50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

プロテインドレッシングとは?UHA味覚糖「プロドレ」は次世代筋トレダイエット食品【日経トレンディ掲載】

ドキッ!? 【 ザ・ 男の裸 マッチョ Tシャツ (裸の上に着るハダカ)】 ハロウィン 余興 面白 パーティ イベント コスプレ グッズ 衣装 男女兼用 ( M L サイズより) [HAPPYNESSMAIL] 男 (M)

筋肉増強ドレッシングがついに来る

プロテインでできたタンパク質の塊みたいなドレッシングが新発売するらしい。今日、楽天マガジンお試しで読んだ日経トレンディ9月号にそんな記事がありました。 

楽天らしくない!雑誌読みホーダイが無料で自動課金無しの楽天マガジンお試しはどうか? 

日経トレンディの記事によれば、

  • 業界初の高タンパク質ドレッシング
  • うまみ濃厚で野菜にかければ美味しく食べられる
  • サラダ1食分で鶏ササミ1本分のタンパク質+ドリンク2本のコラーゲンが摂取できる

とのこと。

↓これの13ページにのってた

日経トレンディ 2017年 09 月号

日経トレンディ 2017年 09 月号

 

筋トレ中のダイエッターとしては気になりまくるので、さっそく調べてみました。その結果がこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

プロテインドレッシングとは?

UHA味覚糖のクラウドファンディングで誕生

今流行のクラウドファンディング。ですが、こんなドレッシングにも関わってくるとは想像もしていませんでした。

注目はダイエット・筋肉専用ノンオイルドレッシングってところ。

プロテインドレッシングはタンパク質がササミ1本分

ドレッシングだけでタンパク質が取れるってところ、斬新で凄いです。しかもコラーゲンだから女性にも人気でそう。

別に、サラダチキン入れたサラダ食べればいいのでしょうけど、サラダチキン+野菜+プロテインドレッシングならさらに最強になりそうです。

tanaboo.hatenablog.com

栄養素は?

これを見るとタンパク質がマジで10gも入ってる(゚д゚)!しかも脂質0で炭水化物もほぼ無し。凄いドレッシングだね。コンビニとタイアップして出してきそう。これならワンランク上の価格でも差別化できて売れそうだし。

【栄養成分表示】(1食(20ml)当たり) エネルギー:42kcal、たんぱく質:10g、脂質:0g、炭水化物:0.2g(糖質:0.2g、食物繊維:0g)、食塩相当量:0.4g/コラーゲン:10,000mg
引用:https://www.makuake.com/project/prodre/

プロテインドレシングのダイエット方法とは?

低糖質なサラダを準備してプロテインドレッシングを食べて前菜に食べればOK。

ノンオイルドレッシングの欠点だった糖質も克服

そうなんです。糖質制限ダイエットで気になるのは油のカロリーより糖質だったりします。その点もタンパク質MAXパワー全開で増やしながら、脂質も糖質も最小になってるのがプロテインドレッシングの凄いところ。

原材料は?安全なの?

タンパク質が90%って書いてあるとおり、コラーゲンが主成分のもよう。気になるのは甘味料がアセスルファムKとかなところ。ガンの原因とかには認められてないけど、ネガティブな意見もある。

【原材料名】コラーゲン、醸造酢、食塩、濃縮果汁(レモン、デーツ)、オニオンエキス、しょうゆ/酸味料、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、アセスルファムK)、(一部に小麦・ごま・大豆・ゼラチンを含む) ※味を日々改良中のため、若干変更する場合があります。
引用:https://www.makuake.com/project/prodre/

まぁエリスリトールをガンガン摂取してるから、そんなの気にしてらんないかw

tanaboo.hatenablog.com

混ぜるとマヨネーズみたいになる

これ、記事に写真あったので見てもらいたいんですが、泡立て器でプロテインドレッシングを混ぜるだけでマヨネーズみたいに乳白色に変化するらしいんです。これは面白い。

プロテインドレッシングは1本680円を想定

やっぱ高いよね(;´Д`)健康志向とは言え、気軽には買えなそう。投資対費用効果を考えて選択したいところ。でも食べてみたいのが本音w

コラーゲン混ぜたドレッシングなら自分で作れそう?

発売前にプロテインドレッシングを自家製で作る話をするのもあれですが、コラーゲンなら市販で売ってるゼラチンとか混ぜたら似たようなのできないかな?って思いました。

でもね、そこはやっぱ真似するのは難しそう。日経トレンディの記事によれば、「コラーゲンをたくさん混ぜむと苦味がでる」という点UHA味覚糖のグミ経験を活かして苦味をマスキングして開発したそうな。

どっちにしてもパクリ商品は出てきそうですが(笑)

2018年春一般発売予定、でも・・

クラウドファンディングに参加すれば2017年10月中にお届け予定です、って出てる。どうしよう。気になるから参加してみようかなw

www.makuake.com

Amazon.co.jp: プロテインドレッシング ←そのうちココにも出るかな?

まとめ

日経トレンディの記事にあった

  • 業界初の高タンパク質ドレッシング
  • うまみ濃厚で野菜にかければ美味しく食べられる
  • サラダ1食分で鶏ササミ1本分のタンパク質+ドリンク2本のコラーゲンが摂取できる

とのことでしたが、調べてみても、その原材料や栄養成分へのこだわりは相当強く、UHA味覚糖のグミ経験を活かしたクラウドファンディングで産まれた新しいドレッシングでした。詳細は日経トレンディの13ページにのってたのでチェックしてみてください。

日経トレンディ 2017年 09 月号

日経トレンディ 2017年 09 月号

 

楽天らしくないけど楽天らしかった楽天マガジンでも日経トレンディ無料で読めたので、これで試すのもありかな。

詳細はこの記事で。

tanaboo.hatenablog.com

無料お試しや読める対象の雑誌一覧はこちら。

f:id:tanaboo:20170911092923p:plain

https://magazine.rakuten.co.jp/

さっそく日経トレンディで良いネタ発見してブログ記事に出来たから楽天マガジンお試ししてみて良かった(笑)この調子で良い雑誌が読めるなら継続してもいいかな。Amazon読み放題よりかなりダウンロード早いし読みやすいのも気に入ってるところ。やっぱ楽天らしくないな。良い意味で。

それでは、今後もプロテインドレッシングなどダイエット・筋トレに関する情報を更新していきます。ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。

お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:24分、2849文字