50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

冷凍インゲン活用ダイエットレシピまとめ5選

冷凍インゲン。旬の生のインゲンも美味しいですが、冷凍インゲンは一年中使えてコスパ優秀な冷凍野菜です。そんな冷凍インゲン活用したダイエットレシピを5つ厳選してまとめてみました。

冷凍インゲン活用ダイエットレシピまとめ5選

インゲン カテゴリーの記事一覧から厳選しました。野菜高騰時も忙しくて時短で料理したい時にも冷凍インゲンは大活躍。もちろん低カロリーで栄養豊富なのでダイエット中にも積極的に食べたい野菜です。

ズボラ用w【1食20円】インゲン黒胡椒和え簡単レシピ~レンジでOK・洗い物最小・包丁いらず~

インゲン黒胡椒和え。

お弁当にもよく入れる我が家のオリジナルメニューにして定番の彩り副菜です。

弁当 カテゴリーの記事一覧

生のインゲンを下処理して塩ゆでした方がおいしいけど、冷凍インゲンでレンジでパパッとズボラに作っても十分おいしいです。

今回はレンジで簡単、ごま油風味を足した新バージョンのインゲン黒胡椒和えに。

  • 旨い!スパイシーな黒胡椒風味に中華だしのジャンキーな味わい。
  • 安い!1食20円で手軽に作れます。人参、モヤシ、キャベツなどほかの野菜でも美味しいよ。
  • 簡単!レンジで2分加熱するだけの超簡単クッキング。彩り足りない時に大活躍。

tanaboo.hatenablog.com

ズボラ用【1食24円】レンジde簡単インゲン黒胡麻和えの作り方~素を作って冷凍ストックが便利~

擦りたての煎りゴマの香りがたまらない胡麻和え。黒ゴマで作ると力強い胡麻和えになります。ゴマは高カロリーですが栄養豊富でダイエット中にも取りたい食材。ただし、胡麻和えになると甘さを効かすために砂糖・味醂をたっぷり使います。そこで、砂糖と味醂をエリスリトールに置き換えることで甘さそのままカロリー削減した糖質制限ダイエット中にもオススメな胡麻和えの作り方をご紹介。

更に今回は冷凍インゲン使用、レンジ調理でOKなズボラ用となっていますので、簡単です。 

  • 痩せる!実質お砂糖と味醂分のカロリーはゼロになり1食24kcal減少。
  • 美味しい!煎りゴマの香りをシンプルに活かして隠し味のミソでコク深い味わいに仕上げました。
  • 冷凍保存OK!味付けしたすり胡麻は冷凍ストックしておくとお好みの野菜と和えるだけでいつでも胡麻和えが楽しめます。

tanaboo.hatenablog.com

野菜高騰対策レシピ【1食79円】冷凍インゲン&ミックスビーンズのカレー炒め

野菜高騰。ここまで高止まりしているキャベツや大根は初めてです。白菜も高いから鍋シーズンにも大打撃。でも野菜は食べたい。そんな時は冷凍野菜を活用しましょう。

今回は冷凍インゲンと缶詰のミックスビーンズをメインに、残り物のカレーを加えて炒めたスパイシーなカレー炒めの作り方をご紹介します。 

tanaboo.hatenablog.com

【1食30円】レンジde冷凍インゲンのツナ胡麻マヨ和えの作り方~野菜高騰中も安心プライス~

インゲンの胡麻和え。定番ですが飽きなくて美味しいです。黒でも白でも胡麻風味がたまりまえせん。今日はインゲンの胡麻和えにツナマヨをジョイントしたツナ胡麻マヨ和えという新作レシピをご紹介。しかも冷凍インゲン使用&レンジ調理でOKなズボラ用となっていますので、簡単です。 

  • 美味しい!煎りゴマの香りとツナマヨが引き立てあってインゲンにぴったりマッチ。
  • 簡単!レンジで加熱して和えるだけ。素を作っておけばあっという間です。
  • 安い!冷凍インゲンは価格安定。500gで200円以下で常時買えます。

tanaboo.hatenablog.com

彩り担当【1食30円】インゲンの素揚げ簡単レシピ~甘さ引き立つ美味しさ~

インゲン。生が出回る美味しい季節には食べたくなる野菜。子供の頃は見向きもしなかったけど30も後半になると野菜が美味しいです。そんなインゲンですが、素揚げして塩をしたら美味しそうだと思いつき作ってみたのがこの料理。要はフライドポテトのインゲン版。野菜って油+塩で美味しくなるに決まってますが、想像以上に甘くて美味しかったです。

  • 旨い!甘さが引き出されてインゲンが止まらない美味しさに。
  • 簡単!フライパンで素揚げして塩するだけ。
  • 安い!冷凍インゲンなら500g200円以下。生も美味しいけど冷凍でも十分美味しく作れます。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

インゲン カテゴリーの記事一覧から厳選しました。野菜高騰時も忙しくて時短で料理したい時にも冷凍インゲンは大活躍。もちろん低カロリーで栄養豊富なのでダイエット中にも積極的に食べたい野菜です。

冷凍インゲンはどこが安いか?

肉のハナマサだと中国産が500g200円以下ですが、業務スーパーだとベルギー産で500g150円以下で買えます。今のところ小売りだと業務スーパーが最安かな。ネットでもいろいろあるので、価格や品質比較して試してみてね。

予算あるなら国産も。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:11分、2441文字