50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

さよなら築地~83年の歴史にありがとう~

築地、10月6日で最後の日

築地。83年の歴史に幕ということで、本日、築地の最後のセリが行われました。そんな築地を今だからこそ深く知るために、このドキュメンタリーを観たいと思います。

Amazonプライム会員なら無料です。

築地ワンダーランド

築地ワンダーランド

 

そんな築地市場ですが、私もいくつか思い出があります。それを簡単に振り返ってみました。

築地市場の思い出

はじまりの築地

実家の総菜屋で私は三代目にあたる世代でしたが、創業者のおじいちゃんは板橋からリヤカーで築地に仕入を行っていたと聞かされていました。当時から築地ってどんなとこなのかな?とワクワクしていた記憶があります。

はじめての築地場内での仕入

時は流れ、成人し、会社を設立。上野から浜松町にオフィスを移転した時、Googleマップで発見した築地市場。え、めちゃ近いじゃんw

ということで、初めての仕入はIT会社社長として向かったのでした。

仕入には慣れていたので初回から価格交渉して値引き&おまけしてもらって買い込みました(笑)

見どころは落とし物の掲示板。

落とし物「ブリ」って(笑)

築地グルメ

築地場外市場では築地市場が豊洲に移転したあともグルメがいろいろ楽しめます。

築地のグルメまつり

お腹いっぱい楽しめるイベントもいっぱい。

築地魚河岸という新スポットも誕生

築地市場ありがとう

さよならは新しいはじまり。新たな築地ワンダーランドを楽しみにしています。感謝。

築地ワンダーランド

築地ワンダーランド

 

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:20分、1422文字