50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食162円】粒ごとニンニクと牡蠣のエキストラバージンオリーブオイル煮の作り方

牡蠣&粒ごとニンニクのホクホク

牡蠣のアヒージョみたいなオリーブオイル煮。ニンニクと牡蠣とエキストラバージンオリーブオイルを煮込んで塩コショウで味付けするだけで極上の味わいに。タンパク質と亜鉛が豊富な牡蠣は育毛中の私の頭にも良い影響が。

  • 旨い!ほくほくのニンニクにエキストラバージンオリーブの風味がぴったり。
  • 簡単!冷凍牡蠣でもOK!オリーブオイル+にんにくで煮たら完成。
  • 早い!小鍋1つで20分以内に作れます。ニンニクはレンジで加熱して皮むけば楽ちん。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain 

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

粒ごとニンニクと牡蠣のエキストラバージンオリーブオイル煮の簡単レシピ

広島の冷凍牡蠣を使用。食材費1623円。つまみとして10人前。1人前あたり162円。パンで食べても、オイルごとパスタとからめても、醤油たらしてご飯で食べても美味しいよ。

材料(10人前)

塩味はお好みで。

作り方

  1. オリーブオイルとにんにくを弱火で加熱して、10分ほど煮込みます。

  2. 牡蠣を加え、火を強め、オリーブオイルが熱くなったら弱火にして5分煮込みます。

  3. 牡蠣がぷっくりしたら火を止めて塩コショウで味を調え、余熱で5分置けば完成。

    にんにくはホクホク、牡蠣はしっとりジューシーで旨み濃厚に。

美味しく作るコツ

  • 低めの温度でじっくり煮るように加熱する。
  • オリーブオイルは美味しいやつでぜひ。

    tanaboo.hatenablog.com

美味しい食べ方

  • そのまま食べる
  • パスタにして食べる
  • フランスパンと食べる
  • +醤油でご飯のおかずに

ほくほくニンニク×ジューシー牡蠣=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

ニンニクがホクホクで臭みも少なくオリーブオイルの風味をまとって抜群に美味しいです。牡蠣も余熱で仕上げてるのでジューシーで旨みが濃厚。ワインが欲しくなる味わい。

アレンジとしてパスタソースにしたり、キノコを炒めたり、アンチョビ足してバーニャカウダソースにしたり、なんでも合います。このオイルでご飯を炒めるだけでも美味。

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で5日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

牡蠣で髪は生えるのか?人体実験した結果

牡蠣は亜鉛が豊富なので髪に良いとのことでダイエットで失った頭頂部の髪が復活するか牡蠣を毎日ように食べたり、亜鉛が豊富な食材やサプリを導入してみました。結果、髪は少し回復気味で弱った細い髪が太く強くなった気がします。

ただし、薄毛はいろんなタイプあるから、その人しだい。糖質制限でハゲる人もいるし、髪生える人もいる。まぁハゲる時は何やってもハゲるから偶然かも知れないけど、亜鉛だけは継続摂取してます。

その点、アイハーブだと育毛によさそうなサプリもAmazonより安いから助かってます。

今飲んでるのはこれ。

Country Life, マキシヘアー(Maxi-Hair), 90錠 - iHerb.com

tanaboo.hatenablog.com

セールや割引もあるので買う前にチェック。

iHerb初回限定20ドル割引コード差し上げます※最新版

痩せるのは楽しいけど、ダイエットやり過ぎにも注意してね。

まとめ

「【1食162円】粒ごとニンニクと牡蠣のエキストラバージンオリーブオイル煮の作り方」ということでニンニクがホクホクで臭みも少なくオリーブオイルの風味をまとって抜群に美味しいおつまみレシピを紹介しました。

  • 旨い!ほくほくのニンニクにエキストラバージンオリーブの風味がぴったり。
  • 簡単!冷凍牡蠣でもOK!オリーブオイル+にんにくで煮たら完成。
  • 早い!小鍋1つで20分以内に作れます。ニンニクはレンジで加熱して皮むけば楽ちん。

広島の冷凍牡蠣を使用。食材費1623円。つまみとして10人前。1人前あたり162円。パンで食べても、オイルごとパスタとからめても、醤油たらしてご飯で食べても美味しいよ。アレンジとしてキノコと炒めたり、アンチョビ足してバーニャカウダソースにしたり、なんでも合います。このオイルでご飯を炒めるだけでも美味。

タンパク質と亜鉛が豊富な牡蠣は育毛中の私の頭にも良い影響が。痩せるのはかんたんなのに禿ずに痩せるが難しい。

自炊おもてなしパーティーのススメ

オール自炊メニューでおもてなしパーティーするとかなり豪華でもその辺の格安居酒屋より安上がりで楽しめます。

今回のメニューラインナップはこちら。

忘年会や慰労会も我が家で開催中。

tanaboo.hatenablog.com

50㎏痩せた自炊レシピまとめ20選+α

一生継続できるダイエットレシピを目指す

ダイエットは食が9割。そんな本もありましたが、人間の体は食べたもので作られている、生かされていると思えば毎日、毎食の食事次第で太り、痩せるのは至極当然なメカニズム。でも人間の心はその通りではありません。そこで、数多くの失敗の中で50Kgダイエットできた中で培った一生継続可能な自炊ダイエットレシピをまとめてみました。

  • 一生継続可能な簡単でヘルシーで美味しく安上がりなダイエットレシピとは
  • ヘルシーな食材を安く買い、自炊することで食費と体重は同時に下がる
  • 多少のリバウンドは気にしない、長い目でみるダイエットとは
  • 痩せるまで一時的、ではなく痩せた後にも継続して食べ続けられることがカギ
  • 運動は痩せてからでも遅くない

tanaboo.hatenablog.com

最新レシピ記事はこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:28分、3463文字