50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【無料】痩せるレシピ集がメルアドだけで無料ダウンロードできるようにしました

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

痩せるレシピ集を差し上げます。登録は簡単でメルアドのみでOKです。メール購読に登録され、更新情報も届きます。不要な場合は配信解除いつでもOKなのでまずは無料ダウンロードしてみてね。

港区芝浦IT社長ブログのダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら

【無料】痩せるレシピ集がメールアドレスだけで無料ダウンロードできるようにしました

今まではお名前とメルアドでした。これでも十分なコンバージョンはあるのですが、より多くの人にまずはレシピ集のダウンロードを通じてより大きな貢献ができればと思い、今日からメルアドだけでダウンロードできるようにしてみました。

港区芝浦IT社長ブログのダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら

【設定したこと】MailChimpとハブスポットを接続してフォームを改善

昨日、MailChimpをはてなブログにも導入してみました。

tanaboo.hatenablog.com

メールチンプでも簡単にフォームを作れますが、よりCV良いフォームはhubspotで作れるということで、さっそく今日はhubspotでリードフローするフォームを作り、MailChimpに接続してみました。

これだけで、メールアドレスだけで無料ダウンロードできるようにカスタマイズが完了。始めて使ったツールですがめちゃくちゃ使いやすく2時間ぐらいで設定やカスタマイズ、テストや本スタートまでできました。

f:id:tanaboo:20180411135336p:plain

ハブスポットについてはこちら。

HubSpot | Inbound Marketing & Sales Software

かなり高額な有料プランもあり本格的に使うとなると豊富な機能があります。でも、今私が使っている無料プランでもかなり高機能。そしてメールチンプと相性ばっちりで設定もクリックして接続し選ぶだけでリストに接続できました。

なお、現状、閉じると2週間は出ないように設定したので、もし出てこない場合は下記から登録できます。

eepurl.com

例の面倒なやつも出ちゃうけどw

f:id:tanaboo:20180411135229p:plain

よかったら登録してみてね。

港区芝浦IT社長ブログのダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら

登録するとどうなるか?

  • ダイエットレシピ集が無料でダウンロードできます。
  • 港区芝浦IT社長ブログ(本ブログ)の更新通知が届きます。

IT社長のブログの癖に飯成分が多めなブログになりますので、食べたいけど痩せたい方におすすめです。今日の設定では1日1回朝7時にメールが自動で配信されます。RSSフィードを読みこんで送信されるので、更新が無い日は配信はお休みです。3記事更新した場合は3回メール届くのではなく1つのメールに3記事の更新情報が自動で書き込まれ、メールが1通だけ届きます。

どの記事からどのフォームから登録が多いかなども計測できるので、最適化も数字みて冷静に判断できます。もっと早く入れればよかったと後悔するレベル。

管理者側(私)のメリットは?

  • このブログへの再訪が高まる。
  • 興味ある記事がわかる。
  • 読者が増えるほどブログ書くモチベーションがアップする。

しかも、一度セットしたら自動です。自動ステップメールはまだ仕込んでませんが、登録から自動でこちらの無料ダウンロードページを案内し、追加登録で自動ステップメールでより大きな価値ある情報をより多くの方へ提供し貢献できればと考えています。結果的に相互利益になれば幸いです。

sumai-100.com

自動ステップメールは10年以上前から導入し、のべ10万人以上にメール講座など提供してきましたが、その効果は実証済み。今回はそのメルマガ配信も自動でやってしまおうというわけです。これ、セットしたらブログを書いてるだけでメルマガも配信され、TwitterやFacebookページも更新され、全自動化できちゃいます。無料で。使わない手が無いです、はい。

※MailChimpは無料で2000人、月12000通まで対応します。これ以上の配信は有料。

eepurl.com

はてなブログはMailChimpで魅力が10倍増になる

どちらも無料でスタートできます。はてなブログをオウンドメディアにし、MailChimpでマーケティングオートメーション。収益化するサイトは完結型にまとめてWordPressで完全自動提供課金になる仕組みが一人で構築できます。ぜひお試しください。

港区芝浦IT社長ブログのダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら

もしブログを書いてるならば、1つの更新で3度も4度も価値提供ができるようネット資産化をしてみては?

tanaboo.hatenablog.com

この辺も要望あれば、マーケティング戦略情報もいちおうIT社長らしくコンテンツにしてみますwお楽しみに。

運営メモ

はてなブログのパーマリンク上の設定でカテゴリ別にRSS出せないみたいで、カテゴリ別にCTA分けたい場合は面倒そう。メイン一本なら問題ないけど。

カテゴリ別のRSSは出せました。MailChimpでカテゴリ別にRSS自動メール配信できる。でもhubspot上でCTAをカテゴリ別に出すには・・調整しなきゃ。

はてなブログのカテゴリ別のRSS

http://tanaboo.hatenablog.com/archive/category/レシピ

の場合、archiveをrssに置き換えればOK。

http://tanaboo.hatenablog.com/rss/category/レシピ

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:25分、2174文字

【感謝】さっそくたくさんのご登録ありがとう(*´▽`*)

f:id:tanaboo:20180411150626p:plain

この調子で登録集まったらすぐに有料プランにしなくちゃだけど、嬉しい悲鳴。

↓ちなみにこっちのフォームとは別なので、メールチンプとhubspotのフォームで比べると圧倒的にhubspotがCV率良いです。今のところ。

港区芝浦IT社長ブログのダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら