50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

審査落ちても3万使える?Amazonテンポラリーカードの強力なビジネス戦略

Amazon Mastercardゴールド

Amazonカード。今回のタイムセール祭りのポイント還元が強力なので入ってしまいました。

Amazon公式タイムセール祭り詳細はこちら

ますますAmazon漬けが加速しそうで怖いですが、楽天カードという恐ろしい強烈カード以上にインパクトあったのがオンライン申込直後にAmazonアカウントに登録される「Amazonテンポラリーカード」という仕組み。カード審査中でカードが届いても届かなくても3万円はとりあえず買い物できる。なのでAmazonセール中でもカード登録した直後にセールにお得に参加できてしまうのです。今回のAmazonカード入会で垣間見えたビジネス戦略と注意点はこちら。

Amazonテンポラリーカードって?

Amazonのクレジットカードに申込すると「とりあえず」使えるカードで、実物のカードが届いても審査落ちて届かなくてもAmazonアカウントに登録されるカード番号です。3万円が使えるとのこと。

私のカードも審査終わってないけどAmazonアカウントにもう登録されて買い物できてしまいました。

f:id:tanaboo:20180302103849p:plain

とりあえずAmazon

とりあえず。この第一歩がAmazon漬けへの道。Amazonの恐ろしさは「とりあえずAmazon」にあります。ググると同じ感覚で、買い物=Amazonで検索、というのが染みついてくるからです。そして、それらのマーケティングデータはAmazonプライム会員になることでさらに詳細な個人行動が補足され、表向きは便利で快適、親切なサービスが提供されますが、裏側では個人の趣味嗜好が筒抜けです。

今更そんなの気にしてもしかたがないのですが、Amazonが最強たる理由の一つはそのあたりにあると思います。なので、エコーとHOME、デバイスでGoogleとバッティングして領土争い中ですし。

Amazon Mastercardゴールドの年会費は実質420円?

今回、申込したのがAmazon Mastercardゴールドのカードなのですが、年会費が10800円もします。

Amazon Mastercardゴールド

クラシックカード→ゴールドカードがお得?

ちなみに、クラシックカードで5000ポイントゲットしてからゴールドカードにした方が得というレビューもあるので、ポイント欲しい場合はクラシックカードにまず入ってからゴールドに切り替えるのがお得かも。しまったw

Amazon Mastercardクラシック

肉のハナマサでもたまるAmazonポイント

で、このゴールドはラウンジサービスやAmazonで買い物すると2.5%還元してくれて、Amazon以外の買い物、肉のハナマサで買っても1%のポイント還元があるので元は取れそうです。しかし、この年会費を高くして下げるお得感でゴールドカードに入会させようとするAmazonのビジネス戦略も見えてきます。

Amazonプライム3900円が無料

プライムの年会費3,900円分が含まれています。10800円-3900円で実質6900円が年会費として計算できます。

WEB明細書で1080円割引

WEBで十分ですし。これで6900円-1080円で実質5820円に。

マイ・ペイすリボにすると5400円割引

これで5820円-5400円で実質420円に。月あたり35円でプライム会員のサービスが使えると思ったら格安!でも、1つご注意が。

リボ払いの落とし穴に注意

Amazonプライム付き、WEB明細OK、マイ・ペイすリボ?よくわからないけど年会費安くなるし、支払い楽ならいいかwっていうと、気を付けないと危険です。年会費下げたってリボ払いで稼げる利息が(゚д゚)ウマーというビジネス戦略がそこにはあるからです。

Amazonポイント最大7.5%もらえる(*´▽`*)

今回のセール攻略の特長はこの「Amazonポイント」の稼ぎ方。ちょっと楽天市場を意識したのでしょうか?楽天マラソンや楽天ポイントのように、3%+1%+・・・として合計で最大7.5%のポイントが荒稼ぎできるそうです。その内訳がこちら。

  • プライム会員3%
  • ショッピングアプリ1%
  • Amazonマスターカード1%
  • Amazonマスターカードゴールドの通常還元率2.5%

今回、Amazonマスターカードゴールドに入ったのでMAX7.5%ももらえます。楽天もカード使うとかなりお得ですが、これってやっぱ楽天ユーザーを本気で刈り取りにきたのかも?

ちなみに今回のポイントキャンペーンが影響しているか分かりませんが、楽天市場もポイント11倍になってましたwどんどんポイントインフレが加速して、そのうち100%超えちゃうんじゃないかと心配です(笑)

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/

ヤフーも結構ポイント還元してくれるんだよね。そういえば。久しぶりにチェックしたらだいぶ変わってて驚いた。ソフトバンクユーザーの囲い込み戦略だね。

Yahoo!ショッピング

ポイントやカードの特典に踊らされたら負け

おすすめしといてなんですが、ポイントもため込んでも利息付くわけじゃないですし、ポイントを稼ぐために不要な買い物したら損です。もちろん、お得に買い物するためにもポイントを稼ぐというのは有効です。

心はホット、頭はクールにクレバーなお買い物を楽しみましょう。

【Amazonで賢く買い物したいあなたへ重要なお知らせ】

2004年からAmazonのヘビーユーザーである港区芝浦IT社長の田中啓之がお届けするAmazon最安値で買う方法を無料の非公式ガイドとしてお配りすることにしました。

Amazon最安値で買う方法の非公式ガイドブック無料ダウンロード先行受付フォーム

登録は無料です。匿名でもOK。特に個人が特定される情報は求めません。私がAmazon活用する中で知らないと損するノウハウをまとめてみましたので、参考の一つとしてお気軽にお読みいただければ嬉しく思います。

  • Amazonで最安値で買い物する方法とは?
  • Amazonで損しない買い物術とは?
  • Amazonアソシエイトで最小の手間で最大の報酬を受取るには?

メルアドとお名前(仮名でもOK)を入力して先行登録ください。後日、非公式ガイドブックをメールにてご案内します。
Amazon最安値で買う方法の非公式ガイドブック無料ダウンロード先行受付フォーム

※弊社(株式会社リブウェル住まい百貨店)のメール配信システムを通じて送付します。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、3071文字