50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【レンジで1分】豆撰の栃尾揚げの簡単レシピ

>>期間限定【1冊無料+Amazon最大3000ポイント獲得】本を聴く、Audible無料体験はこちら

栃尾揚げ、厚揚げや普通の油揚げとも違う

栃尾揚げ。イメージ的には分厚い油揚げということで厚揚げっぽいと思いきや全然違う味わい。食べ応えあって美味しいです。栄養豊富でハイカロリーですが糖質は低いダイエット食品としても活用できる食材。今回はレンジで1分、熱々にして食べてみました。 

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店株式会社リブウェルでも好評更新中!

豆撰の栃尾揚げの簡単レシピ

いただきものなので、価格不明ですが、通販でも売ってますね。普通の油揚げとも厚揚げもと違う、どくどくの食感と味わい。食べ応えあって好き。

材料

  • 栃尾揚げ 1袋
  • 付属のタレ 1袋

今回は豆撰さんの栃尾揚げ。

豆撰 | 味を伝える 気持ちを伝える 栃尾名物「油揚げ」

タレも付いてるのでお手軽。

タレが無いバージョンの栃尾揚げの場合は麺つゆでも似た味になりそう。

越後栃尾本舗 栃尾あぶらげ 1枚包装 5枚

越後栃尾本舗 栃尾あぶらげ 1枚包装 5枚

 

作り方

  1. 袋にぶすっと穴を3か所あけます。
  2. お皿にのせてレンジで1分加熱します。(600Wの場合)

  3. 袋から出して適宜カットして熱々をどうぞ。

美味しく作るコツ

  • 袋に穴をあけてレンジで加熱する

熱々感が足りなければ30秒ずつ追加してもOK。栃尾揚げの大きさや袋がレンジ対応かどうかにもよるので、詳しくは商品の袋や買ったお店で確認を。

豆撰の栃尾揚げの実食レビュー 

付属のタレをちょっとつけていただきます。

栃尾揚げ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

食べたことある味系なんだけど厚揚げとも普通の油揚げとも違う不思議な感覚。付属のタレは甘辛い麺つゆ的な味わいでぴったりマッチ。食べ応えばっちり。ネギ、味噌味、七味なども間違いなく合うはず。

次回はアレンジ系も食べてみたくなります。が、近所で売ってるの見かけない。通販かな。

甘味噌漬けなるものも発見。気になるw

まとめ

「【レンジで1分】豆撰の栃尾揚げの簡単レシピ」はイメージ的には分厚い油揚げということで厚揚げっぽいと思いきや全然違う味わい。食べ応えあって美味しいです。栄養豊富でハイカロリーですが糖質は低いダイエット食品としても活用できる食材。今回はレンジで1分、熱々にして食べてみたところ簡単で美味しかったです。

1枚しかなかったので、次回は5枚ぐらい買っていろんな味を楽しんでみたい。できたら、本場の新潟へ食べに行ってみたいな。

にしても、電子レンジって便利ですよね。最近は買ってきたトウモロコシをそのままレンジに入れて5分加熱して食べるのがハマってます。簡単すぎて旨いからズルい。

tanaboo.hatenablog.com

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間 21分、1866文字