50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

簡単w【1食95円】鮭フレークと枝豆のシソ混ぜご飯の作り方〜大葉でさっぱり風味〜

大葉でさっぱり鮭と枝豆の混ぜご飯

混ぜご飯。鮭フレークと冷凍枝豆、刻んだ大葉を熱々ご飯に混ぜるだけ。シソの風味がさっぱり、おにぎりにしてもおすすめの簡単ご飯です。通常のご飯と比べると枝豆と鮭のタンパク質が強化されるので、同じ量なら白米よりヘルシーだったりします。

あ、そういえばまたAmazonセールだね。最近毎月やってるけど、今回のセール目玉品はちょっと欲しいかも。

Amazon タイムセール祭り - 54時間限定のビッグセール

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店株式会社リブウェルでも好評更新中!

 

鮭フレークと枝豆のシソ混ぜご飯の簡単レシピ

食材費190円。1人前95円。調理時間10分以内。鮭フレークは自家製だと荒くほぐせて美味しい。

材料(2人前)

  • ご飯 3膳分 60円
  • 鮭フレーク 70g 78円

    tanaboo.hatenablog.com

  • 冷凍むき枝豆 50g 20円 ※レンジで加熱しておく
  • 大葉 5枚 32円 ※細切り
  • いりごま 少々 ※お好みで

作り方

  1. ボウルに材料を入れて混ぜたら完成。

鮭フレークと枝豆のシソ混ぜご飯の実食レビュー

大葉でさっぱり=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

鮭フレークと枝豆のタンパク源がご飯にぴったり。大葉といりごまの風味がアクセント。簡単で美味しいさっぱり混ぜご飯、好きです。

この日はお弁当に詰めていきました。冷めても美味しい。

 

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当。大葉でさっぱり風味。 #節約弁当

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

 

美味しく作るコツ

  • 鮭フレークは安すぎるのは混ざりモノあるので、本物を推奨。

鮭が高騰してるので、ますます注意。原材料の表記、よく見て買おう。

海鮮堂 秋鮭ほぐし 180g

海鮮堂 秋鮭ほぐし 180g

 

 

まとめ

「簡単w【1食95円】鮭フレークと枝豆のシソ混ぜご飯の作り方〜大葉でさっぱり風味〜」はシソの風味がさっぱり、おにぎりにしてもおすすめの簡単ご飯です。通常のご飯と比べると枝豆と鮭のタンパク質が強化されるので、同じ量なら白米よりヘルシーだったりします。

ダイエット中ならヘルシー仕様にもアレンジOKです。

 

しらたきご飯にする

コシヒカリゴールドみたいなお米の場合は100%米で食べたいですが、業務用米を普段食べる分にはしらたきご飯にしても十分美味しく楽しめます。

tanaboo.hatenablog.com

麦飯にする

押し麦だけでも食べれますが、1:1ぐらいでも結構美味しいです。好み分かれるのでスーパーで小さい袋ので試すのがおすすめ。もち麦ならプチプチして美味しいので初めての人にもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

ご飯を食べた分以上に運動する

建築現場で働いてた時は1日6食、ご飯にラーメン食べてデザートに菓子パン、糖質バンバン食べても痩せるレベルでした。というのも活動量が多いから。現場の人みてるとラーメン+弁当とか当たり前。でもボクサーみたいに細い人、多いです。

食べたいけど痩せたいなら運動するのも一つの手。燃費悪くしたいなら筋肉つけるのがおすすめ。もっぱら私はエアロバイク+筋トレです。

tanaboo.hatenablog.com

でも、運動の落とし穴はやっぱり「飯が旨くなる」ことです。結局、運動すると腹が減ってその分以上を食べて運動するほど太ったなんて経験も、あります。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間 25分、2062文字