50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【バグ?】はてな通知が来ない問題

「?(はてな)」〔720ml〕

はてな通知来てる?

はてな通知がブログへのブックマークだけ来ない問題

はてなのお知らせ・通知という機能を利用しています。

b.hatena.ne.jp

はてなユーザーの皆さんがコメントいただいたり、それにあわせて記事をアップデートしたりしたいから。

あと最近はブックマークされた時にタイトルが反映されない問題もあって、ブックマークされたらセルクマしてタイトル修正するための確認もあったり。

tanaboo.hatenablog.com

で、朝書いたこの記事。

tanaboo.hatenablog.com

ブックマークされると通知されるようにしてるんですが、通知が来ない。

f:id:tanaboo:20181011094008p:plain

最近書いたこの記事も

tanaboo.hatenablog.com

この記事も

tanaboo.hatenablog.com

はてなブックマークされた通知は一切来ないんです。LINE Notifyで通知させて確認も念のためしてますが、初回だけしか通知来ないので追加されたコメントなどは確認面倒なんです。

でもね、なぜかこの記事は通知が来る。

tanaboo.hatenablog.com

そして過去の記事は通知来るしスターも通知来る。通知来る記事と来ない記事があって条件含め意味不明ですが、バグということでしょうか。

開発ブログみても該当がなかった模様。

bookmark.hatenastaff.com

教えてはてな様。

追記 この記事は通知来た(笑)

そんなもんです。不思議。

f:id:tanaboo:20181011104724p:plain

はてなブログ関連記事

はてなブックマークでタイトルが数字になっちゃった場合の修正方法

はてなブックマーク。はてなブログを更新してブックマークがつくとアクセスも集まり、コメントももらえたりして嬉しかったり悲しかったりしますが、ブックマークされたブログ記事のタイトルがなぜか数字になってしまうバグがあります。

  • 数字だけだとブックマークされにくい(アクセスロスが発生するかも)
  • 修正方法は簡単で即時反映OK
  • 発生は偶発?どうやって確認したらいいの?

気が付かないで数字のままになってるとブックマークもされにくいし、アクセスにロスが出てる可能性は否めません。自分のブックマークも要チェックを。

tanaboo.hatenablog.com

【はてなブログ】Googleフォトから貼った写真が消えちゃう問題~2つの実験から結果が判明。解決策はアルバムにあり!~

過去の記事をみていたら、ふと画像が何点か消えてしまっている記事を発見。

あれ?なんでだろ?

Googleフォトから貼り付けしているのですが、Googleフォト側からは削除していないのに・・・

実験結果から判明した原因と解決方法はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

【実話】はてなブログで俺の人生がめちゃくちゃ変わった話

はてなブログのおかげで人生が変わった

こんにちは、港区芝浦IT社長こと株式会社リブウェル代表取締役の田中啓之です。今でこそ毎日楽しくブログを更新して人ともまともに話せるようになりましたが、中卒、引きこもり、ニート。134Kgの大デブ。170㎝未満のチビ。無理にダイエットしたら禿てくるし、詐欺にあって社倒産しそうになったり、踏んだり蹴ったりの人生でした。が、今は生きててよかったと断言できます。それはブログのおかげといっても過言ではありません。

そんなブログですが本日で600日連続更新となりました。もともとMovable Typeやライブドアブログ、Wordpressと他にも2005年ごろからいろんなブログに手を出してきました。600日連続更新できた理由の一つは「はてなブログの更新しやすさ」にあります。今日は「はてなブログ600日連続更新で起こった奇跡」として、私の人生の方向性がはてなブログによって変わった嘘みたいな本当の話をお伝えします。

tanaboo.hatenablog.com

 

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:12分、2090文字