50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

簡単な魚焼きグリル活用レシピまとめ9選〜肉・野菜・飯・パンいろいろ便利〜

魚焼きグリルのポテンシャルは無限。

肉も野菜も飯もパンも魚焼きグリルで調理するだけで簡単・便利。魚焼きグリルって「魚焼き」ってネーミングが一番損しているポイントかも。だって、魚以外の方がむしろ出番多いから。実生活で便利に活用できている魚焼きグリルのレシピをまとめてみました。

肉菜飯も簡単な魚焼きグリル活用レシピまとめ

朝はトースト、夜は枝豆。ランチはコロッケだって魚焼きグリルで調理したくなる魅力はタイマーで自動調理、両面焼きなら裏返し不要、洗うのも慣れたら1分でパパッと。もっと魚焼きグリルって評価されても良いかなって思います。魚焼きグリルのカテゴリから9つ厳選してご紹介します。

【1食49円】人生変わる魚焼きグリルde焼き枝豆レシピ〜甘みが増して美味しい簡単10分自動タイマー調理~

枝豆って塩ゆでが最高ヽ(=´▽`=)ノって思ってた時代もありました。

今ではすっかり焼き枝豆派になってしまいました。

だって、

  • 旨い!甘みが増す+香ばしさで枝豆のポテンシャルMAX。
  • 簡単!洗って塩をまぶして魚焼きグリルで10分焼けば完成する自動調理。
  • ヘルシー!枝豆は栄養豊富。ビールのお供からダイエット中のおやつ、副菜にも最適。

tanaboo.hatenablog.com

握らないw食べれば焼きおにぎりレシピ~ずぼらなスキレット×魚焼きグリル活用メニュー〜

焼きおにぎり。たまに無性に食べたくなります。醤油とご飯を混ぜないスタイルが好み。おにぎり作って焼いて醤油塗ってまた焼いてと別段難しくも面倒でも無いのですが、若干崩れやすいのと、一手間で作れなかったりするので、スキレットにご飯入れて醤油たらして魚焼きグリルで焼いてみました。カリッと香ばしく醤油もご飯も美味しくできました。簡単で失敗しないし、焼いたままスキレットごと食卓に出せるので後片付けも楽なのでおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

ヘルシー【1人前20円】かぼちゃ100%スコップコロッケの作り方

スコップコロッケ。前回はジャガイモのスプーンコロッケでしたが今日はかぼちゃ。特売かぼちゃを1個蒸してストックしてあったので、10分かからず完成。野菜はかぼちゃ100%だけですがホクホクで美味しいです。揚げないので大幅カロリーダウンできヘルシーです。

  • 旨い!ホクホクのかぼちゃの甘みが美味しい。冷めても美味しいのでお弁当やサンドイッチにもおすすめ。
  • 安い!かぼちゃ1個180円の特売品を使用。高い時は冷凍かぼちゃでも作れます。
  • ヘルシー!油で揚げないので大幅にカロリーダウンできヘルシー。

tanaboo.hatenablog.com

残った餃子の具が活躍【1食37円】スキレットdeオープンギョウザの作り方

ギョウザ。焼き餃子に水餃子に蒸しギョウザに揚げギョウザ。日本全国でいろんなバリエーションがある日本風にアレンジされた中華料理の定番。家でギョウザを作るとちょっとだけ具が残る時がありますが、そんな時はこんな方法で焼き餃子っぽく追加で作って食べるのもおすすめです。残り物じゃなく初めからこれで焼きギョウザとして楽しむのもあり。

  • 旨い!食べれば焼き餃子の味がします。肉汁も皮に旨みとして加わって美味しいです。
  • 安い!手作りギョウザはコスパ優秀な原価安く美味しく栄養豊富です。
  • ヘルシー!野菜もたっぷり入れれば意外と栄養バランス良い食事になります。

tanaboo.hatenablog.com

洒落乙w【1食151円】焼きカマンベールチーズwithアンチョビガーリックトーストの簡単レシピ

カマンベールチーズをこんがり焼き上げ、一緒にパンもトーストに。そのうえにアンチョビの缶詰をオイルごとニンニクと炒めてパクチーとオリーブオイルで仕上げたオリジナルソースをかけました。

  • 旨い!カマンベールチーズとパン、アンチョビとにんにく効いたソースが一体に。
  • 安い!シンプルな材料で手軽に作れます。
  • 簡単!魚焼きグリルでチーズを7分焼いて、パンを投入して3分焼くだけ。スキレットで簡単調理。

tanaboo.hatenablog.com

ジャンボ【1食76円】骨付き鶏モモ肉の塩焼き鳥の作り方

焼き鳥は塩で。子供の頃は甘辛いタレ派でしたが、いつしか焼き鳥と言えば塩になりました。今日はジャンボサイズの骨付き鶏モモ肉をシンプルに塩味の焼き鳥にしました。水分が多めなアメリカ産の解凍肉なので塩をして一晩冷蔵庫で寝かせてから魚焼きグリルで自動調理してみました。

  • 旨い!皮がパリッとやけて、中は肉汁があふれ出すジューシーな焼き鳥。
  • 安い!鶏もも肉は100g38円のアメリカの輸入品。格安です。
  • ヘルシー!味は塩だけ。糖質オフしたヘルシーメニュー。

tanaboo.hatenablog.com

【肉の日】スペアリブグリル~焼き肉のタレで簡単旨い~

肉の日は肉中の肉、スペアリブを焼いてかじりつこう!焼肉のタレ+コチュジャンにあえて焼くだけの簡単グリル。時短で簡単で旨い。そしてワイルド。おまけに手羽元も一緒に焼きました。

魚焼きグリルで20分。漬け込み浅くても焼肉のタレ+コチュジャンの濃厚味だから忙しい日でも安心です。

tanaboo.hatenablog.com

簡単で楽w【1食47円】魚焼きグリルdeフレンチトーストの作り方~自動タイマー調理が便利~

フレンチトースト。スキレットに入れて魚焼きグリルで自動調理できるのでさらに楽です。一晩漬ける方法と違い、牛乳と玉子を別々に含ませることで短時間で作れるので忙しい時にも便利で、裏返す手間も不要で楽ちんでした。しかも十分旨いw

  • 旨い!甘くて香ばしい極上のフレンチトースト。
  • 簡単!魚焼きグリル(両面焼き)なら10分、自動タイマーで焼き上がり。
  • 安い!中力粉でフランスパン風の食パンをホームベーカリーで焼けば1斤30円です。

tanaboo.hatenablog.com

【簡単うまい】真鯛の塩麹漬けの作り方~一晩で驚くほど美味しく大変身~

真鯛の塩麹漬け。こんな簡単なのに料亭で出てきそうな高級感ある味わいに変身してくれます。作り方も簡単で真鯛の切り身に塩麹を塗りこみ一晩漬けて焼くだけ。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

今では忙しい時こそ魚焼きグリルが手放せなくなりました。特にスキレットがあると便利です。そんな魚焼きグリルのレシピまとめを9つご紹介しましたが、まだまだ潜在能力は引き出しきれていません。ぜひアイデアや活用方法を教えてください。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:17分、2936文字