50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

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豆腐メインの簡単レシピまとめ10選+α

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豆腐はコスパ最強な神食材

お豆腐。絹豆腐と木綿豆腐、どちらも個性あって美味しいですよね。そんな豆腐は安いのに栄養豊富で美味しい。高たんぱくでヘルシーなダイエット食材としても優秀。

  • 安くてどこでも買える
  • 栄養豊富で美味しい
  • そのまま、焼く、煮る、揚げる、など調理の幅が無限大

ということで、ダイエット中にも積極的に食べたい食材です。そんなお豆腐をメインに活用した節約レシピを厳選してまとめてみました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

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豆腐メインの簡単レシピまとめ10選+α

豆腐 カテゴリーの記事一覧 からヘルシーな豆腐レシピを厳選してまとめてみました。基本、簡単で安くて美味しいを目指したダイエットメニューです。美味しく食べて健康的に痩せましょう。

【保存版】豆腐チャーハンダイエットレシピ【糖質6.8g 479kcal 160円】

糖質制限ダイエット中にも安心して炒飯が食べれる保存版レシピ第9弾!

炒「飯」じゃ、炒豆腐だけど、味はチャーハン風。意外と美味しく食べられます。作り方も簡単で、水切りしないでOK。木綿豆腐をフライパンで水気が無くなるまで炒めて取り出したら、あとは普通のチャーハンと同じ作り方でOK。

糖質もカロリーも大幅に削減、タンパク質は大幅に向上、コストも安くて簡単で美味しく栄養満点、しかも腹持ちがいい!

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【5分で完成】茄子と豚と豆腐のレンジ蒸しレシピ

お皿に盛ってラップしてレンジで5分→タレと大葉をかければ出来上がり。

  • 簡単・5分・安上がり
  • スグできる割に美味しく見栄え良し
  • 熱々でも冷めても美味しい万能タイプ
  • 食欲増進、タンパク質たっぷり
  • 皿に盛ってチンするだけのズボラ料理
  • お皿で調理しちゃうから洗い物が激減
  • 豆腐の水切りも不要

と忙しいランチにも嬉しいメニューです。

レンジで蒸すから簡単でカロリーOFF

本当は茄子を揚げたり炒めたり焼いたり油すったの好きですが、カロリーがコワイのでノンオイルな蒸し料理にしています。

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電子レンジのレシピまとめはこちら。

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ダイエット三色丼レシピ~豆腐が鶏そぼろ風に変身~

美味しく、栄養満点で安価、作るのも簡単なダイエットに最適な三色丼をご紹介。

鶏そぼろ風にしたのは実はもめん豆腐。フライパンで炒めて水分を飛ばすとそぼろ風になります。炒り玉子とほうれん草があればキレイな3色に。なお、ご飯も豆腐にすることで糖質は激減した糖質制限の3色丼になります。

高タンパクで低糖質なダイエット三色丼。美味しくヘルシーで安価、簡単にできるのでおすすめです。

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【1個7円】おから豆腐チキンナゲットの作り方~人気の鶏胸肉で格安!冷凍保存OKなダイエットおかず~

チキンナゲットを食べたい!けど痩せたい!そんな時は糖質ゼロ奇跡のおから+豆腐+鶏胸肉のダイエット三種の神器で作るダイエット版のヘルシーチキンナゲットがオススメ。

  • 旨くて安い!おから・豆腐感がなく肉肉しい食感なチキンナゲットが1個7円で作れる!
  • 超簡単!材料混ぜて油で揚げ焼きしたら完成のお手軽レシピ。
  • 超ヘルシー!おからの豊富な食物繊維が不足しがちな栄養素をしっかり補給。もちろん鶏胸+豆腐でタンパク質もりもりヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと遊びでジャンボサイズなチキンナゲットも作ってみましたよ。

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ちなみにこの肉種で肉団子もアレンジで作れます。

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【安い早い旨い!】豆腐味噌カツレシピ~1個5円のコスパ最強メニューの作り方~

コスパ最強のヘルシー食材お豆腐で作るメインディッシュになる味噌カツ。

50円の木綿豆腐一丁で一口サイズの豆腐カツが10個もできるコスパ最強メニュー。

  • 安い!1個5円で美味しくヘルシーなお豆腐のフライが作れる。
  • 早い!10分で完成の簡単スピードメニュー。
  • 旨い!揚げたてサクサクを甘辛い味噌カツのタレがご飯にもお酒にも合う。

簡単な作り方をはこちら。

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とろける~【1食112円】1g1円牛すじの味噌煮込みの簡単レシピ~ゴボウ・人参・豆腐入り~

国産の牛すじを味噌で炊く

牛すじの味噌煮込み。

シンプルながら煮詰まるほどに旨みが濃厚になる一品。

ご飯にもお酒にもぴったりです。

  • 安い!国産の牛筋が1g1円。灰汁がほとんどでない上物でも安上がり。
  • 簡単!下ゆでしたら根菜と一緒に煮込むだけ。圧力鍋があれば時短OK。
  • 旨い!牛筋の旨みが溶けだした汁は野菜も豆腐も抜群にうまくしてくれます。

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栄養豊富【1食58円】餃子の具de中華風炒り豆腐の作り方

餃子の具×豆腐で中華風炒り豆腐

餃子。手作りで作ると微妙に皮と具のバランスがとれずどちらか一方が残る場合あります。具がちょっと余ったら木綿豆腐と一緒にフライパンで炒めるだけで美味しい中華風の炒り豆腐が作れます。

  • 餃子の具が美味しい炒り豆腐に早変わり
  • 栄養豊富でダイエット中にもおすすめな高たんぱく質で低糖質なヘルシー料理
  • フライパン1つでパパっとすぐ作れる

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麻婆冷奴ダイエットレシピ

暑くなってきたら冷奴が美味しい季節の到来です。麻婆肉味噌をのせて麻婆冷奴はいかがでしょうか?

絹ごし豆腐の上にネギを散らして麻婆豆腐の時に作り置きしてる麻婆肉味噌をのせれば完成の時短メニュー。濃厚な肉味噌の味、ピリッとした辛い刺激が食欲を増進する一品です。最近は1日1食は主食を豆腐にしてるのでいろんなバリエーションの冷奴ができそうです。

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麻婆豆腐の肉味噌は自家製でストックが便利。

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レシピ本にも掲載しました。

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最後に

「豆腐メインの簡単レシピまとめ10選+α」ということで、豆腐 カテゴリーの記事一覧 からヘルシーな豆腐レシピを厳選してまとめてみました。

  • 安くてどこでも買える
  • 栄養豊富で美味しい
  • そのまま、焼く、煮る、揚げる、など調理の幅が無限大

やっぱり豆腐はコスパ最強な神食材。絹豆腐と木綿豆腐、どちらも個性を活かしながら美味しく食べてヘルシーな食生活を。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。いつもありがとうございます。

 

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独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
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作成時間:18分、3342文字