50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

韓国ソウルお土産一覧〜食べ物・美容・ファッション〜

韓国出張で買ったお土産

3泊4日の家族3人で韓国出張。仕事もしながら観光もするワーケーション。初めての韓国でしたが、2歳児連れなので3人でスーツケース1つにおさまる範囲でお土産を買い物してきました。行った場所は龍山、ソウル、明洞、南大門、東大門など。それではさっそくお土産一覧をご覧ください。

韓国出張お土産一覧〜食材・シートマスク・靴など〜

ご覧のとおり食材メインですw

食材・食べ物・調味料

龍山駅直結のイーマートで購入。ホテルも直結で雨でも濡れずに買い物できて便利でした。

www.konest.com

じゃこ。干しダラなどや干しエビなど乾物が安かった印象。

インスタント麺。ブームは冷たくて辛い麺なのか味見で食べました。あとは辛そうなのピックアップ。

韓国のり。もみのりタイプも。

調味料。コチュジャン、サムジャン。トッポギの元、ダシダ。コチュジャンは9800ウォンなので1つ約100円。

ホットックの素、えごま油、チヂミのミックス粉。

酒。パッケージで買ってしまった(笑)ペットボトル。

美容

シートマスクなど。

ファッション

ビルケンシュトック風のサンダル。2足で約2000円と激安。履き心地良くコスパ抜群。

写真に無いけど、5000円ぐらいしそうな妻の服は1500円。LINEのTシャツがアウトレットで2枚1100円ぐらいと激安。ファッションアイテムも韓国はお買い得。

その他

息子が好きなキャラクター系バンドエイド。20枚入りで100円。いろんなのありました。

イーマートのチラシをもらってきました。売場でも価格調査してきたので肉のハナマサと価格比較します。記事更新をお楽しみに。

行きの飛行機でもらった新聞も記念に。いずれ揚げ物の油切りの新聞に使われるかもしれないけど。

買いたかったけど買えなかったもの

中部市場の食材たち。息子が途中で寝ちゃって買い物せずホテルに戻りました。次回リベンジかな。

中部市場の情報はここが参考になりました。

www.konest.com

カカオフレンズのお店にも行ってみました。現地ではLINEより人気みたい。キャラかわいいw

まとめ

「韓国出張お土産一覧〜食べ物・美容・ファッション〜」ということで、はじめての韓国で購入したお土産一覧をご紹介しました。

あわせてこちらの記事もどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

現地の食材価格と肉のハナマサとの比較はまた別記事で更新予定ですが、意外と?高めな印象でした。これからいろいろ韓国出張レポートやお土産で買った食材を使ったレシピを更新予定です。

ここから無料ダウンロード特典付きの読者登録をするとメールで更新した情報が届きますので韓国グルメ・ショッピング・子連れ旅情報にご興味ありましたらご登録ください。 

更新予告〜韓国子連れのグルメ〜

スーパーで買ったおかし、キンパ。

広蔵市場で買った本場のケジャン。レンジごはんを買ってホテルで丼を作ってにして食べました。

他にもかき氷やチキン、行列のタッカンマリなど更新をお楽しみに。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、1517文字