50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

実録!東京都心で大雪が降る前と後をビフォーアフター写真集で振り返る

東京都心で大雪が降るとこうなる写真集

4年前の2014年2月。東京にも大雪が降りました。雪国の方からみたら笑われそうですが、交通機関はマヒし、普段は人がいっぱいな街が静かになる非現実感は不思議な空気が漂います。

  • 東京都心で雪が降る前と降った後の様子を実録写真で振り返ります
  • 雪が降った時に積もった雪で楽しむ方法もご紹介します

東京都心は特に雪に弱く貧弱すぎるので雪国の人に笑われてしまいますが、大雪ともなると一撃必殺。人も車も消えた街。こうなったら未開拓な雪を誰も踏んでないゾーンを探して踏む楽しむしかないw

まずは最新の天気予報をご確認ください。

Yahoo!天気 雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報・情報アプリ

東京都心の大雪写真集

2014年の大雪を振り返ります。当時は上野から浜松町に引っ越していたのでその近辺が多めです。雪が降る前、降ってる最中、降ったあとや、飲み会の帰り道で都内で遭難しそうになった実話や大雪降って楽しんだ思い出付きでご紹介。

なんか十徳ナイフみたいなシャベルがあって面白い。しかも意外と安いけど「スコップ、ノコギリ、斧、つるはし、クワ、栓抜き、呼子、マグネシア棒(着火用)、アイスピック、フィッシュナイフ、緊急ハンマー、釘抜き」に使えるとか。

東京タワー大雪ビフォーアフター

やっぱ夜に灯る東京タワーは素敵。

雪が振り始めた。

 

プリンスホテルも改修前。

増上寺も白く。

像も白く。

めっちゃ降ってきた。

夜にはさらに白く。

比べると朝と夜で段違い。

東京ガス本社付近大雪ビフォーアフター

2014年、我がFC東京はフィッカデンティ体制で新しいフットボールを・・ry

雪が降ったあと。

周辺もいっぱい。

人がいないw

人が・・

誰も踏みしみてないゾーン発見(*´ω`*)

なお、東京ガス本社近くには江戸時代の石垣があります。そこも雪で白く。

詳細

4travel.jp

竹芝周辺大雪ビフォーアフター

浜松町から徒歩で数分。船で離島にも行けるとこ。仕事で疲れたら散歩してコーヒー飲むと気分転換になるところ。

船っぽいやつ。

白くなっちゃった。

近隣道路も雪。

人もいない。

でも動いてるのかな?条件って黄色いの貼ってあるけど。

雪かき大変そう。

選挙ポスター大雪ビフォーアフター

2014年の東京都知事選挙がありました。この時に当選した舛添さんがまさかの結果に。

家入さん、元気してるかな。インターネッ党は解党されちゃいましたね。

なお、舛添さん時代にもらった東京防災はKindleに入れてあると安心。東京防災を参考に日常備蓄中。 

tanaboo.hatenablog.com

 

新橋周辺大雪ビフォーアフター 

朝とか新橋に行くと早起きvs始発待ち飲み組が同時に見れてカオス。

汐留側はキレイ。でも面白さにかける。

SL広場前もやべー。

人が少ない新橋は新鮮w

お店も休みのところあるね。

虎ノ門ヒルズも工事中だったけどこの日は休みかな。

浜松町の自宅付近

独身当時は浜松町の徒歩1分の雑居ビルがオフィス兼自宅でした。朝は山手線と京浜東北線の音で目覚め、目の前にモノレールが見えるので電車好きなら楽しいかなw

雪ふったら景色が白く。

歩道橋も真っ白。

めちゃ寒いと思ったらマイナス3度。

大門も積もる。

オフィス出たすぐのところ。ビルが霞む。

地下の中華屋さんも階段降りるの怖い。食べ飲み放題だけど「太べのみ」、ある意味深い漢字の使い方。

歩行も困難になってくる。

第一京浜がガラガラだw

人もいない。

駅も静か。 

車も少ない。

未開拓ゾーンを探そう。

吹雪いてきた。

 

