50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【標準→サービス】Facebookページをテンプレート変更する方法

f:id:tanaboo:20180810163732p:plain

リブウェルの公式Facebookページ、メールで通知が来たので標準→サービスという新しいテンプレートにアップデートしてみました。

すると、こんな感じになりました。

https://www.facebook.com/livewellgroup/

変更方法やビフォーアフターのキャプチャはこちら。

Facebookページをテンプレート変更方法

メールで通知が来ました

f:id:tanaboo:20180810164108p:plain

新しいレイアウトは、特に御社のようなビジネス向けです。営業時間、価格、メニューなどビジネスの重要な情報を紹介し、人々が株式会社リブウェルとのつながりを持ちやすくします。

今すぐこの変更を実施できますが、2018年8月23日にページレイアウトが自動的に更新されるのを待つこともできます。また、現在のテンプレートの使用を継続することもできます。

ということで、 自動で切り替わるみたい。

詳しくはこちら、を押してみたらこうなりました。

Facebookページに新テンプレートをすぐ適用する方法

アクセスすると「今すぐテンプレートを適用」ボタンがありましたので、押してみました。

f:id:tanaboo:20180810163732p:plain

【標準→サービス】Facebookページをテンプレート変更したビフォーアフター

変更する前がこれ。標準です。

f:id:tanaboo:20180810163813p:plain

変更後がコレ、サービスという新規テンプレートになりました。

f:id:tanaboo:20180810163919p:plain

サービステンプレートでは営業時間や価格帯、おすすめが掲載できたり、注文や集客に役立つみたいですが、活用しないと意味はありませんね。

最後に

久しぶりにアクセスしたら投稿も6月で終わってて、自動でシェアしてた機能も停止してましたwFacebookページも一時期のような活躍はできてませんが、流行り廃りあるSNSの中でもまだまだ根強いFacebookですから、改めて活用していきたいと思います。ただし、個別作業は面倒なので自動連係させたいけど、WordpressもMailchimpも動作しなくなってしまった・・・

今回はテンプレート変更という機会であらためて自社が管理するFacebookページのほったらかし具合が発見できる良いタイミングとなりました。やるからにはキチンと取り組みたい、けどできる限り手間もコストもかけたくない。料理もマーケティングもブログも性格が出ますね。

とりあえず、いいね!が集まるよう情報提供を充実させていきますのでお楽しみに。

https://www.facebook.com/livewellgroup/

いつもありがとうござます。

あ、あと港区芝浦IT社長のFacebookページもあります。あれ?こっちは自動で投稿できてました。

https://www.facebook.com/shibaurapresident/

ちなみにこっちは通知が来てないです。Facebookページによっても規模や更新具合、内容によってテンプレート変更案内が異なるようです。

Facebookと言えば

個人情報を不正利用したり問題もありました。それでもインドや中国以上のFacebook人口が存在する脅威。

tanaboo.hatenablog.com

あと登録したけど使ってないって人も一度確認した方がいいかも。

tanaboo.hatenablog.com

中には登録してないのに自分の顔写真で登録されてる、なんてこともあるとかないとか。

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain 

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

アメブロはじめました

といってもインスタの投稿を自動で反映させてみるテストみたいなものですが、レシピ化する前の料理やダイエット情報がのぞけるのでチェックしてみてね。

ameblo.jp

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:14分、2005文字