぱり。
  • 安い!大根もカツオのたたきも特売品をゲットできれば低コスト。
  • ヘルシー!大根をたっぷり食べてデトックス。ノンオイルで低カロリー。

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圧力鍋10分手羽大根レシピ~春菊の香り1人前51円コスパ最高~

  1. 手羽先は水洗いして、大根・人参と共に水から強火にかけ沸騰させる
  2. アクをとりながら5分ぐらいにて、酒、砂糖(エリスリトール)、みりん、かつおだし、醤油を加え圧力をかけ10分煮る。※水分は少なめがポイント
  3. 火を落とし、圧力が抜けるまで置いておけば完成(冷めるまでおいといてOK)

※春菊は温める時に加えサッと火を通せばOKです。

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美肌になる葉っぱ入り大根きんぴらダイエットレシピ

葉っぱもたっぷり食べることが美肌の秘訣なんだとか。しかも、炭水化物の分解酵素が入ってるからダイエットにもいいし、塩分摂り過ぎな食生活に必要なカリウムで余分な水分も排出。体重もこれで落ちるといいな~

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魯肉飯の肉で台湾風の大根きんぴらダイエットレシピ

台湾旅行依頼、魯肉飯にハマってしまい家でも常備している魯肉飯。継ぎ足しで濃厚な旨味のある肉汁を大根と炒め煮にするお手軽メニュー。初めてなのに懐かしの味、です。

魯肉飯が食べたい、けどダイエット中は・・・というときに大根や豆腐でおいしくダイエット中でも台湾の味を楽しめます。

材料、作り方、応用はこちら。

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【1食86円】骨付きチキンと大根の薬膳スープカレー簡単レシピ~孤独のグルメで食べたくなる罠~

カレーはカレーでもスープカレーが食べたい(飲みたい)時ってありますよね?お店で食べるのも美味しいですが、自宅でも簡単に美味しく本格的なスープカレーが安く作れる方法があります。今回は骨付きチキンをメインにした大根入りのスープカレーをご紹介します。

  • ダイエット中でも安心!スープカレー+ライスのセットが楽しめる方法とは?
  • 鍋1つで完成!ありあわせの材料+スパイスで手軽に作れるスープカレーの作り方とは?
  • スパイス=漢方?食事で身体を変える健康生活とは?

なお、大根を大きくカットして入れるという技、「孤独のグルメ」のお店を参考にしてみたんですが、これがめちゃ旨いヽ(=´▽`=)ノスープカレーに大根必須になりそうですw

閲覧注意のスープカレーの孤独のグルメ動画はこちら

3. 第03話「東京都目黒区三田のチキンと 野菜の薬膳スープカレー」
孤独のグルメ Season6をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

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人気の和風グリーンカレー簡単レシピ~おなじみの野菜のお手軽版~

シメジ、大根、三つ葉など手軽に入手可能な野菜をどっさり入れたヘルシーなグリーンカレーです。

  • 冷蔵庫に残った野菜やストック野菜でもOK
  • メインの具も肉、魚、お好みでOK
  • フライパンひとつで簡単調理で忙しい日も安心
  • 残ったら冷凍保存OK
  • 蒸し暑い日にこそグリーンカレーの辛さと酸味が爽やかに美味しい

「グリーンカレーペースト+ココナッツミルク」で味がほぼ決まるので初めてでも失敗少ないです。

それでは、意外と簡単に作れるグリーンカレーの作り方をご紹介。

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5分で完成【1食17円】大根と人参の塩サラダの作り方~葉・真ん中・尻尾を使い分け~

大根と人参に塩をまぶすだけのサラダ

大根。クセが無く白い、辛くて甘い根菜。秋冬シーズンはおでん、鍋、大根おろしと大活躍な野菜ですが、サラダも定番ですよね。いろんな調味料やオイルで仕上げても美味しいですが、塩だけでも美味しいです。塩もみ手前の塩もまないサラダですが、こってり麻婆豆腐やスパイシーな料理にもぴったりマッチします。

  • 旨い!大根と人参の甘みを引き立たせる塩、それでいてシャキシャキ食感でジューシーな歯ざわりのあるサラダです。
  • 簡単!野菜に塩をまぶして5分おけば完成。残ったら揉んで塩もみとしてストックしたりコールスローにリメイクOK。
  • ヘルシー!ノンオイルで低カロリーな野菜のサラダですので大盛り食べてもOK。

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ヘルシー【1食24円】大根・塩昆布・ザーサイのえごま油サラダの作り方

お皿に盛りながら完成する簡単サラダ

大根サラダ。大根だけでも美味しいサラダですが塩昆布の旨味、ザーサイの塩気、ヘルシーなえごま油 をかけるだけで更に美味しいサラダになります。こってりした中華料理などにもピッタリなあっさりサラダです。

  • 簡単!大根の上に塩昆布&ザーサイのせてえごま油かけるだけ。
  • 旨い!塩昆布とザーサイとえごま油が大根シャキシャキ食感でバリバリ食べれる。
  • ヘルシー!えごま油はヘルシーなオメガ3脂肪酸。酸化しないフレッシュなオイルでぜひ。

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【ビタミン大根サラダdeダイエット】鮮やかで美しい野菜をレモンポン酢でさっぱりと

ライム?いいえ大根です。

ビタミン大根という野菜をいただき、切ってみてびっくり。めちゃ美しい!

素材の味を味わいたいのでビタミン大根サラダにしてみました。

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最後に

「痩せる大根レシピまとめ10選+α~煮・炒・生・揚・食べ方いっぱい~」ということで

大根 カテゴリーの記事一覧からヘルシーで美味しい大根を活用したダイエットレシピを厳選してまとめました。

大根。日本の定番野菜の一つ。煮物、炒め物、サラダ、大根おろし、フライド大根にしても美味しい万能野菜。比較的価格も安定していて、g単価でみると最安級のコスパ最強野菜の1つです。低カロリーで食べ応えあって健康にも良く、葉っぱは緑黄色野菜として栄養も豊富。積極的に大根を取り入れて美味しくヘルシーにダイエットを。

大根は部位で使い分けしよう

大根は主に葉に近いところ、真ん中、尻尾と3つに分けて使うとより料理にマッチします。

  • 葉に近いところ・・・甘いのでサラダにおすすめ。
  • 真ん中・・・煮物、おでん、大きくカットして食べても美味しい。
  • 尻尾・・・辛く筋っぽいので細切りにして味噌汁やきんぴらもおすすめ。

大根おろしは甘めが好きなら葉に近いところ、辛口が好きなら尻尾、好みや料理でも使い分け。ブレンドしてもOK。

皮もフライド大根にして食べると美味しいよ。ダイエットレシピじゃないけどw

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ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
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さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

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独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
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