50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

Huaweiスマホのカメラって起動が遅くなる時ない?~nova3でも発生中~

昨日停電した芝浦公園

カメラ起動の遅さを理由の1つにP9lite→nova3へ機種変更したんですが、nova3でもやっぱり起動遅い時あります。1秒でパッとつくときもあれば、10秒以上かかり省電力で画面がオフになるレベルで遅い場合も。P9liteとそっくりの症状。

  • カメラの起動→撮影までの時間が10秒近くかかる(速い時もあるw)
  • メモリ、キャッシュ、アプリを消しても再起動してもダメ
  • カメラの画質が良いだけにシャッターチャンスを逃すのが惜しい

これってHuaweiスマホだけかな?個体差、初期不良とかあんのかな。

nova3ってこれね。カメラ4つ搭載、AIで補正バリバリ、価格の割に性能良い。

Huaweiスマホのカメラって起動遅くなる症状と試した解消方法

症状

  • カメラの起動→撮影までの時間が10秒近くかかる
  • すぐにつくときと付かない時がまばら
  • ウルトラスナップショットはどんな時でも速い(1秒台)→2枚目が遅い場合、速い場合がまばら

という感じです。なお、SDカードは入ってませんが、内臓128GBなので容量はあまりまくってますし、メモリも4GB積んでますからメモリ不足でもないと思います。

ちなみに買った当日~2日目までは症状なかったのですが、3日目ぐらいからたまにカメラ起動が遅い問題が出ました。

tanaboo.hatenablog.com

VRゴーグルを買ったのでアプリを入れまくった後なら原因も思い当たるのですが、これの前も遅かったので、Huaweiスマホはカメラ遅くなる問題があるのかな。

tanaboo.hatenablog.com

解消へ向けて試した対策方法

  • システムクリーンアップしてキャッシュや不要ファイルの削除を実施
  • 起動しているアプリを修了する
  • 再起動する

Android搭載携帯電話やタブレット等は、システム内にキャッシュ(一時保存データ)が蓄積したり、たくさんのアプリを同時に起動していると動作速度が遅くなることがあります。これらの問題を解決することで動作速度を元に戻すことができます。引用:

faq.support-huawei.com

nova3の場合はアプリも標準アプリのままでもダメでした。

P9liteもダメでしたが、P10liteもダメだったみたい。

blog.gyakushu.net

他にも同じような症状の人、いっぱい。

bbs.kakaku.com

nova liteもダメだったのか。

毎回遅いわけではないです。普段は1秒もかからないです。

長く使っていない状態で、最初に起動するときにかなり遅いことがあるようです。カメラ起動ってネット使ってないはずなので、ネットワークに影響しないはずですしねぇ…。なんででしょう。引用:HUAWEI nova lite を数カ月使って良かったところと気になったところ。 | いろんなこと。

カメラ起動が遅いけど画質は満足のnova3

朝も昼も夜も飯も人もAI補正が効いてます。着色しすぎ感もあるけど、インスタになれると平気かな(笑)もちろん全部の写真は無修正。AIの補正はONなので自動で調整されてますが。

だからさ、カメラの起動が遅くなる問題だけなんとかしたい。教えてHuawei。ちょっと聞いてきますw

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:15分、2129文字