50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

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栄養満点【1食97円】塩麹サラダチキン&レバーパテのパワーサラダの作り方

鶏胸肉とレバーの栄養満点サラダ

サラダ。さっぱり酸味と美味しいオイルが野菜を美味しくしてくれます。ダイエット中もサラダはたっぷり食べたいところですが、サラダばかりでは栄養不足。そこで栄養豊富で安価なサラダチキンとレバーパテをトッピングしたパワフルで元気が出る野菜サラダを作ってみました。

  • サラダチキン&レバーパテのダブルのたんぱく源
  • さっぱり酸味はシークワーサー果汁
  • オリーブの実&オリーブオイルのダブルオリーブ

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

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塩麹サラダチキン&レバーパテのパワーサラダの簡単レシピ

食材費194円で2人前。1食あたり97円。サラダチキンもレバーパテもたっぷり作って冷凍ストックできるので便利です。

材料(2人前)

  • グリーンカール 1/3個 43円 ※好みの葉物野菜でOK
  • 塩麹サラダチキン 1/2個 32円

    tanaboo.hatenablog.com

  • 豚レバーペースト 1人前 30円

    tanaboo.hatenablog.com

  • アボカドワカモレ 1/2人前 50円

    tanaboo.hatenablog.com

  • アンチョビガーリックソース 1食分 39円

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  • シークワーサー果汁 大さじ1 ※好みでどうぞ
  • オリーブの実 適量 ※好みでどうぞ

その他、黒コショウも合います。トマト、チーズ、人参、キャベツなど野菜もお好みでどうぞ。香ばしさを追加したい場合はナッツ系、フレーク系などもおすすめ。ゆで卵、豆などタンパク質をさらに追加してもOK。

作り方

  1. グリーンカールをちぎり皿に盛る。

  2. トッピングのせてアンチョビガーリックソース、シークワーサー果汁をふりかけたら完成。

    手巻きでグリーンカールにサラダを巻いて食べるとフレッシュで美味しい。

    この時点で好みが分かれるコショウやチーズをトッピングしてもOK。

美味しく作るコツ

  • 野菜は冷たく冷やしておく
  • 食べる直前に調味する

コストダウンする方法

  • 訳あり品を狙う
  • 安い八百屋でまとめ買い
  • セブンイレブンもチェック

物価高い芝浦も肉のハナマサだけじゃなくピーコックなどスーパーで大田市場の野菜が入荷してたり、セブンイレブンでも野菜販売が強化されてます。トウモロコシ2本100円などたまに安いの出てきますので要チェック。

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野菜が高い場合はこれで解決。

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塩麹サラダチキン&レバーパテの実食レビュー

パワフルサラダ=うんまい!

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えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

サラダといってもこれ1つでタンパク質もばっちり補給できる栄養満点なサラダです。シークワーサー果汁でさっぱりした口当たりですが、濃厚な旨みあるレバーパテとコクあるアボカドのワカモレ、サラダチキンのさっぱりながら肉の食感があり、アンチョビガーリックのソースがオリーブオイルの香りとともにゴージャスなおいしさを演出。

このままパンにはさんで食べるオープンサンドでも楽しめます。その場合はオリーブオイル食パンがおすすめ。

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まとめ

「栄養満点【1食97円】塩麹サラダチキン&レバーパテのパワーサラダの作り方」はこれ1つでタンパク質もばっちり補給できる栄養満点なサラダです。シークワーサー果汁でさっぱりした口当たりですが、濃厚な旨みあるレバーパテとコクあるアボカドのワカモレ、サラダチキンのさっぱりながら肉の食感があり、アンチョビガーリックのソースがオリーブオイルの香りとともにゴージャスなおいしさを演出。

  • サラダチキン&レバーパテのダブルのたんぱく源
  • さっぱり酸味はシークワーサー果汁
  • オリーブの実&オリーブオイルのダブルオリーブ

食材費194円で2人前。1食あたり97円。サラダチキンもレバーパテもたっぷり作って冷凍ストックできるので便利です。今回は栄養豊富で安価なサラダチキンとレバーパテをトッピングしたパワフルで元気が出る野菜サラダを作り方をご紹介しました。

このままパンにはさんで食べるオープンサンドでも楽しめます。その場合はオリーブオイル食パンがおすすめ。その他、黒コショウも合います。トマト、チーズ、人参、キャベツなど野菜もお好みでどうぞ。香ばしさを追加したい場合はナッツ系、フレーク系などもおすすめ。ゆで卵、豆などタンパク質をさらに追加してもOK。あなた好みの気まぐれサラダをお楽しみください。

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