50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

楽天マガジンをパソコンで読む方法

f:id:tanaboo:20180126143556p:plain

パソコンで楽天マガジンを楽しもう

楽天マガジンがパソコンのブラウザでも読めるようになったことをご存知でしょうか?

  • パソコンで楽天マガジンを読む方法とは?
  • スマホ・タブレット・パソコン、楽天マガジンに適したデバイスは?
  • 楽天マガジンを読み始めて4ヶ月継続し続けている理由とは?

楽天マガジン詳細はこちら

楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

tanaboo.hatenablog.com

楽天マガジンをパソコンのブラウザで読む方法

  1. 楽天マガジンへアクセスします。【公式】楽天マガジン
  2. 上にあるメニュー「ログイン」を押して楽天会員ログインをします。
  3. あとは画面上に表示される雑誌をクリックするとその場で閲覧できます。

【公式サイト】楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

f:id:tanaboo:20180126143556p:plain

実際にパソコンで楽天マガジンを読んだ感想

  • パソコンのモニタが小さい(13インチ使用)と読みにくい(横長の画面が基本のPCですから見開きで表示されます)
  • タブレットやスマホで見るよりサクサク見れる(性能の問題かと思いますが、雑誌を開いて表示されるまでが楽)

23インチの画面で見た分には小さい文字も見れます。

タブレットやスマホとどっちが良いか?

何か雑誌を参考にしながらブログやメルマガを書く場合はパソコンの大きな画面で複数のモニタで楽天マガジンを読みながら書くのは良いです。逆に、ダウンロードしておいてネット環境が弱いところでも閲覧したい場合はタブレットやスマホがおすすめ。

また、お風呂やエアロバイクなど何かをしながら楽天マガジンを読むならタブレットがおすすめです。あくまで雑誌なのでタブレットでも7では小さく、8でもギリ、できたら10インチ欲しいところです。

ちなみに、Amazonのタブレットでもアンドロイド化するとインストールできて使用できています。やや動作が不安定ですが。

詳細:PC不要!FireタブレットにGooglePlayをインストールしてandroid化する方法~Amazonと共存OK~

楽天マガジンを継続している理由とは?

  • 安い上に楽天ポイントで払える
  • 読みたい本がある(ビジネスからレシピ、グルメ、健康、週刊誌・・他)
  • 別世界がのぞける

要はコスパ良いという点が一つ。私が読みたい雑誌である日経トレンディや東洋経済などのビジネス系雑誌からきょうの料理やレタスクラブなどレシピ、dancyuなどグルメ雑誌、週刊アスキーなどPC系だけでも1冊でも雑誌買うなら楽天マガジンの方が安いんじゃ?というほど圧倒的にコスパあります。

さらに、別世界がのぞける、というのはコンビニや本屋でも立ち読みしにくい買いづらい雑誌も読めるというところ。例えば、たまごクラブ、Hanako、クロワッサン、日経WOMANといった女性向けの雑誌。おっさんだとそのコーナーにいるのも恥ずかしかったり、読みたいコーナーは少しだから買うまでもない的な雑誌が結構あるんです。主婦じゃなく主夫として。さらに、SPA、フライデー、フラッシュなどの週刊誌も大事。くだらない特集で社会の空気を感じたり水着美女から目の保養(笑)もできるわけで。

楽天マガジンの残念な点

欠点が無いように見えますが、1つだけあるとするならばAmazonのタブレットと相性が悪いというところ。本当は安定してるんだろうけど、AmazonにGooglePlay入れてると雑誌を開くのが遅かったり落ちたり不安定。純正AndroidやiOSなら大丈夫なので特殊な環境ではありますがw

詳細:PC不要!FireタブレットにGooglePlayをインストールしてandroid化する方法~Amazonと共存OK~

あとは雑誌のラインナップは特に不満は無いですが、ジャニーズ好きな人は電子書籍系全般で言えると思いますが、写真が見れないです。あとは「ひy」なコーナーも一部欠損しているのでそっち目的の場合も要注意。とりあえず無料お試しで私も入って継続しているので、お試しして良ければ継続、辞めたければ退会したらOKかと思います。

楽天マガジンの公式サイトはこちら。

楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

どんな雑誌が読めるか?お試しする方法などはこちらの記事をご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

ということで、楽天マガジンがパソコンでも読めるというので早速読んでみたレポートでした。こういう雑誌系の読み放題はたくさんありますが、割りと満足しています。ラインナップがこのままなら継続したいと思える「おすすめ」できるサービスです。

ちなみに楽天マガジンを読んで知った情報をブログ記事にしたこともありますが、ネットだけじゃ気づかない(探さない)情報、アンテナ貼ってない情報、興味ないと思い込んでた分野からのイレギュラーな情報インプットは脳内で良い刺激になってます。 

tanaboo.hatenablog.com

Amazonの読み放題もプライムリーディングならプライム会費から追加費用0円で本や雑誌も読めるので、これもおすすめしておきます。

tanaboo.hatenablog.com

Amazonの場合は読み放題になれると上位の980円の読み放題コースに入りたくなっちゃうかもしれないけどw 

tanaboo.hatenablog.com 

この本も無料対象だったので読んでみたけど、普通に定価1,620円の本が無料で読めるんだから時間があるかぎり読んだ方がお得。 

tanaboo.hatenablog.com

でも、大事なのはインプットする時はアウトプットすることを意識するってこと。アウトプットする価値が無いと思ったら途中でも読むのを辞めちゃうのも大事。時間は有限。

tanaboo.hatenablog.com

電気も大切にね。byでんこ

でんこちゃん 携帯電話クリーナー(ストラップ)

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:51分、2608文字

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

追伸

楽天といえばウォールマートと提携して楽天西友ネットスーパーやるみたいですね。Amazon対抗馬として良きライバルになってもらいたいです。

楽天西友ネットスーパーはAmazonに勝てるのか? – 百貨店.com

個人的には肉のハナマサ・ジャパンミートを応援しますw

tanaboo.hatenablog.com

楽天市場の検索がしやすくなってる?

今までAmazonと比べると検索や比較がしずらかったけど、さっき検索したら意外と見やすくなってた。パソコンの方だけど。

100or10.com