50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

5分で作れるインスタント韓国トッポギの実食レビュー〜ソウル出張土産を食べる〜

【急上昇】iHerb割引コード※最新版iHerbで22%OFF+5%OFF+αの3重割引ガイド

本場韓国で買ったインスタントのトッポギ

トッポギ。日本でもメジャーになった韓国の辛いお餅料理。棒状のお餅が独特ですよね。新大久保とかでも普通に食べられますが、ソウルのスーパーで地元民が買ってそうなインスタントのトッポギの味を食べたくで、韓国出張で買ってきたやつを作って食べてみました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店株式会社リブウェルでも好評更新中!

インスタント韓国トッポギの簡単レシピ

韓国ソウルの龍山にあるイーマートで購入。

材料

  • インスタントのトッポギ 1袋
  • 水 300ml

これ1つで餅、タレ、ネギすべて入ってるので必要なのは水だけ。

韓国語レシピもGoogle翻訳が便利

作り方は袋の通りに・・と思いましたがハングルでもモルゲッソヨなのでGoogle翻訳にお願いしました。

翻訳精度はあれですが、なんとなく絵と翻訳から作ってみました。 なお、現地ソウルでも看板やメニューもGoogle翻訳のカメラが非常に便利でした。

作り方

  1. トッポギを水につけます。

  2. フライパンにタレ、1.のトッポギを水ごと入れて中火にかけます。

  3. トロミが出るまで煮込めば完成。

インスタント韓国トッポギの実食レビュー 

付属のネギを上からかけていただきました。

トッポギ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

食べた瞬間、「甘い」と思ったらすぐに「辛い」がやってくる本場韓国の味。あと引く美味しさでソースを絡めて食べるともちもちの餅と甘い→辛いのコンボで来る韓国味が美味しいです。

まとめ

「5分で作れるインスタント韓国トッポギの実食レビュー〜ソウル出張土産を食べる〜」で本場韓国で買ったインスタントのトッポギを楽しんでみました。辛そうなタレははじめ甘みがきてから辛味が追いかけてきて、お餅の甘みを引き立つ美味しい味。インスタントなのでそれなりですが、手軽に食べれるのが魅力。

ちなみにこのタレはたっぷり目になるので、唐揚げ、フライドポテト、チーズもディップして食べてみたところ、美味しくいただけました。トッポギのタレの実験レポートはまた別記事にて。更新をお楽しみに。

インスタントのトッポギ、日本でもふつうに売ってた罠。

ユウキ トッポギセット/国産 140g

ユウキ トッポギセット/国産 140g

 

他のお土産もこれから食べたら都度記事でご紹介していきますのでお楽しみに。

tanaboo.hatenablog.com

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間 20分、1702文字