50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【自宅de肉フェス2018】東京食肉市場まつり戦利品を食べまくる会

東京食肉市場まつり戦利品を食いまくる日

  • 買ってきた肉、野菜、果物をじゃんじゃん食べて楽しむ会
  • 食べたいけど痩せたいのでダイエット要素も組み込みながら食べまくる
  • 食後は運動してカロリー燃やしリバウンドは防ぐ

美味しく食べて、楽しく運動、風呂でさっぱり、早寝早起き、元気で健康ヽ(=´▽`=)ノになる東京食肉市場まつり戦利品を食べまくる会のレポートをお届けします。これだけ食べても明日の体重計にのるのは怖くありません。なぜなら秘密兵器があるから。続きはこちら。 

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain 

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

自炊で節約しながら50Kgダイエットしたレシピ本が好評発売中! 

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

東京食肉市場まつり戦利品を食べまくる会2018

今年も東京食肉市場まつりを楽しんで来ました。歴代の記事は東京食肉市場まつり カテゴリーの記事一覧をみてね。

1日目はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

2日目はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

攻略ガイドで戦略したとおり、安くおいしい食材をたっぷり買えました。宮崎牛以外w

tanaboo.hatenablog.com

試食、買い物、ショーを楽しんだあとは食べるのが本番。

なお、歴代の記事は東京食肉市場まつり カテゴリーの記事一覧をみてね。

野菜を食う

肉フェスのくせに今回のメインは野菜wでも最高に旨いんです。

野菜のバター焼き

バターで焼いて、塩こしょうで食べる。それだけ。どんな野菜も美味しく食べれそうなシンプルイズベストなおいしいグルメ。

  • アスパラ
  • 人参
  • ナス
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • にんにく
  • バター
  • 黒胡椒

ホットプレートでバターで焼く。塩をする。

黒胡椒で風味つける。食べる。

うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

肉を食う

鶏の炭火焼、タレと塩。

レンジで加熱するだけで炭火焼きの香ばしさたっぷり。

 

塩は酒ほしくなるw

豚ハツも塩コショウで。柔らかくておいしい。

豚バラはジャパンミートの株主優待から参戦。

tanaboo.hatenablog.com

和牛はふるさと納税。

tanaboo.hatenablog.com

2日目で宮崎牛を買いそこねたので冷凍庫から呼び出しました。

じゃんじゃん焼いて喰らおう。

うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

飯を食う

和牛に豚バラ、脂がたっぷりしみでた後には麦飯を投入してガーリック麦飯に。

肉、にんにくもたっぷり、塩コショウするだけで食べごたえと旨味たっぷりのスタミナご飯の完成。

そのままでもおいしいけど、風味をプラスするために韓国のりで巻いて食べると、

うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

カロリーハーフ麦飯、

tanaboo.hatenablog.com

ちょっと新米プラス。

果物を食う

野菜の次にメインは果物。肉フェスだけど、東京食肉市場まつりは果物と野菜がおいしい肉フェスでもあるのです。

  • 柿 まだ未熟だけど甘くておいしい。熟した頃また食べたい。
  • いちじく 抜群に旨いwけどもう2日ぐらい後が美味しいかも。
  • 秋映えりんご シャキシャキ食感と甘酸っぱさがおいしい。
  • シナノりんご 甘さと酸味と香りが抜群においしい。
  • 梨 ジューシーで甘くて秋を感じる果物。

うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

まだ手を付けてないものは後日楽しみます

りんごの皮は厚めにむいてシークワーサー果汁とエリスリトールでコンポート風にする予定。ヨーグルトと食べると美味。

tanaboo.hatenablog.com

豚テールは豚汁にするとおいしいそうなので豚汁かな。

霜降ってる牛すじは煮込みかな。カレーも捨てがたい。

https://www.instagram.com/p/Bo2w0_ol8GD/

霜降り牛スジ1g1円。今年は売り切れ続出。

この卵は明日朝の目玉焼きかな。

目玉揚げにしてお弁当にするのもいいかも。

tanaboo.hatenablog.com

1500円→1000円で買えたメロン。熟してないのでしばらく置いときます。

腰塚のコンビーフ。冷凍庫で待機。サンドイッチにして食べようかな。

https://www.instagram.com/p/Bo2xQd2ltob/

#腰塚コンビーフ ゲット

おいしい食べ方あったら教えてください。

食後はエアロバイクで燃やせカロリー

忘却のサチコをみながらGoogleのサチコちゃんをチェックする。あっという間に汗だくに。

↓女性版の孤独のグルメっぽくて面白いw高畑さんのコスプレが普通に可愛いかったw

https://www.instagram.com/p/Bo1ZyDNlXRn/

#デスク付きエアロバイク も強度高めだと30分制限あるので2台あると便利かも。マシン1で30分こぐ→マシン2で30分こぐ(マシン1が30分休まる)→マシン1へ。1台目は初期不良なので廃棄予定だけど本気で欲しくなるw 

tanaboo.hatenablog.com

糖質制限ダイエットしなくてもエアロバイクで運動しまくれば新米食べても痩せられます。もちろん運動した分、お腹が空いて飯が美味しくて食べ過ぎちゃうので注意が必要ですが(笑)年に数回程度は暴飲暴食しても、日常の食事がコントロールできてる方が大きいです。1日7000kcalとか食べちゃっても1年365日で考えたら毎日の20kcalを下げた方がカロリーダウンできちゃう事実。ダイエットは継続が命です。

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

東京食肉市場まつり2019年も今から楽しみ

今日で終わった東京食肉市場まつりですが、来年も楽しみです。気が早いですがw2019年はより良い東京食肉市場まつりになりますように期待しています。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:32分、3940文字