50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

雪氷ソルビン明洞2号店マンゴーかき氷グルメレポート〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

【急上昇】iHerb割引コード※最新版iHerbで22%OFF+5%OFF+αの3重割引ガイド

韓国は辛党で甘党には天国かも。

前回の梨泰院のサムギョプサルで辛いキムチをもりもり食べた韓国グルメ。辛いのもあれば甘いのもメーター振り切るレベルでたくさんあるのが韓国ソウル。甘党で辛党な私には相性ばっちりな街かも(笑)今回は日本人もいっぱいいる明洞のお店。店員さんも日本語少し話せたり、英語通じたりするので韓国語わからなくても大丈夫でした。詳細はこちら。

雪氷ソルビン明洞2号店マンゴーかき氷グルメレポート〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

暑い!ということでかき氷が食べたくなり、ピンスのお店を探してる途中にチラシ配りしている日本語上手なおばちゃんに教えてもらったのがソルビンのお店。ピンスはかき氷、ソルビンはふわふわな雪氷、と違いも勉強になりました。ありがとう。

マンゴーかき氷11900ウォン(約1190円)を注文

めちゃデカそうだから2歳の息子入れて4人で1つオーダーしてシェアしながら食べることに。周りはみんなメロンのインパクトすごいのが人気でしたが、息子が食べる中心なのでマンゴーをセレクトしてみました。今思えばマンゴーだと台湾っぽいか。

他にもいろんなメニューが盛りだくさん。女子いっぱいの店内でした。

注文はレジで

この装置を受け取り、席で待機。鳴ったらレジに受け取りに行くシステム。

無料のお茶がセルフでありました。

マンゴーかき氷の実食レビュー

マンゴーにアイスにチーズ?そしてさらに乳酸菌飲料風味の練乳ソースみたいなのをかけていただきます。

暑い日のソルビン=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

この日は特に暑くて冷たいかき氷が最高に美味しい気温でした。マンゴーも美味しくて、チーズが絶妙なハーモニー。韓国にワザワザいかなくても食べれる程度の味ですが、このボリュームと品揃えのバリエーションと雰囲気、美味しかったです。

五郎さんも撮影行ったとき甘いのも食べたかな。

 

無料でココイチのクーポンもらえるw

これ、ココイチだよね?パクリじゃないよね?日本のカレーも韓国で食べれるんだ。

雪氷ソルビン明洞2号店のお店情報

2号店とあるとおり1号店もあります。

住所や営業時間、アクセスはこちらのページが参考になりました。

www.konest.com

日本のかき氷もおすすめ

かき氷にアイスにゼリーのてんこ盛り

残暑残る9月初めの蒸し暑い日に美味しくかき氷をいただきました。山盛りのかき氷の上に選べる2種類のシロップと3種のアイスとお茶のゼリー。お茶好きな甘党にはたまらないおいしさで食べてるうちに寒くなるほど冷えました(笑)

  • 濃厚な抹茶味、多種多様なお茶アイス、選べるオプションが楽しい
  • 銀座と比べてコストパフォーマンス高い
  • 大丸東京は空席状況や待ち時間をリアルタイムで表示してあるのが便利

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「雪氷ソルビン明洞2号店マンゴーかき氷グルメレポート〜韓国ソウル子連れのグルメ〜」ということで、今回は日本人もいっぱいいる明洞にあるかき氷屋さんでマンゴーかき氷を堪能してきました。前回の梨泰院のサムギョプサルで辛いキムチも美味しかったし、韓国は辛党で甘党には天国かも(笑)

次回はインパクトすげーメロンのやつ、せっかくだから韓国だけどあえてココイチもいってみようかな(笑)

明洞は日本みたい

日本語の看板、日本語で接客、日本のアニメいっぱい。まさか韓国でセーラームーンに出会うとは。

なんか上野とか日本のどっかにありそうな街の空気でした。

こ、これは・・・(;゚д゚)ゴクリ…

う、ウリジナルでしょうか。

なお、ユニクロはLINEより人気なカカオトークのキャラTシャツもありました。値段は日本と同じぐらい。

セーラームーンの看板のお店、中に入るとファッションアイテムがいっぱい。ボールのプールがあって2歳児にはもってこいの遊び場に。いろんな国の子供が入り乱れて、ボール投げ合う男子達。セルフィーをする女子達。万国共通みたい。

他にも屋台もいっぱいありました。アイスクリーム魚パンというインパクト強めのも。

 

アイスクリーム魚パンw

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

韓国出張レポート記事はこちら 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

まだまだ子連れ韓国出張レポートはネタいっぱいありますが、詳細はまた別記事にて。更新をお楽しみに。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:28分、2026文字