50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

時短&カロリーオフする栄養豊富な白滝入り水漬けパスタの作り方

インスタントなスピードで作れるパスタ

パスタ。ダイエット中に限って食べたくなるもの。さっと作れるのも魅力。でもお湯沸かすのが面倒。という時は水漬けパスタが便利。白滝を入れてカロリーダウンした上に、トマト味はデトックススープベースにすることで、時短・簡単・カロリーオフしたダイエット使用かつ栄養豊富なパスタが作れます。

  • 水漬けパスタで時短調理するからフライパン1つで5分で完成
  • デトックススープベースの栄養豊富でヘルシーなトマト味
  • 白滝を混ぜて満足感を維持しつつ大幅カロリー&糖質カットに成功

全部しらたきにしたら更にヘルシーですが、それだと物足りない、ということで開発したパスタに白滝を混ぜたしらたきご飯的発想のダイエットメニューです。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

【お知らせ】そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピが発売しました。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

時短&カロリーオフする栄養豊富な白滝入り水漬けパスタの作り方

水漬けパスタもデトックススープも冷凍OKなので作り置きがあればインスタントラーメン感覚で美味しく安くヘルシーなパスタが食べられます。

材料(4食分)

  • 水漬けパスタ 200g ※好みのパスタに水につけ2時間ぐらい吸水
  • 白滝 400g ※水を切り、電子レンジで5分加熱して臭み抜く。茹でてもOK。
  • デトックススープ 4人前 ※肉入り
  • エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2

    tanaboo.hatenablog.com

その他、胡椒やタバスコ、粉チーズなどトッピングをお楽しみください。

水漬けパスタは冷凍してもOK。その場合、凍ったままスープで煮込めば完成。

tanaboo.hatenablog.com

デトックススープの作り方

我が家は肉入りで炒めて旨味を出したアレンジ版。十分ヘルシーだしタンパク質が強化された栄養豊富かつヘルシーなスープです。

tanaboo.hatenablog.com

作り方

  1. フライパンにデトックススープ、水漬けパスタ、白滝を入れて強火で加熱します。

  2. 熱くなったら中火にして、パスタが茹でるまで混ぜながら3分煮込みます。※味見してパスタのかたさをチェック。太さで煮込み時間は調整ください。

  3. 仕上げにオリーブオイルを絡めたら完成。

美味しく作るコツ

  • 仕上げにオリーブオイルを入れたらよく混ぜ合わせる

ヘルシーに作る方法

  • 白滝を混ぜると大幅にカロリーと糖質をオフできます。
  • オリーブオイルはヘルシーですがハイカロリー。量は少なくしてもOK。

低糖質パスタを使うとよりヘルシー。

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

実食レビュー

トマト味のパスタ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

白滝入りでも意外と違和感がありません。肉入りデトックススープベースのトマト味でも、煮詰まって絡むとあっさりでもコクがあって美味しいです。オリーブオイルもしっかり風味が出るよう仕上げに絡めるのがおすすめ。

デトックススープについては他にもいろいろ活用方法あるので、お試しください。

tanaboo.hatenablog.com

こういう食べて痩せる系の私のダイエット自炊レシピ本を発売しました。ブログにも未掲載のレシピたくさんあるので、立ち読みでもいいのでチェックしてみてね。Amazonや楽天、お近くの書店から購入できます。

まとめ

「時短&カロリーオフする栄養豊富な白滝入り水漬けパスタの作り方」ということで、時短・簡単・カロリーオフしたダイエット使用かつ栄養豊富なパスタのレシピをご紹介しました。

  • 水漬けパスタで時短調理するからフライパン1つで5分で完成
  • デトックススープベースの栄養豊富でヘルシーなトマト味
  • 白滝を混ぜて満足感を維持しつつ大幅カロリー&糖質カットに成功

忙しいけど栄養豊富なメニューを食べたい、けど健康的に痩せたい、かつ安上がりにしたいという私自身の思いを形にしたレシピです(笑)

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。いつもありがとうございます。

レシピ本の無料ダウンロード&購入はこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

無料レシピ本には掲載していないダイエットレシピも満載。自炊で痩せる方法を初公開したレシピ本のお買い求めはこちら。

tanaboo.hatenablog.com

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、2555文字