50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

豚ミンパワー【1食103円】厚切り豚ロース唐揚げの簡単レシピ

元気もりもり厚切り豚ロースの唐揚げ

豚ロースの唐揚げ。とんかつの唐揚げ版みたいなイメージですが、厚切り豚ロースで作ると食べ応えばっちりです。

  • 旨い!カリッと香ばしい醤油味のシンプルな豚の唐揚げ。
  • 簡単!味付けは酒と醤油を1:1だけ。片栗粉と和えてフライパンで揚げ焼きするだけ。
  • 安い!業務用スーパーで食材を大量に買い、一度に仕込むことで食費も時間もカットできます。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

厚切り豚ロース唐揚げの簡単レシピ

食材費206円で2人前。1人前103円。調理時間10分。豚ロース肉は厚切りを使用。短時間で揚げたい場合は薄切りもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

材料(2人前)

  • 豚ロース肉 150g 2枚 206円※1枚50gぐらい。
  • 醤油 大さじ3
  • 酒 大さじ3
  • 片栗粉 適量
  • 揚げ油 ※揚げ焼きでOK。焼きでもOK。

※好みで生姜、みりん、コショウを加えてもOK。

今回の豚ロースは30%OFFシール。

作り方

  1. 豚ロース肉に醤油と酒を揉み込みます。時間があれば一晩おくとしっかり馴染みます。急ぎの場合はそのまま2へ。

  2. 片栗粉が「もったり」する程度に加えて衣にします。

  3. フライパンに油を入れて170度の油で両面をカリッとするまで7分揚げたら完成。

    揚げ焼きの場合は途中で裏返ししてね。

    よく油を切っておくとよりヘルシーかつべちゃつきません。

付け合わせにはこれがおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

美味しく作るコツ

  • カリッとするまで衣をしっかり揚げ焼きする。 

厚切り豚ロース唐揚げの実食レビュー

厚切り豚ロース唐揚げ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

揚げたてはカリッとジューシーです。醤油の香ばしい風味がご飯にぴったり。意外とパンにも合います。チキンタツタ的な雰囲気な味わいに。

tanaboo.hatenablog.com

そういえば、チキンタツタのパンも再現しようと思ってたの忘れていました。

まとめ

「【1食62円】豚ロース唐揚げの作り方~かたまり肉でコストダウン~」は、厚切り豚ロースで作ると食べ応えばっちりな元気が出そうな唐揚げです。

  • 旨い!カリッと香ばしい醤油味のシンプルな豚の唐揚げ。
  • 簡単!味付けは酒と醤油を1:1だけ。片栗粉と和えてフライパンで揚げ焼きするだけ。
  • 安い!業務用スーパーで食材を大量に買い、一度に仕込むことで食費も時間もカットできます。

とんかつの唐揚げ版みたいなイメージですが、たまには鶏じゃなく豚も唐揚げで楽しんでみてはいかがでしょうか。

豚ミンパワーで元気

鶏もヘルシーですが、豚肉にはビタミンB1が豊富。不足すると疲労してしまうので、しっかり食べて元気に。

糖質の代謝に関係するビタミンB1 は、甘い物やお酒が好きな人、白米を大量に食べる人は不足しがちです。また、運動選手もB1の消耗が激しいとされます。 運動時には筋肉に蓄えられたグリコーゲンという糖がエネルギーに変換しますが、この時にビタミンB1は触媒となります。ビタミンB1の不足は、グリコーゲンの不完全燃焼を招くため、乳酸という疲労物質が発生、筋肉が疲労してしまいます。引用:豚肉に豊富なビタミンB1の働きは? - よくある質問 - 財団法人日本食肉消費総合センター

昔、CMやってましたね。「豚ミンパワー」のフレーズだけやたら印象あります。

食欲あるうちにシッカリ食べて夏バテ防止を。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:17分、1928文字