寒い日の夕飯はこれ

一人暮らしだったので小さい土鍋に残った天ぷら甘辛く煮て鍋焼きうどん。ひじきの煮物で栄養補給。

あとは鍋も。しゃぶしゃぶ。一人でもちゃんと作ってたなぁ。ご飯無し。大根サラダでデトックス。今こそ参考にしなきゃw

 

 

浜松町駅近くの大雪

歩道橋は危険地帯に。

せっかく渡ったのに向こうに行けない(;´∀`)

降りるのも怖い。

中華屋の見本メニューが見えないw

でも意外と中華屋さんとかインドカレー屋さんは無敵に営業中。

ベランダ雪で冷やす酒

和室から見える雪。

 

アイスコーヒーに飽き足らず何か埋めたい衝動に。

白州。似合う。

日本酒、似合う。

並べてみる。CMっぽくてうまそうw

雪で冷やすアイスコーヒーはいかが?

なお、ここはベランダです。

雪見だいふくもやってみた

やっぱ似合うな。

美味しそうさ200%上昇。

食べるほど痩せる白米風の雪でダイエット

食べれません。

 

板橋区へ移動してみた

母校の上板橋第四小学校。懐かしい。

 

鯉は元気。

心のふるさと上四小。

上板橋駅も雪が残ってる。

実家で64やった

冬季オリンピックやるしかないっしょ。

起動した。

腕が落ちてた。

 

新宿大雪ビフォーアフター

飲み会の帰りに遭難しそうになる。

バレンタインは盛り上が・・・ってないなw

新宿がガラガラだヽ(=´▽`=)ノ

ほんと人が少ないと別の街に感じる。

帰り道の浜松町

やべー吹雪いてきた。

帰りどっちだ。※注)酔ってます

ういーー

ぎゃー

あ、未開拓ゾーン(*´ω`*)

ズシズシ、雪踏む楽しさ。

キレイだなぁ(*´ω`*)

で、うろ覚えで帰宅。風呂がしびれるほど冷えてた。

雪解けの街

あやしい近所のトンネルも水ビシャビシャ。

竹芝はあまり溶けてない。 

劇団四季、アラジンも素敵だったけどライオンキングも一度はみたい。

築地へ移動。静か。

 

ここは流石に溶けてる。というか溶かしたのかな。

浜松町の前に住んでた上野へ移動。パンダがぐちゃぐちゃw

どんどん溶ける雪。

歩いて谷根千巡り。

ぬこぬこ。

にゃー。

雪だるまはまだ元気。

でもなかったw

まとめ

都内で遭難とか雪国の人には笑われちゃいそうですが、一人で夜中酔っ払って吹雪の中でホワイトアウトしかけた時は焦りました。タクシーもないしw

また、東京都心で大雪降ると仕事にならない、と思いきや自宅兼オフィスだと仕事ができてしまって困ります(困らない)。でも相手が交通機関の栄養などで仕事できないとか、貴重な都心での大雪だったら楽しむのも一つの選択肢かも。

自宅で天気予報したい

天気予報するのって楽しそうと思っていろいろ検索してたらこんなアイテムが。

なんか自由研究みたいで面白そう。天気はその場で意外と違う場合があるのでスマホにアプリ入れとくと役立つ。なんだかんだYahooのアプリって使いやすい。

Yahoo!天気 雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報・情報アプリ

世界貿易センタービルの写真もおすすめ 

tanaboo.hatenablog.com

田町駅もどんどん変わるよ 

tanaboo.hatenablog.com

雪の予報出てるけど花も咲いた芝浦

tanaboomemo.hatenablog.com

今日、ブログにする前のネタ帳的ブログを作りました。レシピ化してない料理や買い物情報、街の気づきなどメモ的に更新していますのでのぞいてみてね。

田中社長ブログのネタ帳

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:77分、3384文字