50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

Huawei nova3対応の激安VRゴーグル(Canbor)をAmazonで購入&使用レポート

スマホ×VRゴーグルは楽しめるか?

VR。スマホに装着することでなんちゃってVRが楽しめるVRゴーグルが前から気になっていたのですが、nova3に機種変更をした機会にVRゴーグルを買って試してみました。

  • 想像以上に没入感がありかなり楽しい(VRデバイス初体験)
  • ド近眼&乱視ですが眼鏡なしでもピント合う
  • 30分ぐらいすると酔う(個人差あり)
  • 本体の重さは軽め、首も負担少な目
  • コスパ良い、買ってよかった

ということで、購入した激安VRゴーグルとVR映像・アプリの使用レポートを簡単にご紹介します。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の買い物レポートをご覧ください。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

Huawei nova3対応のVRゴーグル購入レポート

購入したのはこれ。スペックや最新価格はこちらでどうぞ。Amazon、楽天、ヤフーのそれぞれ検索ボタンをおすと各メーカーのVRゴーグルが一覧で出ます。

価格はタイムセールで2000円。これでなんちゃってVRでも楽しめるなら安い買い物です。

nova3対応VRゴーグルは6.3インチ対応

多くのVRゴーグルは6インチまでとか、6.2インチまでとか6.3インチに微妙に届かない商品も多かったのですが、今回購入したのは4.0~6.3インチとMAXがぴったりサイズ。

tanaboo.hatenablog.com

VRゴーグルはできる限りMAXサイズとスマホの画面サイズが同じ方がよいということで、まさにジャストサイズな商品でした。

購入の決め手はタイムセール

2900円→2000円(消費税・送料込み)なら騙されてもいいと思って購入。翌日には届きました。ただ、直前値上げも嫌なのでカートに入れてキープしてから、最安値で買う方法のとおり価格もチェックしましたw

tanaboo.hatenablog.com

CanborのVRゴーグルのパッケージと内容物&開封レポート

パッケージはこんな感じ。悪くないです。

梱包も意外と?丁寧。

Bluetoothのコントローラーも付いてて便利。というかマジで安いね。

CanborのVRゴーグル使用方法

スマホの装着方法

パカッとあけて、サイズ調整して、スマホを入れて蓋を閉じるだけ。

とじたらスマホが触れない、そこでBluetoothコントローラーの出番です。

Bluetoothのコントローラーの使い勝手

接続はかんたん。ボタンおしてスマホから接続するだけ。

マウスモード、ゲームモード、VRモードみたいな切り替えは@+Aボタンなどはじめよくわからなかったですwでも、説明書が日本語で書いてあるので、一つずつ試して慣れたら操作は少しずつスムーズに。でも、直感的でないから毎回迷ってVRゴーグルの蓋あけてスマホで操作しちゃったりする(笑)

でも、このコントローラーあればスマホ1つでセミナー講演できそうだね。スライドを操作できるだろうから。

なお、androidの場合じゃなくiOSは対応していない操作が多いらしいのでiPhoneでBluetoothコントローラーを使う場合は要注意。

ピントの調整

視力0.1以下のド近眼。眼鏡付けたまま利用できないVRゴーグルということで不安でしたが、全然OKでしたwピント調整も簡単で乱視で近眼の私でも裸眼でくっきりVR見れるので視力回復したと錯覚してしまうほど(笑)

VRアプリ・対応映像

とりあえずVRでググったりしていろんな映像やアプリを試してる最中です。30分で酔ってしまったのですが、想像以上の没入感にドハマりしそうです。

Cardboard

とりあえずはじめはこれを入れるって書いてあったようなので、これを入れてみました。初期設定やここからYouTubeのVR映像にも飛べて便利。

play.google.com

YouTubeのVR

VR映像はYouTubeにいっぱいありました。これだけでしばらく楽しめそう。

www.youtube.com

プラネタリウムVR

星を見て、壮大な宇宙をVRで感じてみたい。

play.google.com

Walk The Plank VR

高所恐怖症だけどこれから安心して試せそう。

play.google.com

VR Thrills: Roller Coaster 360 (Google Cardboard)

ジェットコースターも。

play.google.com

なごみの耳かきVR

耳かき(笑)イヤホンつけてやってみたい。

play.google.com

なお、YouTube以外にもいろんなサイトでVR映像がありました事をご報告申し上げます。

VRゴーグル×エアロバイクでダイエットできるか実験開始

妻と息子に「何してんの~~?」って言われまくりましたが、VRゴーグルを装着しながらエアロバイクしたらかなり楽しかったです。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

PSVRもOculusも未体験なのでVRゴーグル×スマホのなんちゃってVRでも十分に楽しめました。想像以上に没入感があり、2000円の投資は確実に元が取れそうです。

購入したのはこれ。スペックや最新価格はこちらでどうぞ。Amazon、楽天、ヤフーのそれぞれ検索ボタンをおすと各メーカーのVRゴーグルが一覧で出ます。

価格はタイムセールで2000円。これでなんちゃってVRでも楽しめるなら安い買い物です。解像度はまだまだ足りない感はありますが、オモチャにしては十分すぎます。もっといろんなVRを試してみたいので、おすすめアプリ、活用方法などあればぜひ教えてください。

OculusGOも欲しくなる罠

VRの楽しさに気づき、すでにOculusGOが欲しくなってしまいました。VR、危険。

で、このシューズを履いて家の中でVRゲームしながらダイエットやってみたい~

Amazon最安値で買う方法の非公式ガイドブックはダウンロードしましたか?

f:id:tanaboo:20180821160752p:plain

Amazonで買い物をするときに必ずチェックしたい価格変動グラフ、よりお得に買い物できる方法を知らずに損しないための買い物術、そしてAmazonで買い物するほど報酬を増やすことが可能なAmazonアソシエイトの稼ぎ方をご紹介として、

  1. Amazon最安価格で買い物する方法
  2. Amazonで損しない買い物術とは?
  3. Amazonアソシエイトで最小の手間で最大の報酬を受取るには?

の3本立てでご紹介します。

>>最新版PDFの無料ダウンロード登録はこちら<<

  1. メルアドを入力します
  2. 「無料ダウンロード登録する」を押します
  3. 即時メールにPDFファイルのダウンロードリンクが届きます

 

 

無料ダウンロード登録は利用規約に同意したものとみなします。

株式会社リブウェル利用規約・プライバシーポリシーを読む

※メールアドレスの変更や登録解除は登録時のメールから簡単に設定できます。

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:35分、4262文字