50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

シンガポールお土産はスーパーでお菓子と調味料を購入

シンガポールのお土産は食べ物だらけ

シンガポール出張に行ってきました。妻がwお土産に頼んでおいた食材というか調味料関連の新アイテムを買ってきてもらったので、これからいろいろとシンガポールお土産の食材を使ったメニューが登場するかも。お楽しみに。

買ってきたお土産一覧はこちら。

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

シンガポールお土産一覧

シンガポールというといろんな国の料理が入り組んだ多国籍なイメージ。お土産に選んだ食材や調味料も中華系、インド系、マレーシアなどアジアンなテイストが入り組んでます。

  • ダークソイソース
  • プラウンマサラの素
  • チリクラブソース
  • フィッシュカレーソース
  • シーフードスナック
  • パパドゥ
  • ラクサペースト
  • 海南チキンライスの素
  • チリクラブペースト
  • マサラチャイ
  • スパイシーなお菓子
  • バクテーの素

海南チキンライスは近所にも美味しいお店あるけど、現地で買った素とはまた味が違うのか楽しみ。

tanaboo.hatenablog.com

というか次回シンガポール出張あったら、自分も出張入れてワーケーションしたいな。2歳児が長時間フライトに耐えられるか怖いけど。

シンガポールレポート2018

シンガポールと言うと2018年には米朝首脳会談という歴史的な場となりました。

シンガポールは物価が高い

日本はほんと高品質で低価格。もっと高く売った方が経済的によさそうだけど、コスパ良い商品を買うなら日本が世界でもトップクラスかも。安心・安全・安価。

図書館で借りて読んだけど、マーライオンって意外とちっこいんだねw

D20 地球の歩き方 シンガポール 2018~2019

D20 地球の歩き方 シンガポール 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

シングリッシュが面白い

CAN?CANCAN.

みたいな現地ならではの英語があって面白いらしい。

シングリッシュ(英: Singlish)とは、シンガポールにて話されている強い訛のある英語、特にシンガポール国民が日常生活で話している英語のこと。この語は「シンガポールの英語」を意味する英語「Singaporean English」に由来する。ピジン言語の一つと分類される。引用:シングリッシュ - Wikipedia

シンガポールでネットは日本で買った並行輸入のプリペイドSIMで

シンガポールではAmazonプライムデーで買ったこのプリペイドSIMでネット環境を整えました。

【ローミングSIM】タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピン・シンガポール他8か国利用可能 8日データ容量3GB プリペイドSIM

さすがに息子とテレビ電話で長電話しすぎて容量不足になったとのこと。でも、3GB 超えても低速モードではつながるらしいので良かったけど。韓国の時もそうだったけどプリペイドSIM安くて楽でいいねw

tanaboo.hatenablog.com

最後に

旅の楽しみと言えば現地の食、そしてお土産でも食。食いしん坊な私の脳みそは99%が食なのかもw

これからいろいろとシンガポールお土産の食材を使ったメニューが登場しますので更新をお楽しみに。

最後に妻から届いた現地の写真をお届けします。

あ、なんか見たことあるやつw夜もキレイ。

韓国お土産もお楽しみに

tanaboo.hatenablog.com

一足早くインスタではその日に食べたもの、作ったものなども紹介していますので、フォローよろしく。

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、2301文字